マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ダイエットの一歩めと二歩め
テミーのダイエット作戦。
一歩めは、毎日のゴハン。
いままで缶詰を1日80グラムでしたが、これからは70グラムに。
これをしばらく続けてみようと思っています。

二歩めはおやつ。
f0005727_16155740.jpg

ワタシのお楽しみ「3時のおやつ」コレを絶対にあげないことに。
人間の食べ物、特におやつモノはカロリーが高く、身体にも悪いしね。
これからは、イヌ用のものだけにしようと思っています。
だから、おトイレが出来たときのご褒美も、クッキーも継続です。
f0005727_16203021.jpg

ではさっそく、ワンちゃん用ホットケーキを今日のおやつに焼きましょう。
f0005727_16214262.jpg

甘いニオイが広がり、たくさん焼けました。
f0005727_16221159.jpg

でもまだまだ。熱いのでさましてからね。
f0005727_16225422.jpg

ラップに包んで冷凍庫へ。これから毎日1枚ずつ楽しみましょうね。
f0005727_1624474.jpg

ダメダメ!コレはふたりで半分こ。
f0005727_16255375.jpg

まずはウルーがいただきます。
f0005727_16262051.jpg

ちゃんと残しておいてね~
f0005727_16265098.jpg

お待ちかね。テミーの番ですよ。

urutemi家の土日のお昼は、オットはパンで、ワタシはおにぎり。
オットのパンに集中攻撃!
なにせ、オットは
ウルーにパク→テミーにパク→自分。ウルーにパク→テミーにパク→自分・・・
の恐ろしいローテーションでパンを食べます。
ウルーとテミーに与えすぎ・・・・・

明日は土曜日。  「敵は本能寺にあり」・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-09-29 16:44 | カラダにいいこと
記念写真は楽しい思い出
観光地に行くと、いきなりカメラマンが現れてパシャ。
「気に入ったら、買って下さいね」
とか、普通に
「みなさんで1枚どうですか?」
とか言って記念写真のサービスがあったりします。

ワタシとオットだけなら買わないけれど
ウルーとテミーも一緒なら、話は別。
みんなそろった家族写真・・・ついつい買ってしまうワタシです。

f0005727_16105351.jpg

伊豆シャボテン公園で
f0005727_1611831.jpg

天城高原ベコニアガーデンで
f0005727_16112595.jpg

大室山リフトで
f0005727_16114126.jpg

筑波山で

イヌ連れ家族はイヌがポイント。
そこは一応カメラマン。きっちりカメラ目線で決めてくれます。
写真1枚でちょっと割高感はあるけれど、みんな揃っての記念写真。
楽しい思い出になりますよ。
f0005727_1619584.jpg

urutemi家の思い出を、またどこかで1枚。
[PR]
by urutemi | 2006-09-27 16:30 | ワタシのつぶやき
体重管理の失敗は飼い主の責任
そこで、お耳をカリカリしてるコ、だ~れだっ?
f0005727_1613834.jpg

テミーちゃんですね。
f0005727_1625740.jpg

のんきにカリカリしていますが、
体重増加が発覚してから1ヶ月くらい経ちましたよ。
ちょっと、量ってみる?
f0005727_1644423.jpg

なんということでしょう!
一時4.6キロに戻って、安心したのに。
f0005727_165566.jpg

4.75キロから、さらに100グラムの増加ですって!
f0005727_1682612.jpg

確かに確かに。
体重管理は飼い主の責任。
ダイエットのキモチをすっかり忘れておりました。
困りましたねぇ・・・
少し身体を動かしてみましょうか。
f0005727_16102732.jpg

手足がちょっと悪いので心配だけど、「モッテコイ」遊びでもしましょうか。

「食欲の秋」はもうすぐそこ。
[PR]
by urutemi | 2006-09-25 16:23 | 毎日
1ヶ月待ってまでも
♪ズンチャン、ズンチャン、ズンチャン♪
た~らこ、た~らこ・・・・♪

f0005727_2021171.jpg

ウヒャヒャ。ワタクシ、買っちゃいましたの。
アノ「たらこキューピー」
品切れで1ヶ月も待っちゃいましたよ。
たらこ部分は、ソフトなタオル地で手触りバツグンです。

f0005727_20224654.jpg

テレビCMで、「これはたらこだっ!」
と気が付いた時の衝撃は今でも忘れられません。
その日から、ワタシの頭の中で、ぐるぐるとあのテーマソングが流れます。

「ご購入はお一人様20個までにお願いします」だって?
f0005727_20262913.jpg

確かに。
もっとたくさん並べたくなります・・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-09-23 20:34 | ワタシのつぶやき
仏事なオンナの秋行事
9月20日は母の命日です。時はお彼岸週間。
父からもらったお駄賃を握り締めて、
仏事なオンナはお墓参りへGOGO!

腹が減ってはお参りもできぬ・・・というわけで
まずはランチ!
f0005727_15414985.jpg

高速道路を軽井沢でおりて、こちらのお店で頂きました。
最初は、サラダ
ドレッシングがなかなか美味でした。
f0005727_15443710.jpg

メインは、パンの中にチキンのクリームシチューが入ったもの・ピクルス添え
f0005727_15453939.jpg

量が少なそうにみえて、ちょっと足りないかも・・なんて思ったけど
食べてみるとすごいボリューム。お腹が一杯になりました。
f0005727_1547782.jpg

木漏れ日が気持ちいい、テラスのお席
f0005727_15474480.jpg

壁に沿って、こんなオブジェがあったりと
とっても軽井沢っぽいステキなお店でした。

お腹も一杯になったことだし、本日のメイン。
母のお墓参りをいたしましょう~
f0005727_15493293.jpg

お天気もよくて、絶好のお墓参り日和
f0005727_15495033.jpg

お寺にはこんな鐘もありました。

無事にお参りも済み、こちらのお店でティータイム
f0005727_15551139.jpg

ワタシは、クランベリーライチソーダを飲み
f0005727_1556722.jpg

シフォンケーキをいただきました。
f0005727_15564155.jpg

そして、一緒にお供をしてくれたことに感謝を示し
ワンちゃんランチを注文しました。
鶏肉と野菜の煮込み
f0005727_1557405.jpg

デザートは、にんじんケーキ
f0005727_15583128.jpg

仲良く分けて食べて下さいね。

最後にいつもの旧軽チャーチストリートの
f0005727_160126.jpg

お気に入りのジャム屋さんでお買い物。
f0005727_1623847.jpg

「信州りんごとバニラビーンズのジャム」
「マンゴーバニラスプレット」
「青しそ味噌」はゴハンのお供
「ライチの蜂蜜ソース」をお買い上げ。
f0005727_1655848.jpg


今回も無事に仏事なオンナの行事が終了しました。
ウルーちゃん、テミーちゃん、ご苦労様でした。
f0005727_1673731.jpg

次は、春にね。
[PR]
by urutemi | 2006-09-21 16:25 | おでかけ
いつもの毎日
楽しい旅が終わってしまえば、またいつもの毎日。

旅で汚れたクルマを洗車したり
f0005727_16254091.jpg

お花屋さんへ行ってみたり
f0005727_16261539.jpg

ウルーとテミーとワタシとで、のんびりダラダラ過ごします。

ついつい行ってみた
[PR]
by urutemi | 2006-09-19 16:43 | 毎日
やる?やらない?
観光地でみかける、アレ
ワタシは発見し次第、顔を覗かせずにはいられません。
今回の夏の旅行でもありましたよ。
こんなふうに
f0005727_16245061.jpg

テミーもウルーもかわいいコスモスさんになってもらいました。
f0005727_16255972.jpg

そういえば、今年のゴールデンウィークの旅のときも
f0005727_16264094.jpg

どんどんフキゲンになるウルーをなだめつつ
f0005727_16271396.jpg

そろって、天女さんになってもらいましたっけ。

歴史を振り返り(写真をデジカメ撮影したので見にくいのですが)、
思い起こせば・・・・・忍者になったり
f0005727_1629173.jpg

魔法使いになったり
f0005727_1629285.jpg

金髪の女の子になったり
f0005727_16295183.jpg

おーほっほの貴婦人になったり
f0005727_1630840.jpg

クリスマスになったり
f0005727_1630286.jpg

と、いろいろ変身していましたよ。

みんなはどうですか?
アレを見つけると覗いちゃう派?それとも、シカト派?
覗くと楽しいよ。
[PR]
by urutemi | 2006-09-17 16:41 | 毎日
夏の旅行 おまけ
<やっぱり気になるお宿のゴハン>

旅館のよい点は、お部屋(個室)でのんびりゴハンが頂けることです。

1日めの夕食
f0005727_16111582.jpg

2日めの朝食
f0005727_16113227.jpg

2日めの夕食
f0005727_16114960.jpg

3日めの朝食
f0005727_16122938.jpg

すごく豪華ではないけれど、毎回美味しくパクパク頂きました。
2日めの夕食には、揚げたての天ぷらも出ましたよ。

ただ、気になるのはテーブルではないので
f0005727_16144950.jpg

この高さ・・・
f0005727_16152429.jpg

キケンすぎますって。

今回もまた、ケチなワタシが安心して宿泊できる
お財布にやさしいお宿でした。
さらにやさしさは小さなお宿なので、
まるで「おばあちゃんち」にいるような暖かいおもてなしに表れていました。

といっても、いつの日かurutemi家でも、
気取った高級旅館にためらいもなく宿泊できる日が来るのでしょうか?
[PR]
by urutemi | 2006-09-15 16:40 | 旅行
夏の旅行 そのさん
<雨オンナパワー炸裂の3日め>

今日はおうちへ帰ります。
最後にお宿で記念撮影。
f0005727_15283883.jpg


さぁ、出発です。
帰り道の志賀草津高原ルートは数々の池や、
風光明媚なビューポイントがたくさんあります。
でも、すごい大雨。
とてもじゃないけどクルマから降りる気なんて起こりません。

でも、1ヶ所くらいは観光しましょ。で、
「東館山高山植物園」へ向かうゴンドラリフト。
「お乗りになるのなら動かしますよ」
って言われたら乗らねばなるまい。
f0005727_15374723.jpg

山頂へ着いても、雨と霧で
f0005727_15382416.jpg

もう無駄な抵抗はやめて、どんどん帰りましょう。

ランチは北軽井沢の こちらのお店
f0005727_15423487.jpg

テラスのお席だけれど、屋根があるので大丈夫。
とっても爽やかで気持ちのいいテラスです。
f0005727_15435081.jpg

古瀧膳を頂きました。
お蕎麦に天ぷら、小鉢に炊き込みご飯、和菓子が付いています。

デザートは、こちらのお店
f0005727_15464778.jpg

ワッフルを頂きました。
f0005727_15472164.jpg

今回の旅行で始めてのワンちゃんメニューがこのお店ではありました。
f0005727_15492653.jpg

「ササミときゃべつ」をオーダーしました。
モチロン、ひとつをふたりで分けてくださいね。

さて、今日の点数は
[PR]
by urutemi | 2006-09-14 16:00 | 旅行
夏の旅行 そのに
<予定通りの2日め>

午前の部・・・・・
①野尻湖で観光船に乗りましょう。
f0005727_16271971.jpg

お外の景色をしっかり見ています。
結構楽しそうですよ。

②「野尻湖ナウマンゾウ博物館」へ
f0005727_1629759.jpg

本物はもっともっとデカイです。声も聞くことができます。

③「黒姫高原コスモス園」へ
f0005727_1633981.jpg

たくさんのコスモスが今を盛りに咲いていました。
ドッグランもありました。さぁ、走ってくださいね。
f0005727_16335153.jpg

ランチタイムは、こちらのお店で
f0005727_16352598.jpg

靴を脱いで上がります。
f0005727_16361087.jpg

「エビ入りオムレツ・ホワイトソースがけ」をいただきました。
ケチャップもいいけど、ホワイトソースもグーでした。
f0005727_16373836.jpg

デザートは、「お豆腐のバナナアイス」
お豆腐で出来ているので、アイスなのにヘルシーなんですの。

午後の部・・・・・・
①飯綱リゾート内の霊仙寺湖畔のドッグランで走ります。
ウルーも・・・・・少し走りませんか?
f0005727_16428100.jpg

テミーも
f0005727_16424157.jpg

芝生の緑が鮮やかでした。

いっぱい走ったあとは、おやつの時間
ティータイムは こちらのお店で。
f0005727_16455896.jpg

テラスのイスでお尻が冷えないようにと、
座布団とひざ掛けを出してくれました。
f0005727_16465575.jpg

洋ナシのクレープをいただきました。

お宿に戻って、温泉街を散策します。
f0005727_1649415.jpg

こちらの渋温泉では、9つの外湯巡りが楽しめます。
今回は出来なかったけど、いつかチャンスがあれば挑戦したいです。

気になる今日の点数は
[PR]
by urutemi | 2006-09-13 17:05 | 旅行