マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
これからもヨロシクね
ウルーのお誕生日は、平成8年2月29日です。
うるう日生まれなので、お誕生日の29日があるのは4年に一度。

今年は先日の房総旅行で
f0005727_16105486.jpg

こんな素敵なお誕生日ケーキを頂きました。
なので、コレににて終了・・・・と思っていたけど
やっぱりお誕生日当日も何かしてあげたくなりました。

ゴゾゴゾ探して、コレを見つけましたよ。
f0005727_16134051.jpg

さっそく作ってみましょうね。
f0005727_1614865.jpg

すーぐ出来るから待っててね。

さぁ、ウルーちゃん、お誕生日ケーキですよ。
どうぞっ!
f0005727_16163133.jpg

あら、お気に召さないとは。
じゃ、プレゼントをどうぞっ
このパーカー、背中にハートがついていますョ。ねっかわいいでしょ。
f0005727_1618462.jpg

あら、バレました?
んじゃ、コレでどう!
f0005727_1619541.jpg

あらあら、コレも気に入らないと。
f0005727_16194790.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルーがうちのコになったのは、平成8年4月25日です。
f0005727_1620531.jpg

こんなちっちゃかった日が、まるで昨日のように思えます。
うちのコになってくれて、ありがとね。
f0005727_16211128.jpg

あれからもう11年が経ちました。
いままで本当にありがとう。そして、これからもヨロシクね。
f0005727_1624441.jpg


まだ新入りなもので
[PR]
by urutemi | 2007-02-28 16:37 | 毎日
ワタシの常識・世間の常識
3ヶ月間だけお試しで「わんLOVE」という雑誌を取っていました。
その中の記事でワタシが思ったコト。

そのいち
正確な文章は忘れてしまいましたが
「クルマの後ろにうんち袋をぶらさげて走るのは、見苦しいし不快なのでヤメましょう」
「別にいいじゃん」って、ワタシだけ?
ワタシも何度か見たことがあるけれど、
途中で落としたら問題だけど、とりあえず持って帰るんだし。
それに言われなきゃ、一般のヒトはわからないんじゃないかしら。
普段のお散歩の時だって、みんなぶら下げて歩いているじゃない。

そのに
家庭犬しつけインストラクターの矢崎潤先生いわく、ドッグランのマナーについて
「飼い主さんが愛犬と遊びたければ、ドッグランに連れて行くべきではありません。
それならロングリードで広場で遊べばいいわけです。
やはりドッグランはイヌ同士が遊ぶ場所だと思います」
「えっ、そうなの?」ってワタシだけ?
ドッグランで飼い主とランラン遊んじゃイケナイの?
ノーリードで飼い主と一緒に遊べる場所なんじゃないの?
f0005727_1623206.jpg

ワタシの常識、世間の常識。
なんだか少しズレてきちゃったかしら?
f0005727_16241033.jpg

3ヶ月でこの雑誌は読むのをやめたけど。

うっかりしてました
[PR]
by urutemi | 2007-02-26 16:36 | ワタシのつぶやき
ウルーちゃんのひなた
テミーが緑内障となってから、
直射日光がテミーの眼にはよくないかも・・・・という思いから
urutemi家では朝から晩までカーテン&障子は閉めっぱなし。
くら~い中で生活をしています。(電気は付けますケド)

ある朝、掃除のあとにうっかり閉めるのを忘れてしまいました。
f0005727_16431876.jpg

すかさずひなたを見つけてくつろぐウルーを発見です。
f0005727_164462.jpg

部屋の中でたったコレだけの貴重なひなた。
f0005727_1645395.jpg

チョッとの場所だって、めざとく見つけるウルーです。
そういえば前からウルーはひなた好きでしたっけ。
部屋の中で、ほんのチョッとでもひなたを見つける天才でしたっけ。
f0005727_16473650.jpg

先生にお聞きすれば、「そんなこと関係ナイですよ~」って笑っておっしゃるけど
それでもなんだか不安で、今日もお日様に背を向けるワタシです。

本日リベンジ
[PR]
by urutemi | 2007-02-24 17:09 | 毎日
早春の旅 そのに
一泊旅行なので、今日はもうチェックアウトです。
まずは朝食を頂いてから
f0005727_14261752.jpg

こちらは朝も和食です。

お宿の外は
f0005727_14265237.jpg

ずっと広場が続いています。そしてその先には
f0005727_14274056.jpg

とっても素敵なロケーションです。

帰りはまず白浜フラワーパークに寄りましょう。
f0005727_14294577.jpg

菜の花が満開です。
次はローズマリー公園・シェークスピアカントリーパークへ行ってみましょう。
f0005727_14323369.jpg

名場面を彫像で表現しています。
f0005727_14335595.jpg

シェークスピアにちなんだ壮大なジオラマです。
f0005727_143528.jpg

途中にはちょっとオシャレなイスがあったり
f0005727_14353743.jpg

お外には風車があったりと、いろいろ楽しめました。

それぞれに関連した問題を解いていくゲームがあり、オットはひとりで考えていましたよ。
最後にワタシはそれをしっかりカンニング。
7問正解でクジを引くことができ、景品が当たります。

そろそろ、ランチの時間となりました。こちらのお店
f0005727_1440290.jpg

ワタシはポークソテーを頂きました。
f0005727_14403414.jpg



今回のお宿はお部屋に入ると
f0005727_14411145.jpg

お名前入りの「ようこそ」カードが置いてありました。
そして、家に帰りついた日には
f0005727_14415243.jpg

「おかえりなさい」ハガキが着いていました。

そして、シェークスピアカントリーパークのクイズで
f0005727_1444048.jpg

ワタシはこんなかわいい木馬の置物を頂きましたよ。
考えたオットはお菓子ひとかけだったケド。

実はふんだりけったり
[PR]
by urutemi | 2007-02-21 14:54 | 旅行
早春の旅 そのいち
早春は房総半島が呼んでいる~ということで2月18日19日の1泊2日で
urutemi家早春の旅へGO!GO!

18日は東京マラソンの日です。
どうやら3万人の半数以上が雨女&雨男だったに違いない。
あいにくの雨模様なので出発も少し遅めにしました。

出発してもうすぐにランチの時間です。
今日のランチはこちらのホテルで頂きます。
ワタシはチキンソテーのランチ
f0005727_20143282.jpg

サラダもつき、スープは飲み放題です。
f0005727_20144832.jpg

こちらはワンちゃん大歓迎ホテルです。
f0005727_20154666.jpg

安心して待っていて下さいね。
f0005727_20162740.jpg

ササミプレートを注文しました。
ササミとヨーグルトとドライりんごのセットです。
f0005727_20172736.jpg

ドッサリありますから、仲良く半分分けして食べて下さいね。

こちらのホテルで、偶然「愛犬撮影会」が開催されていました。
雨でどこにも行けないし、なんと撮影料(3000円)は無料ですって。
早速予約しちゃいました。ランチを食べたら時間です。

撮影会で時間を潰し、そろそろおやつの時間になりました。
おやつはこちらのお店で頂きました。
f0005727_20233619.jpg

さっきのササミは半分お持ち帰りしたので、それをしっかり見てましたョ。
タッパーは必需品ですって。
ワタシはブルーベリーチーズケーキを頂きました。
f0005727_20274389.jpg

今日は館山のこちらのお宿に泊まります。
こちらもワンちゃん大歓迎のお宿です。
f0005727_20312881.jpg

ワンちゃんゴハンも用意されているので注文することができます。
でも、うちは頼みませんよ。

そして、こちらのお宿では記念日サービスがあります。
誰でも誕生日や結婚記念日など、予約することができます。
ちょっと早いけど、ウルーのお誕生日が29日(今年はナイけど)なので予約しました。
f0005727_20335066.jpg

こんな大きなお誕生ケーキに名前を入れて出してくれました。
f0005727_20344263.jpg

でも、コレは人間用です。ワンちゃんにはこちら
f0005727_20352321.jpg

ウルーとテミーには、さつまいものケーキが用意されていました。

いろいろ食べれて大満足のテミーとウルーです。
f0005727_20361021.jpg


撮影してもらった写真はこちらに
[PR]
by urutemi | 2007-02-20 21:06 | 旅行
無駄遣いって言わないで
新年号の「クレア」で紹介されていて、「ほしいなぁ」と思っていたモノがありました。
だからって、すぐに買ったら「衝動買い!」ってウルーに怒られそうなので
じっくりじっくり考えましたよ。1ヶ月間。

でも、やっぱりほしいな・・・・清水さんの舞台からジャンプ!
で、買っちゃいました。
f0005727_2122515.jpg

ティファニーのペットタグ
f0005727_21224044.jpg

ええ、モチロン、ウルーやテミーのじゃありませんよ。コレは、
f0005727_21233018.jpg

こうやって、クルマのキーホルダーにするんです。
f0005727_2124726.jpg

ああ、アレね。
f0005727_2125658.jpg

コレは自分へのご褒美で買いました。
ジャラジャラキラキラが大好き。
キーホルダーはジャラジャラモノに決めています。
これなら落としても気がつくし、バックの中でもすぐ発見できてタイヘン便利です。
でも、前に使ってたのはもう15年は使いましたよ。
なので、コレだって軽く10年は使う予定ですもの。
無駄使いじゃありませんョ。
f0005727_21281742.jpg

テミーちゃんまで。そんなぁ・・・
だってほしかったんだもん!
[PR]
by urutemi | 2007-02-18 15:00 | 毎日
アニマルコミュニケ-ターさん
ワタシは「天才!志村動物園」という番組が好きでよく観ています。
その中で「動物と話す女・アニマルコミュニケーター」というシリーズが特に好きです。
昨日(15日)も放映されていたので、ご覧になった方も多いかと思います。

アニマルコミュニケーターさんとは、動物と話しをするだけではなく、
五感を駆使して動物が感じる痛みやニオイまでも感じることができるのです。

前に放送されたもので今でも覚えているのが
片足を悪性腫瘍に冒されたワンちゃんのお話です。
その飼い主さんは
「そんなに長く生きられないのなら、痛い思いをさせてまで手術はしない」と考えていました。
そこでアニマルコミュニケーターさんに聞いてもらってみると
そのワンちゃんは「とにかく痛みを取ってほしい」と思っていることがわかりました。
それを聞いて飼い主さんは手術を決意し、腫瘍に冒された足を切断しました。
すると、そのワンちゃん。
痛い足がなくなって、3本足でも飼い主さんがビックリするほど元気になったそうです。

ちょっと前に、ワタシもテミーの眼のことで悩んでいました。
テミーは一体どうしたいんだろう・・・・・
こんなとき、アニマルコミュニケーターさんに聞いてもらえたらな・・・・・

そこでワタシ、思い出しちゃいました。確か、いたぞ!
さっそくネットで調べてみたら、今はお休みしてるとか。
でも、どんなものが行って聞いてみることにしました。
そこは普通のカフェです。
f0005727_15521669.jpg

とりあえず、カフェなので
f0005727_15525938.jpg

抹茶ケーキを頂いて・・・・
あんことアイスって、かなりイケますよ。
f0005727_15542114.jpg

それじゃ、テミーちゃんには「ささみのテリーヌ」を注文しましょうね。
f0005727_15545061.jpg

・・・・・・想像していたモノとはかなり違いました。
「鶏ひき肉のゼリー寄せ」って感じです。

さて、本題のアニマルコミュニケーターさんのコトを聞いてみましょう。
店員のお姉さんがその人でした。
「今はお休みしているので、私が習った先生をご紹介しましょう」
っておっしゃって下さったけど、
こういう能力って習うモノなの?ワタシが想像していたのとはなんか違います。
家に帰って、その先生のホームページを見たけど
ワタシが求めていたものとは、やっぱり違いました。

その後、ブログを通じて皆様からいろいろとアドバイスを頂いたので
アニマルコミュニケーターさんにお聞きするまでもなく
自分なりに考えをまとめることができました。
f0005727_1685022.jpg

[PR]
by urutemi | 2007-02-16 16:19 | 毎日
年に1度は健康診断を受けましょう
長生きの一歩目は健康管理から。
みなさんもちゃんと健康診断を受けていますか?

urutemi家では、ウルーとテミーとオットはお誕生日月に、ワタシは4月に
健康診断を受けることに決めています。

今月はウルーです。
ウルーの検査項目は、血液・レントゲン・エコー・ホルモンを予定しています。
f0005727_15211880.jpg

ところが、こちらの病院ではエコー検査は予約制でした。
そして、持病のクッシング症候群のホルモン検査は時間がかかるため
預かりになります。
なので、次回にみんなまとめてやった方がいいのでは・・・
とのことなので、エコー検査の予約を入れて
体重と体温をはかっただけで帰ってきました。

人間の検査同様に絶食で出かけたウルーはゴキゲンななめ。
f0005727_15283312.jpg

はいはい、ゴモットモ。

今日は雨が降っていました。
病院へは近所なので歩いて行きます。こんな日は
f0005727_15313428.jpg

ドッグスリングの出番です。これなら両手が使えます。
いつもの抱っこバックもいいけれど、コレは軽くて便利です。
[PR]
by urutemi | 2007-02-14 15:41 | 毎日
タマひよ株、暴落
テミーはクマックが大好きです。
夜のお遊びタイムはクマックで、と決めています。
f0005727_16341660.jpg

でもあまりにも気に入りすぎて
f0005727_16353485.jpg

何度も何度もチクチクして、ボロボロな姿になってしまいました。
こんなになっちゃったんなら・・・・・
今まで大事にしまってあった、あのタマひよちゃんでも進呈しようかな。
f0005727_16372317.jpg

世の中で最後のひとつとなったタマひよちゃんですよ。
さぁ、どうぞっ!
f0005727_16401088.jpg

テミーちゃんの大好きなタマひよちゃんですよ。
ねぇ、遊んで下さいってば。
言いにくいんですが、このタマひよちゃんってバカ高くついた、あのタマひよちゃんですよ
f0005727_16411385.jpg

見向きもしませんョ。あんなに好きだったのに。
ど、どうしてだ・・・・
f0005727_16453386.jpg

そんなぁ・・・・・
[PR]
by urutemi | 2007-02-12 16:57 | 毎日
ドキドキのトリミング
「テミーさんの眼が、どんな反応をするかわかりませんからねぇ」
って先生に言われていたので、
手術以来ずっとシャンプーをしていません。
f0005727_20334465.jpg

それが2ヶ月経ち、やっとシャンプー解禁となりました。
といっても
「シャンプー前と後に人工涙液軟膏を両眼につけること
 シャンプー液やお湯、カットした毛が眼に入らないようにすること
 眼を押したり、ぶつけたりしないこと」
を守ってね・・・・ということなので
f0005727_2039646.jpg

忘れないように、トリマーさん宛てにお願い事のお手紙を作成しました。
パピーの頃、初めてトリミングに出したとき以来のドキドキっぷりです。
f0005727_2046422.jpg

何か問題が起こるのは、もう少し時間が経ってから。
ワタシのドキドキはしばらく続きそうですよ。
でも、すっきり綺麗になってよかったネ。
f0005727_20473658.jpg

ウルーちゃん、ソレを言っちゃぁおしまいよ~

あら、便利
[PR]
by urutemi | 2007-02-10 21:11 | 毎日