マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オット+だっこバック+自転車で
先週の土曜日、ウルーはトリミングに出かけました。
本当はテミーも予約してあったけど、
ちょっと心配だったのでキャンセルしました。
今まで通っていたお店が閉店してしまい、
今回からは獣医さんでトリミングをお願いすることにしました。
確かに、シニアになればトリミング中に何を起こすかわかりません。
そんなとき、獣医さんだったら安心です。すぐ対応してもらえますものね。

ウルーひとりでお出かけです。となれば・・・・
オットがだっこバックで自転車に乗って行きましたョ。
f0005727_20481126.jpg

ワンちゃんカートや自転車など、乗り物好きのウルーです。
お耳をなびかせ風を切って、ゴキゲンで出かけていきました。
f0005727_2049375.jpg

でも、帰りはくだびれて、バックの中に埋もれてしまいました。
ちょっとキケンな首吊りスタイル。
f0005727_20504098.jpg

すっきりかわいくなりました。
ただ、獣医さんの美容室なのでおリボンサービスがありません。
頭がちょっとサミシイ。

さて、今日のテミーは検査のために半日入院しました。
f0005727_20543342.jpg

「分離不安症」はワタシのほうで、
テミーがいない家の中で、なんとも落ち着きませんでした。
ウルーを無意味にナデナデして、ムッとされたり・・・・
「夕方5時から6時の間にお迎えに来てくださいね」
って言われたのに、4時半には病院に着いちゃいました~
[PR]
by urutemi | 2006-10-31 21:04 | 毎日
感謝の気持ちでいっぱいです
こんなワタシやテミーのために、
たくさんのお心のこもった暖かいお言葉を頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいお気持ちが心に沁みて、涙があふれました。
本当にありがとうございました。

今まで何度も何度も頂いたお言葉を読み返すうちに
段々と勇気が湧いてきました。
事実をちゃんと受け入れることができるようになりました。

ワタシが泣いてても、テミーの病気は治らないこと。
ワタシが泣いてたら、テミーが不安に思うこと。
泣いても1日、笑っても1日。
と、頭で理解できるようになりました。
ならば・・・・
ワタシは腹を括るしかないでしょー
笑って1日を過ごすしかないでしょー
しっかり前を向いて、がんばるしかないでしょー

前のようには更新できないかもしれませんが、
またブログを始めようと思います。
こんなにたくさんの皆様に励ましていただけたのも
ブログのお陰ですものね。

正直、まだまだ不安な気持ちでいっぱいです。
またメソメソしそうになったら
「がんばるって言ったじゃないの!」って叱って下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

f0005727_16505947.jpg

テミーは目薬が効いているので、眼圧が正常に保たれています。
見る限り、前とちっとも変わりません。
元気で食欲モリモリ。
1日でも長く目薬が効くようにと願うばかりです。
[PR]
by urutemi | 2006-10-29 17:00 | ワタシのつぶやき
お知らせ
ワタシの宝物のテミーの右眼が「原発性緑内障」と診断されました。
いまは右眼ですが、いずれ左眼も発症するそうです。
この病気は治ることはなく、失明は必至です。
その日が、明日か明後日か、1週間後かはわからないそうです。

痛いらしく右眼を閉じたままで、ぐったりしています。
これから暗黒の世界になることをテミーは知りません。

世の中には病気のコと一緒に、
できるだけ明るく、前向きに暮らしている飼い主さんは大勢いらっしゃいます。
ワタシがしっかりしなくちゃ、テミーは不安になるだけです。
わかっているけど・・・・
ワタシはまだこの現実を受け入れられずにメソメソ泣いてばかりいます。
何も手に付かず、考えられず、ただ涙が溢れてくるばかりです。
全く情けない限りです。

もう少し時間が経ち前向きな気持ちになれるまで
ブログはお休みすることにしました。

いままでありがとうございました。
また元気になるから、それまで待っていて下さいね。

f0005727_12335948.jpg

[PR]
by urutemi | 2006-10-18 12:38 | 毎日
ケチなワタシが買いました
前から気になっていた「タイルマット」
部屋に敷き詰めると結構なお値段になりますよね。
ケチなワタシは、なかなか購入する決心がつかずにいました。
でも・・・・・・
f0005727_14471558.jpg

ついに、買っちゃいました。
ベージュの濃淡になったタイルを1枚ずつコツコツと貼っていきました。

裏は滑り止め加工が施されています。
f0005727_14495224.jpg

この滑り止め加工、なかなかのスグレモノ。
強力掃除機でも剥がれませんでしたよ。
滑り止め加工保護のためのセロファンが1枚ずつ貼ってありましたので
f0005727_14521397.jpg

ゴミの量もハンパじゃありません。
不燃ゴミの収集日にあわせて作業がいいかもしれません。
f0005727_14533872.jpg

貼るのは簡単ですが、ビミョウにズレが生じてイライラしてきます。
几帳面なワタシは半分で疲れてしまいましたョ。

でも、もうこれで安心です。
うっかり誰かにおしっこされても、そこだけはがしてお洗濯。
シニアになってくると、わざとなのか、仕方がないのか判断し難くなります。
コレでワタシも無駄にカミナリを落とさずに済みますョ。
それを考えたら安いものです。
[PR]
by urutemi | 2006-10-17 15:09 | 毎日
ちゃんと覚えていますョ
オデブなテミーのダイエット作戦。
4日間にわたり小さくカットしたお誕生ケーキもすっかりなくなり
夢のようなお誕生日の出来事は終了です。

さぁ、またダイエット!ダイエット!
今日からのおやつはこちらですよ。
f0005727_16305889.jpg

一度にまとめて茹でちゃいました。
これをラップに包んで冷凍しておきますからね。
毎日ひとつずつ頂きましょう。
f0005727_1633494.jpg

さらに、ゴハンにも混ぜてあげましょうね。
f0005727_1636294.jpg

そうはいっても、減農薬の高いニンジンですよ。
[PR]
by urutemi | 2006-10-15 16:42 | 毎日
秘密兵器!
さて、コレはどうやって使うモノでしょうか?
f0005727_16273341.jpg

大きさは、手の中に納まるくらいです。
押すとキューキュー鳴ります。
f0005727_16282515.jpg

みなさんは、かわいい我がコを撮影するとき
カメラ目線が決まらなくて困ったことはありませんか?
そんな時、コレの出番です。
カメラを持ちながらでも大丈夫。
シャッターを押すその瞬間に左手で持ったコレをキューと鳴らしてみましょう。
するとどうでしょう。
f0005727_1631335.jpg

ほら、バッチリです。
へそ曲がりのウルーだって
f0005727_16322267.jpg

思わず見ちゃって、この通り。
ウルーとテミーの2ショットだって
f0005727_16331612.jpg

楽々撮れちゃうスグレモノ。
お尻のポッケにもすんなり入るので、どこでも持ち歩けますョ。

ただね・・・・何度もやると見破られてシカトされますケド。


そうそう言い忘れましたが、コレ、ワタシの手作りじゃナイですよ。
ワタシはぶきっちょですもん。

仲良くしてね
[PR]
by urutemi | 2006-10-13 16:51 | 毎日
めでたきコト そのに
f0005727_162150.jpg

平成10年10月10日にテミーは生まれました。
そう、8歳の誕生日なんです。
この8年間で、ワタシの心も魂も
ガッチリと鷲づかみしちゃったテミーちゃんの誕生日。
これはかなりめでたきコトです。
めでたきコトならお祝い!お祝い!

まずはケーキで。
f0005727_1661668.jpg

こちらのお店で、予約しました。
大きなサイズのケーキはあるけど、こんな小さなケーキでも
ちゃんとお名前を入れてくれます。
それに好きなモノ、嫌いなモノも聞いて作ってくれました。
f0005727_169444.jpg

ヨカッタ。気に入ってくれましたョ。

次は こちらのお店でお食事しましょう。
f0005727_16131880.jpg

なぜこのお店にしたかというとね
f0005727_1614232.jpg

こちら特製の「ささみのテリーヌ」 コレが大好きなんです。
お誕生日ですもの。好きなモノを食べさせてあげたいですよね。
f0005727_1616093.jpg

もちろんウルーも大好物。
f0005727_16164084.jpg

いつまでも生まれたての赤ちゃんだと思っていたのに
気が付けば、もう8歳。
楽しい月日はアッという間に過ぎて行きます。
どうかこれからも元気でいてね。
そして、できるだけ長くワタシのそばにいてね。

忘れちゃいけないプレゼント
[PR]
by urutemi | 2006-10-11 16:41 | 毎日
めでたきコト そのいち
10月8日は結婚記念日です。
アカの他人であるオットと、こんなに長く時を重ねることが出来たなんて
これはかなりめでたきコト。
めでたきコトならお祝いしましょ。

ワンちゃん店内OKで、そこそこのお料理が頂けるこちらのお店で。
残念ながら、オトナのお店なのでテミーちゃんメニューはございません。
f0005727_14312644.jpg

それぞれ、好きなお料理を注文しました。
アボガドとサーモンのサラダ
f0005727_14343110.jpg

チョリソー
f0005727_14345420.jpg

他にも、温野菜のチーズフォンデューを頼みました。
はまぐりとルッコラのトマトパスタ
f0005727_14351913.jpg

デザートのくるみのパウンドケーキ
f0005727_14354246.jpg

結婚記念日おめでとう。
これからもまたよろしくお願いしますね。

・・・・・・って、実はこれは10月7日の出来事。

10月8日にはね・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-10-09 15:05 | 毎日
みんなのびてるか~い?
人間のワタシだって、ノビノビすると気持ちがいいものです。
もちろん、イヌだって
f0005727_14462580.jpg

前に思いっきりノビノビ
f0005727_14465831.jpg

次は、後ろ足をノビノビ
f0005727_1448816.jpg

すっきりと気持ちよくなったテミーです。
f0005727_14491950.jpg

ベロ~んとのびきって、気持ちよさそうですが
ウルーちゃん、そこはジャマですよ。

またまたサプリ
[PR]
by urutemi | 2006-10-07 15:05 | 毎日
ちょっと気になるコトが
今日の夕方のテレビニュースでもやっていましたが、
キシリトールがワンちゃんの身体にはよくないらしいですよ。
そういえば、「キシリトール入りクッキー」テミーのお気に入りで
もう何年も食べ続けていました。大丈夫かな・・・・
みんなのおやつも大丈夫?
[PR]
by urutemi | 2006-10-06 21:04 | ワタシのつぶやき