マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
労働の対価です
ウルーちゃん、リモコンをたたいても
おやつのフタは開きませんよ。


おやつは
f0005727_1218921.jpg

労働の
f0005727_12184171.jpg

対価ですもの。
[PR]
by urutemi | 2006-08-31 12:20 | 毎日
カフェめぐり
テミーとカフェめぐり
f0005727_15531447.jpg

今回は「seat mania」さんへ行ってきました。
こちらのお店は店名からもわかるように、イームズ、コルビュジュエなど
いろいろなデザイナーズチェアを取り揃えています。
f0005727_15554794.jpg

テミーの座っているこのイスは、
「アメリカ海軍の軍艦用のイスとしてEmeco社が製作
軽くて海水にも錆びないアルミニウム素材です」って。
さらに「座面にお尻のカタチに凸凹があり座り心地バツグン」です。

さて、今回のスイーツは
f0005727_1603481.jpg

「キャラメルココナッツワッフル」をいただきました。
甘くて美味しい!
さらに甘さを追求するなら、メープルシロップをかけていただきましょう。
f0005727_1613840.jpg

テミーちゃんには、小さなヒトカケだけあげましょう~
f0005727_1621926.jpg

ワンちゃんには、お水かミルクのサービスがありました。
テミーはお水で。
f0005727_1643865.jpg

レジ脇商法・・・・ついついクッキーなんぞも買ってしまいましたョ。

イスのコレクションだけでなく、
ゴハンにもスイーツにも力を入れているこちらのお店は、
渋谷からも代官山からも青山からも、ちょっとずつ離れているので、
休日の午後を静かにくつろぎたい人にはピッタリです。
ただ、イスの選択を間違えるとくつろげませんケドね。

風上にも置けません
[PR]
by urutemi | 2006-08-29 16:20 | 毎日
毎朝毎晩、目薬タイム
ウルーは6歳半くらいから白内障の症状が出ていたので
朝晩かかさず目薬をさしています。
さらに、少し充血気味になるテミーも目薬仲間になりました。

ウルーは目薬を構えても
f0005727_177108.jpg

キッと眼を見開いて、ワタシをにらみます。
f0005727_178534.jpg

さしたあとも目薬であふれた眼と、眼が合います。
f0005727_1793313.jpg

もうすっかり慣れているのか、
慌てず騒がず、ちょっと不機嫌なウルーです。

一方、テミーはというと・・・・
f0005727_17103978.jpg

まださしていないのに、もうしっかり眼をつぶってしまいます。
f0005727_17112499.jpg

さしたとたん・・・・しみしみしみしみる~!となってしまい
なんだかとっても気の毒です。
f0005727_17121483.jpg

目薬ごときで、こんなにドキドキされては、ワタシも困ります。
いつの日か、ウルーのようにヘッチャラになるのでしょうか?

みんなは目薬されても、ヘッチャラかしら?
[PR]
by urutemi | 2006-08-27 17:22 | 毎日
こんなときは・・・・ジャマジャマの種
掃除機を新しくした当初、その音の大きさにビビッていました。
掃除のたびに、しっぽを下げてオロオロしていましたっけ。
みんなは掃除機の音って、怖くないですか?

そんなウルーとテミーだったのに、月日が経って今では
f0005727_16133676.jpg

その行く手を阻んだり
f0005727_1614927.jpg

ゾロゾロと大名行列のように付いて歩いたり
f0005727_1615322.jpg

掃除の様子を監視したり
f0005727_16164233.jpg

お出入り禁止区域にドサクサに紛れて入ろうとしたり
と、和みの種ちゃんたちは、ジャマジャマの種ちゃんに変身しています。

f0005727_16185478.jpg

そうそう、離れた場所でいいコにしていて下さいね。
反射神経の鈍ったワタシです。
掃除機のまわりをウロウロしたり、足元をウロウロして
うっかりこの重たい掃除機に轢かれても知りませんよ。
[PR]
by urutemi | 2006-08-25 16:29 | ワタシのつぶやき
日常にひそむ○○の種
日常にひそむイライラの種
f0005727_16121141.jpg

いつもと同じようにしているのに、ちっともむけないゆで卵の殻
う~~~っ、イライライライラ!

日常にひそむスッキリの種
f0005727_16132922.jpg

湯剥きトマトの皮
ペロリンとむけるときのスッキリ感。気持ちいい~

そういえば、桃ってどっちにもなるかも。

日常にひそむ和みの種
f0005727_16155252.jpg

いわずと知れた、この方たち。
ちっともひそんじゃいないけど。
見ても触っても匂っても抱きしめても、なんとも心和みます。
[PR]
by urutemi | 2006-08-23 16:27 | ワタシのつぶやき
テミーのコダワリ
テミーは一応男のコです。
男のコの皆さんは、おうちのトイレでどっち向きでどっち足?

テミーは「おしっこのときは足を上げちゃうよ!」と決めたその日から
ずーーーーっと
f0005727_20131992.jpg

右向き、右足で。コレ、テミーのコダワリのようです。
おかげで、トイレの前で構えているワタシは
放物線を描くおしっこをトイレシーツでちゃんとキャッチできます。
これが左向き右足だったら、タイヘンです。

テミーは生まれてまだ1ヶ月半くらいの赤ちゃんの頃から
ちっちゃな足を上げておしっこをしていました。
その姿に「オスのDNA」を見た気がして感心したものです。

f0005727_20212294.jpg

何でも決めるのなんてナンセンス。いつでもそのときの気分次第で。
そのほうが人生、ラクだと思うけどね。
でも・・・・みんななにかコダワッテることある?

さっそく・・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-08-21 20:31 | 毎日
体重管理も飼い主の責任
この頃、テミーをだっこすると・・・
なんだかみょーに重い気がする。ずしっ。
テミーは太りやすい体質だけど、きっと気のせいよね。うん。

でも、体重管理も飼い主の責任・・・なわけでして
量ってみましょ。
f0005727_19554215.jpg

げげげっ!
f0005727_19561038.jpg

今月の初めに獣医さんで量ったときは、いつもの4.5キロだったのに。
許容範囲は4.6キロ。それをなんと150グラムもオーバーしていますよ。
小型犬の150グラムを侮るなかれ・・・・・・
確かにワタシは毎日、エアコンの涼しい部屋でゴロゴロし、
消費カロリーよりも摂取カロリーが多く、太ってきましたよ。
だからって、テミーまでまねっこするなんて、付き合い良すぎ。
f0005727_19581414.jpg

困りましたねぇ・・・・・
f0005727_2014043.jpg

アタシはちゃんと体重管理ができていますよ。
おやつはいつも通り、いただきますからね。
[PR]
by urutemi | 2006-08-19 20:07 | 毎日
こんなのやっぱりウルーだけ?
イヌだからって、同じマルチーズだからって、
親子だからって、すべて同じとは限りません。

たとえば・・・・・
その1 壁にもたれて、スックと立ってみたり
f0005727_15593898.jpg

身体が重いから?テミーは立ってキープはできません。

その2 オスワリすると、こんな手の角度になったり
f0005727_1624120.jpg

毛がモコモコで、なのでわかりにくいかと思うので
f0005727_1634747.jpg

あたかも、こんな感じ。手首まわりすぎ。
最近するようになったんです。

その3 気持ちよよさげな大の字寝
手の広がり方がスゴクない?
f0005727_165733.jpg

「こんな姿は如何なモノか」シリーズで大賞を受賞しそうです。
f0005727_1663064.jpg

ウルーはきっと関節がやわらかいのね・・・・ってことで。

f0005727_167897.jpg

ドウ考えてもテミーにはできない技の数々。
ウルーってスゴイ?それともヘン?
みんなはどう?できるかしら?
[PR]
by urutemi | 2006-08-17 16:24 | 毎日
真夏でもリンゴを食す
「季節のモノ、旬のモノを食べましょう!」
って言うけれど
f0005727_151672.jpg

urutemi家の冷蔵庫には真夏でもリンゴがたっぷりと。
きっかけは5年前、箱でリンゴを頂いたことからでしょうか。
上下2段にぎっしりと入ったリンゴたちを毎日毎日
夕食のデザートで食べていました。
もちろん、ウルーとテミーも一緒にね。
「夕食→リンゴ→いただけるモノ→美味しい!」が毎日続き
立派なパブロフのイヌくんになっていました。
夕食が終わると、それまでいいコにしていたウルーとテミーは
いそいそ冷蔵庫の前に集合です。
となると、リンゴがナイなんて言えませんって。
それからというもの、1年中迷わずリンゴを買ってくるワタシです。
だって、こ~んなにウレシソウなお顔で食べてくれるんですもの。
ウルーだって、
f0005727_15201292.jpg

テミーだって、この通り。
f0005727_15203228.jpg

真夏にリンゴを買うとなると、結構お高い。
urutemi家の食費をかなり圧迫するお買い物です。
なので、スイカやモモなど買えません。
旬のくだもの・・・・夏は食べれないurutemi家です。
f0005727_15241088.jpg

大丈夫。
かわいいウルーちゃんとテミーちゃんのためだもの。
せっせと買ってきますって。
[PR]
by urutemi | 2006-08-15 15:44 | カラダにいいこと
次は綿で
「オンナの肌はシルクで磨け!」
の意気込みで買ったけど、カビが生えちゃったら使えません。

それでは、ホームセンターで次なるモノを探しましょう。
f0005727_16365931.jpg

「泡立ちサイコー、洗い上がりもサッパリ!」
化繊モノが大勢で主張してました。

ホームセンターといえば、ガーデニングものも豊富です。
f0005727_16394961.jpg

こんなお花やあんなお花が、買われるのをジッと待っていました。
f0005727_1640365.jpg

でも、買わないよ。枯らすから。

で、たくさんの中から買ったのは
f0005727_16415431.jpg

綿のボディータオルです。
泡立ちを豊富にする凸凹織りで、
さらにお肌に優しいマッサージ効果ですって。
f0005727_1644470.jpg

さわやかなお色で、眼にも優しい。

こんな姿は・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-08-13 17:03 | ワタシのつぶやき