マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
祝!1周年!
気が付けば今日は11月30日。
今日でブログ生活が丸1年経ちました。

ブログを通じてたくさんの方とお友達になれました。
テミーの病気のことでたくさんの暖かいお言葉を頂き勇気付けられました。
本当にブログをはじめてよかったと思っています。
楽しいだけではなく、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、楽しく元気に続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
f0005727_162531100.jpg

1周年を記念して、「その2」も注文しちゃいました。
f0005727_1627783.jpg

2冊で1年分。
思い出モノが大好きなので、大満足です。

そして、1周年記念のスキン変更。
ちゃんと機能するか心配です。
それにほんとうはまだ改良したい箇所だらけです。
なにかヘンだったら教えて下さいね。
[PR]
by urutemi | 2006-11-30 16:40 | 毎日
ほんとはウレシイくせにっ!
このように、
着てしまえばウレシソウにおすまししているウルーですが、
f0005727_15391640.jpg

いざ、着せようとすると、
f0005727_15395219.jpg

こんな顔になってまで、首に力を入れて抵抗します。
f0005727_15403140.jpg

そして、腕はのばしたまま、つっぱっています。
このままでは、お洋服の袖が通りませんよ。
もうっ!少しは協力して下さいってば。

ええ、確かにこのワンピはセールで買いましたが、
ウルーちゃんに似合うかも!な母ゴコロ。
ほんとはウレシイくせに。素直じゃないウルーです。
f0005727_15441736.jpg

こちらは、いつでも素直です。

ゾウさんカバさんになってます
[PR]
by urutemi | 2006-11-28 16:08 | 毎日
カフェめぐり
オットのいない日曜日。テミーとふたりでカフェめぐりをしてきました。
f0005727_16444816.jpg

今日は こちらのカフェに行きました。

予定していたカフェの近くで、大フリーマケットが開催されていたので
駐車場がどこも一杯で停められませんでした。
なので、2回目だけどこちらでティータイム。
f0005727_1649163.jpg

こちらのお店にはワンちゃんメニューはございませんのよ。
ワタシはアプリコットタルトを頂きました。
テミーちゃんにもヒトカケあげますから。
f0005727_1650332.jpg

アプリコットの甘酸っぱさが丁度よく、美味しかったです。
こちらは代々木公園の近くです。
f0005727_16524114.jpg

ちらっと紅葉も楽しみました。

嬉しいプレゼント♪
[PR]
by urutemi | 2006-11-26 17:16 | 毎日
クリスマスな品々
早いもので、あと1ヶ月でクリスマスですね。
家全体をイルミネーションで飾ったり、
心のこもったお手製のツリーやブーツを飾ったり
皆さんそれぞれにクリスマスの準備を楽しまれていますよね。

urutemi家もさっそくクリスマスな品々を出してみました。
ツリーはコレ
f0005727_16362043.jpg

トナカイさんはコレ
f0005727_163763.jpg

リースはコレ
f0005727_16383591.jpg

そして、忘れちゃいけないサンタさん
f0005727_1639796.jpg

ワタシに愛と幸せを運んで来てくれます。

f0005727_16422989.jpg


みなさんはどんなクリスマスの準備をされていますか?
そして、今年のクリスマスのご予定はいかがですか?
[PR]
by urutemi | 2006-11-24 16:50 | 毎日
今日は眼科の日
本当は「手術の日まで来なくていいですよ」って言われてたけど、
なんだか心配で、「せめて眼圧だけでも測ってちょうだい」
と結局毎週、眼科病院に通っています。

待ち時間が長いので、よく飼い主さん同士でおしゃべりします。
今日はマルチーズを連れたお父さんとおしゃべりしました。
このマルチーズちゃんとは別に、もう1頭マルチーズちゃんがいるそうで
そのコはやっぱり8歳のとき緑内障で片目が、
そして糖尿病からもう片目も失明したそうです。
でも、おうちの中ではぶつかりながらも普通に生活してますよって。
そういうものなのかな。
今まで緑内障の患者さんには出会っていなかったので、
このお父さんにお話が聞けてよかったです。

診察が終わって、クルマに戻ればおやつの時間。
f0005727_15441367.jpg

眼科のときはスペシャルなおやつです。
f0005727_15474820.jpg

今日は、シャブシャブお肉です。

眼科病院に通う時のクルマの中では、いつもSMAPのこのCD。
f0005727_1551336.jpg

ちょうどこの1枚で往復できます。
いつも7曲目で到着です。
6曲目だと道が空いてたとか、8曲目になってたら混んでたとか
ちょっとした目安で、一喜一憂して楽しんでいます。
f0005727_15543042.jpg

ウルーには毎週お留守番で、ちょっと気の毒です。
さらに、テミーがスペシャルなおやつを頂いているとも知らず・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-11-22 16:18 | 毎日
心を温めてくれる本たち
ちょっぴり寒い毎日なので、コタツでのんびり読書でもしようかな。

先日の朝日新聞で紹介されていたので
ご存知の方も多いかと思いますが、さっそく買ってみました。
f0005727_16193167.jpg

実話のチョッといいお話。
ラジオで放送されていた中から、23話が収録されています。
どれも、心が温かくなるお話ばかりです。

ほかには
f0005727_16262387.jpg

このリラックマシリーズ。
f0005727_16272869.jpg

このひとことで、あっという間にトリコになりましたョ。

今までは推理小説一筋だったのに、
こんなハートウォーミングな本を読んじゃうなんて、
ちょっと心が病んでいるのかも。

最近思うこと。
いつとは決まったワケじゃないけれど
イヌの記憶がどうなっているのかわからないけれど
テミーの両目が見えなくなったとき、
笑顔のワタシを覚えていてほしいな・・・・・って。
そのために、いつでもニコニコ笑顔でいたいな・・と思うようになりました。
鬼ババ顔なんてイケマセン。
イタズラしたって、笑顔で笑顔で!
f0005727_16331062.jpg

[PR]
by urutemi | 2006-11-20 16:45 | ワタシのつぶやき
寒くなりましたネ
11月になっても暖かい日が続いていましたが、
中旬も過ぎれば、さすがに寒くなってきました。

ウルーは、家の中でもシャツを着て
f0005727_20315455.jpg

暖かいモコモコ敷物の上でくつろぐことが多くなりました。

ワタシは、夏の間お世話になったキャミソールなどを洗濯して
f0005727_20333834.jpg

寒い冬に向けて着々と準備をしています。
なのに・・・・このお方
f0005727_20344674.jpg

今でも、気分は夏の寒さ知らず。
ふと見ると、へそ天してお腹を冷やしていますョ。

毎晩、寝る前はバボちゃんで遊ぶのがお約束。
ゴキゲンに遊びまくり、ひとりでアチアチになっています。
なので・・・・コレ
f0005727_20370100.jpg

テミーを冷やすために、まだまだ片付けられません。
夜中に扇風機を回されて、いい迷惑のウルーです。
f0005727_2037513.jpg

風邪ひかなきゃいいけど・・・・・

こんなになりました
[PR]
by urutemi | 2006-11-18 20:53 | 毎日
今日のおやつはカップケーキ
テミーのダイエットのために、
最近のおやつはニンジンやブロッコリーともっぱらお野菜。
そればかりじゃ、なんとも味気ない・・・・・というわけで
今日はレッツ クッキング!
f0005727_16283937.jpg

わんわん カップケーキを作ってみました。
f0005727_16293673.jpg

f0005727_16295541.jpg

テミーもウルーもそれぞれの場所でわくわくしながら待っていました。
でも、まずはいつものニンジンからですよ。
f0005727_16311768.jpg

いよいよ・・・
f0005727_16382965.jpg

そんなに見ても、半分ずつですからね。
まずはウルーからいただきます。
f0005727_16325020.jpg

お待ちかね、テミーの番です。
f0005727_1635396.jpg

残りはラップに包んで冷凍しちゃいます。
f0005727_16362156.jpg

あと9回楽しめますョ。

「ミルクと混ぜてレンジでチン!」のワタシでも出来る超お手軽おやつです。
98円で10回も楽しめるなんて、とってもお得!

新入りです
[PR]
by urutemi | 2006-11-16 17:01 | 毎日
サメ、食べてマス
なんでも、水晶体や角膜のハリにいいとか・・・・
そんな文句が並んでいたら、買わずにはいられませんって。
f0005727_16285134.jpg

こちらのお店で売っていた「サメ」、食べています。
テミーに、と思って買ったけど、ウルーもかなりお気に入り。
お湯でやわらかく戻していただきます。



今日のテミーは、また半日入院。
正常値20くらいまでの眼圧が、68まで上昇しちゃったからです。
f0005727_1635424.jpg

集中治療のおかげで、今はまた落ち着きました。

そろそろ手術を・・・と先生に言われたので
12月11日に予約を入れました。
すでにドキドキなワタシです。
[PR]
by urutemi | 2006-11-14 16:46 | 毎日
お祝いは、忘れてはナリマセヌ
先日のワタシの誕生日。
ケロッと忘れようとしたオットに、ブチブチ文句を言ったおかげで
今日はお祝いゴハンを食べに行くことになりました。
f0005727_21323133.jpg

去年のテミーのお誕生日をお祝いした、こちらのお店に行きました。
そうそう、そのときは
f0005727_21363449.jpg

こんなお誕生日ケーキを作ってもらいましたっけ。それも、タダで。

さて、今日はワタシの誕生日のお祝いです。
魚介類のガーリックソテーを食べ
f0005727_21384848.jpg

ナスとトマトのチーズグラタンを食べ
f0005727_21391293.jpg

やりいかのクリームパスタを食べ
f0005727_21394041.jpg

チーズケーキマロンアイス添えを食べましたョ。
f0005727_2145466.jpg

あ~満腹!満腹!
今年も無事に誕生日をお祝いしてもらえました。あ~よかった。

忘れちゃいけないワンちゃんメニュー!
ちゃんと注文しましたからね。
f0005727_21461688.jpg

「ボイルササミとチーズ」でございます。
f0005727_2147328.jpg

ひとつを半分こして食べて下さいね。
ウルーも
f0005727_21484575.jpg

テミーのだって、ちゃんとありますよ。
f0005727_21492857.jpg

こちらのお店は、
①ワンちゃんが店内OK
②ワタシたちのゴハンもいろいろ種類があり、そして美味しい
③ワンちゃんメニューも豊富
と三拍子揃っているので、ワタシは結構お気に入りです。

しっかり注文してました
[PR]
by urutemi | 2006-11-12 22:14 | おでかけ