マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お出入り禁止令
ワタシの部屋で、おしっこの海を作ったウルーは
その後、なんとワタシの眼の前でう○ち攻撃。
なんでわざわざワタシの部屋でなのか!
もう許せませんよ!
ついにワタシはウルーに「お出入り禁止令」をつきつけました。
f0005727_15482910.jpg

テミーはウルーに気を使っています。
テミーちゃんは関係ないから、お部屋の真ん中で、どうぞ堂々と。
付き合いのいいテミーです。

お尻の始末で何かとワタシを怒らすウルーだけれど
f0005727_168364.jpg

ウルーのために買ったクッションにちっとも乗らず
テミーのおもちゃ置き場になってガッカリなワタシのために
f0005727_1554623.jpg

たまに乗って気を引いてみせたり・・・・・
こんな姿はたまらなくかわいい。
[PR]
by urutemi | 2006-07-30 16:01 | 毎日
ワンちゃんカフェだもの
練馬に出来たというDogCafeに
すでに何回も行ったことのあるマリちゃんにご案内いただいて
先日の雨の日、行ってまいりました。
f0005727_15395726.jpg

ランチが美味しいと評判のお店です。
f0005727_1541043.jpg

ワタシはサーモンソテーで。

一方テミーはというと・・・
f0005727_15422947.jpg

お店のママさんが動くたびに、しっかり目で追っていました。
f0005727_15434640.jpg


きっといつかテミーちゃんの前にもお皿が置かれると
固く信じておりました。が・・・・・
f0005727_15445189.jpg

残念なことに、ワンちゃんメニューなど存在しておりませんでした。
f0005727_15452098.jpg

なんともガッカリなテミーでした。
そういえば、お水のサービスもなかったっけ。

その後、ワタシは食後のデザートを
f0005727_15465348.jpg

バナナとチョコのパウンドケーキで。
ご馳走様でした。満足、満腹!

f0005727_15481766.jpg

雨の中出かけて行ったのに、美味しいモノも頂けないなんて
またまたお気の毒さま。
こんな日はおうちでゴロゴロが正解ね。
[PR]
by urutemi | 2006-07-28 16:05 | 毎日
暑さ対策・ワタシの場合
今日はびっくりするほど暑かったですね。
青空とお日様・・・久しぶりに見ちゃいましたよ。

こんな暑い日は、やっぱりクルマに乗って
ドラッグストアめぐりでもしましょうか。
まず1軒め
f0005727_16201844.jpg

実は探しモノがあります。
残念ながらありませんでした。

気分を変えて、お花を観賞す。
f0005727_16211510.jpg

2軒め
f0005727_16228100.jpg

ありました、ありましたよ!
早速購入しましょう~

何を探していたかというとね・・・・
f0005727_1623313.jpg

あの「熱さま」シリーズの首版です。
実は最近、ミョーに首に汗をかくワタクシです。
冷凍してもカチカチにならない冷却ジェルで首もとがヒンヤリ。
首を冷やせば冷えた血液が全身にめぐって涼しくなるものです。
f0005727_16271020.jpg

首に巻くと、こんな感じ。
専用のパイル地カバーつきです。
うふふ、コレでワタシの暑さ対策はバッチリです。
f0005727_16301419.jpg

まさか、ソレ巻いてお外に出るんじゃないでしょうね?
アタシは他人のフリしますからね。
[PR]
by urutemi | 2006-07-26 16:43 | 毎日
思いっきり、まるがりーた
本格的な夏がやってくる前に、スッキリしましょう。

f0005727_15165454.jpg

6月のトリミングから、あっという間にボサ子とボサ吉になっています。
これでは、ちょっぴり暑そうです。
それでは、美容院に行きましょう。
いつものお店なのに、全く知らないトリマーさんが2名でにこやかにお出迎え。
一抹の不安はあるけれど・・・・・
じゃ、今回は短めにお願いしますね。
f0005727_15192328.jpg

ハイ、出来上がり!って。
・・・・・・・・エーン、短すぎるよー

まずは、ウルーから検証してみましょう。
カット前。
f0005727_15215926.jpg

カット後。手足がかなり短いですね。
f0005727_15235717.jpg

テミーも、カット前。
f0005727_15252892.jpg


カット後。手足もさることながら、背中が短すぎて地肌がスケスケです。
お耳の毛も短いし。エーン。
f0005727_15264226.jpg


自分だって美容院で「ちょっと短く」がすっごく短くなったことがあるくせに
またまた失敗しちゃいました。
いつものトリマーさんならそれでOKだけど、
初めての人ならちゃんと何センチくらいと言わないと
うまく伝わらないもの。
これならきっと涼しいよね・・・とウルーとテミーに語りかけるワタシです。

その頃ワタシは
[PR]
by urutemi | 2006-07-24 15:57 | 毎日
雨が降るんだか、降らないんだか
雨が降るんだか、降らないんだか、はっきりしないお天気続きです。
うっかりお散歩に出て、雨に降られても困ります。
こんなお天気の時はクルマに乗って
ホームセンターめぐりでもして遊びましょう。

今日は、オープン以来まだ行ったことのないお店に挑戦です。
ちゃんと地図を見てたのに、うっかり道路を1本間違えてバック。
うちのコたちは、バックすると大騒ぎです。
「間違えたっ!間違えたっ!大丈夫かぁ~」って。
みんなもそう?
f0005727_1644794.jpg

なんとか無事到着です。
ホームセンターって、いろいろなモノがたっくさんあって
結構ワクワクしてきます。
f0005727_166376.jpg

urutemi家では、植物が全くないので、せめて売り物で観賞す。
f0005727_1695326.jpg

あちこち見て回ったけど、買ったのはボディタオルだけ。
やっぱり素肌に使うモノなので、シルク+綿がよいかと思い購入しました。
実際に使ってみたら・・・・
泡立ちが悪いし、洗いあがりがスッキリとキレイになった気がしません。
そういうものなの?
みなさんはお風呂で使うボディタオル、どんなのをお使いですか?
毎回スッキリしてますか?
[PR]
by urutemi | 2006-07-22 16:25 | 毎日
ささやかな楽しみ
オットの留守の間のワタシのささやかな楽しみは
お風呂に入浴剤を入れること。(オットは好きじゃないの)
ちょっぴり優雅なバスタイムを過ごします。
でも、お湯が濁るのや、色が強いのはあまり好きではありません。

みんなも入浴剤でバスタイムを楽しんでいますか?

ワタシの一番のお気に入りは
f0005727_16493319.jpg

ハウス オブ ローゼの「ラ・ローゼ バスパヒューム」です。
やさしい薔薇の香りがひろがります。

f0005727_16531667.jpg

今回は、サクラの香りを試してみました。
サクラの香りは、桜餅や道明寺の香り・・・
なんだか食べたくなりました。
f0005727_1654960.jpg

中身はサクラの葉っぱが一杯つまっていました。
これを加熱する時から入れておきました。

f0005727_16562228.jpg

なんとも安上がりなお楽しみだこと。
でも、いい香りのくつろぎのバスタイム。よろしいんじゃない。

もうひとつのお楽しみは
[PR]
by urutemi | 2006-07-20 17:15 | ワタシのつぶやき
メンバーが足りません
今年もまたurutemi家では、365カレンダーに登録をしました。
「同じ犬種が365匹集まってカレンダーを作っちゃおう!」っていうアレです。

まずは、2月にウルーの登場です。
今度もまた2月29日はないので、28日で。
f0005727_15173573.jpg

次は1年の半分あたりの、オットの誕生日に
ウルーとテミーがお揃いで。
f0005727_15194986.jpg

最後は10月10日のテミーの誕生日に。
f0005727_1520341.jpg


登録開始の6月17日より、1ヶ月が経ちました。
もうすでに14種類が365匹集まり達成しました。
そのうち、ダックスさんやコーギーさんはパート2まで達成しています。
なんと、ウサギさんまでも達成している模様です。
今日現在でマルチーズは140匹集まりました。残り222匹。
なので・・・

f0005727_15213692.jpg

さぁ、世界中のマルチーズのみなさん。
今こそ、誰にも負けない純白の美しい毛皮をみんなに自慢しませんか?
締め切りは9月15日。まだまだ間に合いますよ。
[PR]
by urutemi | 2006-07-18 15:39 | 毎日
今日はタマゴで
毎日暑い日が続いています。
夏バテ予防に、今日はゴハンにタマゴをトッピング。
f0005727_1612341.jpg

先日購入した、フリーズドライのタマゴです。
f0005727_16125777.jpg

カリカリのタマゴにお湯を注いでやわらかく戻します。
f0005727_16135170.jpg

水分が多かったら、キッチンペーパーで吸い取りましょう。
f0005727_16151240.jpg

ほら完成。今日は納豆タマゴゴハンですよ。
なんかゲンキでそー!

f0005727_16184335.jpg

夏バテしないように、栄養のあるゴハンをドンドン出して下さいね。

一方ワタシは
[PR]
by urutemi | 2006-07-16 16:38 | カラダにいいこと
悪戦苦闘の末に
親友のC子ちゃんがブログを始めたいと言うので
ブログ暦7ヶ月の先輩であるワタシがお手伝いをすることに。
今日のワタシはブログのせんせーです。
思い起こせば、このワタシ。小学校に教育実習に行ったことがありましたっけ。
ビシビシご指導致しますわよん。

といっても・・・
腹が減ってはブログはできぬ!
まずはお手製ランチを頂きます。
f0005727_15302719.jpg

ナンで作った、きのこのピザとかにのピザ。
これがまたとってもウマウマ。
このサラダにぴったりのドレッシングが冷蔵庫にありません。
ならばと、レモン汁、オリーブオイル、黒胡椒、塩で即席ドレッシングを作っちゃうなんてサスガです。ワタシにはとても思いつきません。というか、我が家には塩くらいしかありませんって。
それと、それぞれの分量もテキトーかと思ったけど、そこはお料理上手さん。
バッチリ美味しかったです。

さて、お腹も一杯になったので、本日の本題へ。
いざ始めてみると、う~む・・・アレっ?の連続です。
すっかり忘れておりまする。
f0005727_15392051.jpg

悪戦苦闘のワタシの後ろで、のんびりくつろぐテミーちゃん。
あーでもない、こーでもないの果てに、なんとか無事に開設できました。
f0005727_1541271.jpg

ここにまたひとり、新たなブロガーの誕生です。
どうぞご贔屓に。

頭を使うとお腹も減るものです。
疲れた頭に糖分補給は
f0005727_15444076.jpg

おはぎとプリン大福でね。

f0005727_15455478.jpg

テミーちゃんったら、真夏日のとっても暑い中出かけて行ったのに
何も美味しいモノを頂けなかったのね。
こんな日は、涼しいおうちでお留守番が正解だったようね。
テミーちゃん、ご苦労様だこと。
[PR]
by urutemi | 2006-07-14 16:05 | 毎日
と~っても長き道のり
ハイウェーカードが廃止になってからというもの
料金所で渡されたおつりを握り締めたこの手はどうしたものか
と小銭を落とさないように気をつけつつ
クルマを前進させる日々を送っていました。

思い起こせば、去年の10月。
ETCがセールになったチラシを見つけ、お店に行ってみたら
限定10台はすでに完売していました。ふ~ん。
それからというもの、なんだか気になり待つこと2ヶ月。
また同じ値段でのセールを見つけ、開店前に行ってみたら
その日は休日。開店は平日より30分早く、
着いた時には限定10台はまたまた完売。ふ~ん。

それから待つこと半年。
f0005727_1548883.jpg

ついに限定10台の1台目を購入することができました。ふ~

さっそく、取り付けてちょうだいね。
の思いもむなしく、順番でさらに待つこと10日。
f0005727_15503212.jpg

やっと取り付け完了です。

ETCカードとクレジットカード同時加入で、キャッシュバック5000円!
に目がくらむ。
キャッシュカードの審査とやらで、カード発行までに1ヶ月かかるだと。う~む。

といっても、urutemi家は涼しくなるまで活動停止。
高速道路を使ってお出かけの予定はございません。
涼しくなる頃には、カードも届くよね?

今度のコレはどう?
[PR]
by urutemi | 2006-07-12 16:19 | 毎日