マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引退した盲導犬のために
北海道に引退した盲導犬のための施設があります。
「どうぶつ奇想天外」をご覧になってる方はご存知かと思いますが、
あの「老犬ホーム」です。
その施設を支援するためのチャリティーコンサートが渋谷でありました。
人間のために働いてくれた盲導犬に感謝の気持ちを表したくて
そして、今年1年家族が健康で幸せに暮らせた感謝も込めて
行ってきました。
f0005727_21311752.jpg

合唱、ピアノ独奏、エレクトーン独奏と続き
f0005727_21332332.jpg

ご協力いただいた企業からのお心づくしによる
大福引大会がありました。
f0005727_21345841.jpg

くじ運の悪い私が、なんとトヨタさんのトレーナーが当たりました。
帰りがけには、全員に洗濯バサミセットのおみやげも頂きました。
f0005727_21394844.jpg


派手ではないけれど、手作りの暖かいコンサートでした。
帰路につく私は、ちょっと「イイヒト」になったようで幸せな気分になりました。
聞けばこのコンサート、今年で11回目だそうです。
毎年12月の第一土曜に開かれているそうです。
もし興味のおありの方は訪れてみてはいかがでしょうか。
f0005727_2147416.jpg

盲導犬さんって、いろんなことが出来ておりこうさんだね。
ボクだって・・・・・・・・・マテ!
[PR]
# by urutemi | 2005-12-03 21:58 | ワタシのつぶやき
ONEコインパラダイス~
「自分で作るより、買ったほうが安い」
数々の失敗作の末にたどり着いた、私のポリシーでございます。
なんだけど・・・・・

f0005727_206306.jpg

オキテ破りの   DO IT YOURSELF
作っちゃいました、カフェマット。
カフェのイスの上で、動くたびにマットがグシャグシャになった経験から
f0005727_208443.jpg

裏はすべり止め仕様になっております。
ONEコインパラダイスで仕入れたので
費用は裏と表で・・・210円なり。
これなら失敗しても後悔しない。


このコたちのお洋服も増えてきたし、
ワンちゃんクローゼット、ほしいな。
かわいいの、いっぱい売ってるし。
でも、置く場所ないし、お金もないし・・・

「貧乏人は頭をつかえ!」
これは家訓ね。
f0005727_20125277.jpg

タンスと壁の隙間に
またまたONEコインパラダイスで
つっぱり棒を購入してまいりました。
費用はやっぱり210円なりなりなり。
f0005727_2015623.jpg

ふ~~ん。
でも、とってもビンボーくさくなぁい?
いいえ、これはいつでも撤去できるスグレモノなのですよ。
[PR]
# by urutemi | 2005-12-02 20:24 | ワタシのつぶやき
鷲づかまれて。
イヌに洋服なんて!
ええ、確かに私もそう思っていましたよ。

イマハムカシ・・・・なわけでして。
f0005727_20144710.jpg

       ウルーのだけど、モデルはなぜかテミー
f0005727_20151890.jpg

さらに・・こんなものとか
f0005727_20161838.jpg

f0005727_20164497.jpg

あんなものとか・・
f0005727_20172057.jpg

f0005727_20174739.jpg

はたまた、こんなものまで
f0005727_20182957.jpg

飼い主ゴコロ鷲づかみ作戦!にまんまと。
夫の洋服より多いかも・・・・ま、そんなもんでしょ。
[PR]
# by urutemi | 2005-12-01 20:32 | 毎日
買ってはみたけど
巷で流行りのオールインワン(つなぎ)ね。
テミーにもさっそく。

f0005727_20314487.jpg


うむ。なかなか。
でも、足上げ1回でビショビショに。ナゼ?
サイズがあってないから?
それとも、そういうもの?
誰か教えて。

ウルーはおそろのワンピ。

f0005727_2034469.jpg


こっちは安心。
[PR]
# by urutemi | 2005-11-30 20:36 | 毎日
本日、開店。
ハジメマシテ。

わたしは、ウルーです。
平成8年2月29日生まれで9歳です。
f0005727_20202548.jpg


ボク、テミー。
平成10年10月10日生まれの7歳。
ウルーちゃんはボクのお母さんなんだ。

よろしくね。
f0005727_20224971.jpg


いよいよ、ブログライフのはじまりです。
ご指導、ご協力してくださった皆様、ありがとうございます。
[PR]
# by urutemi | 2005-11-30 20:29 | 毎日