マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
日傘のイメージ
黒色って一番紫外線を防げるんだって?

そろそろ日傘の季節です。
ワタシが使っている日傘は、うすい色の花柄です。
f0005727_19544100.jpg

かわいいんだけど、さしていてもなんだかまぶしくてちょっと不満です。

ワタシの日傘のイメージって
鎌倉の坂道を白いレースの日傘をクルクルまわしながら・・・・
そんな図柄が頭に広がります。
だから、黒色はねぇ・・・・・・

f0005727_19565651.jpg

あはは・・・背に腹は変えられぬ・・・で買っちゃった。
f0005727_19582770.jpg

ほら、しっかり紫外線予防ですって。

カサといえば・・・
[PR]
by urutemi | 2006-05-30 20:23 | ワタシのつぶやき
日常生活のお犬様万歳なモノ
「オクサマ、ご存知?
     ティシューやトイレットペーパーが値上がりするらしいわよ」

この「オクサマ、ゴゾンジ?」で始まるウワサにめっぽう弱いワタクシは
早速、チラシをアレコレ吟味し、
「日替わり・本日のお買い得品」のペーパーを買いに行くことにしました。
f0005727_20163870.jpg

<お一人様一点限り>を2回並んだりして。
ちなみにワタシはシングル派。
あなたはシングル派・ダブル派?
ワタシのおしりは名も無きメーカーの特売品。または、
f0005727_20212159.jpg

新聞の古紙回収でもらったタダのペーパーで。

一方、このコたちのおしりは・・・・前にもお話したけど。
f0005727_20235535.jpg

某有名メーカーのかおり付き花柄やピンクのかわいいペーパーで。
お犬様万歳!

その他、日常生活の「お犬様万歳!」なモノといえば
シャンプーや旅先でのミネラルウォーターあたりかな。
みんなの日常生活での「お犬様万歳!」なモノって何がありますか?

f0005727_20325690.jpg

「かわいいおしりは、かわいいペーパーを必ず用いるベシ」
って、「ウルーちゃんルールブック」に書いてありますからね。
特売品のゴワゴワのペーパーを使ったら、許しませんよ。
[PR]
by urutemi | 2006-05-28 20:44 | ワタシのつぶやき
ハーブな虫除け対策
毎年この季節になると悩みます。
ダニ、ノミ、蚊、ブヨなど虫がわんさか出てきます。
高原のドックランに行くときは、やっぱりフロントラインを使ってしまうのですが、
どう考えてみても、コレって身体にはよくないよね。
で、今年は、いつもサプリを購入しているこちらのお店
f0005727_15171992.jpg

「ハーバルインセクトシールド」というハーブな虫除けを購入してみました。
10倍に薄めて使うのでかなりお得です。
ハーブなので、このコたちがうっかりなめても大丈夫。
虫たちを殺すのではなく、「くっつかないでね」なソフトな対策です。
もちろん、ワタシも一緒に使えます。

ハーブということで、嗅覚の敏感なこのコたち。
まずはワタシの足にシュシュ! においに慣れてもらいましょう。
草むらを歩くワタシのパンツのすそに、ノミ君が大ジャンプ。
そのまま家にお持ち帰り!なんてことがないようにね。


f0005727_15253526.jpg

アタシはアデージョ。
悪いムシがつかないように、たっぷりシュシュしていただくわ。
ちょいワルなムシだって、許しませんことよ。

お財布に思いやりを
[PR]
by urutemi | 2006-05-26 15:57 | ワタシのつぶやき
テミーちゃん、デパートへ行く
そろそろ裸足の季節です。
こじゃれたのじゃなくって、このコたちとお出かけしたときに
ドスドス歩けて、ちょっとかわいいサンダルがほしいな。
f0005727_19305793.jpg

ってことは、食品売場とレストラン以外はペットOKなわけ?確認確認。
「ええ、食品売場、レストラン以外、キャリーバックやだっこで、
             ペットもご一緒にお買い物をお楽しみいただけます」
f0005727_19333244.jpg

じゃ、行ってみますか。テミーちゃん、デパート初進出!
f0005727_19344640.jpg

たくさんあって、迷っちゃう靴売り場。

せっかくペットに開かれた場所だもの、
ペットNGにならないように、おりこうにしてね・・・
って、ワタシ汗ダラダラ・・・ドキドキ緊張して疲れました。

疲れた身体に糖分補給!
f0005727_19381212.jpg

こちらのお店で、「ばななとナッツのタルト」をいただきました。
f0005727_19403534.jpg

残念ながら、テミーちゃんメニューはございません。
f0005727_19412327.jpg

ちいさな、かわいいお店でした。
f0005727_19415659.jpg

東京芸術劇場で記念撮影して、帰りましょうか。
f0005727_19424957.jpg

購入したドスサンダルはこれ。
f0005727_19443733.jpg

たっくさん持ってるのに、また買ってきてっ!
ムカデじゃないんだからさっ!どの足で履くのよ。
[PR]
by urutemi | 2006-05-24 19:55 | 毎日
大量消費なurutemi家
ウルーもテミーも、排泄はいつも家の中の
それぞれの「マイトイレ」で行います。
f0005727_19555460.jpg

「多飲多尿」の症状の出る「クッシング症候群」のウルーは
「さっきしたばっかりじゃん」な間隔でトイレをします。
「モッタイナイから2回使おうかな」
なんて殊勝なキモチなどヒトカケラも持ってくれていないので
urutemi家のトイレシーツの毎日の消費量はスゴイです。
なので、特売品セール品を購入するのがお約束。

ワタシ、ずっと思っていました。
「おしっこの色は身体の状態を知る大事なシグナル」
なのに、ナゼ、シーツの使用面は水色なのか?
それは、いつもセール品のお安いシーツを買っているからなのか?
じゃあ、高級シーツはどうなのか、白いのか?
それなら、健康管理のために、高級シーツを買ってみるべきか?

先日、ドンキさんで「100枚598円」なるシーツを発見す。
高級シーツを・・・などという意見は一瞬でふっとぶ。
シュルシュル吸い寄せられるように、購入するワタシ。
f0005727_2055326.jpg

開けてみてオドロイタ!
白いです。これぞ求めていた真っ白なシーツです。しかも598円で。
これはまさしく、神様のお導き!
ただ、大量消費のurutemi家では、100枚なんてあっという間。
あのとき、もっと買えばよかったな~の後悔しきり。
そんな気の毒なワタシに、パソコンくんがささやいた。
なんと同じシーツが、「今度は送料込み600円でどうだっ!」って。
これはまさしく、神様のおぼし召し。
か、買います買います買いますって!
f0005727_2011267.jpg

で、思わずの箱買い。
f0005727_20113429.jpg

ちょ、ちょっとぉ。
高級シーツ購入計画はどうしたのよっ!
高級シーツの足ざわり、体験してみてもよくってよ!

これも大量消費です。
[PR]
by urutemi | 2006-05-22 20:36 | 毎日
ダイスキっ!「愛の手」
家でまったく揚げ物をしないワタシに「愛の手」を!
f0005727_20493222.jpg

天ぷらをいただきました。
アスパラ、しいたけ、たまねぎと大葉のかきあげ、こごみ。
それに摘みたてのお茶の葉。
それはそれは、タイヘンおいしゅうございました。
ご馳走様でした。

コロッケ、とんかつ、鳥のから揚げ、はさみ揚げ
揚げ物したらワタシのコト、思い出してね。

不器用なワタシに「愛の手」を!
f0005727_20531738.jpg

ウルーとテミーにお色違いのお洋服をいただきました。
チクチク上手なルイママさんの新作です。
今回もまたかなりかわいいです。それにサイズもぴったり。
f0005727_2055397.jpg

ウルーは女のコらしくピンクの花柄
f0005727_20561191.jpg

テミーはさわやかなブルーです。
ほんとうにありがとうございました。

こんなワタシのために差し伸べて下さった「愛の手」
感謝のキモチでいっぱいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つかんだその手を決して離してはなりませぬ!
[PR]
by urutemi | 2006-05-20 21:08 | ワタシのつぶやき
宝くじ購入に関するワタシのお作法
年に数回あるジャンボものの宝くじ。
これは必ず購入することに決めています。
今まさに「ドリームジャンボ」が発売中。
「3000円投資で明るい老後を手に入れよう!」

まず購入するには
f0005727_167161.jpg

大安の日を選ぶベシ
f0005727_1682883.jpg

池袋の西口から東口の連絡通路を黙々と歩き
目的の売り場へ
f0005727_1685665.jpg

ここぞ!と決めた売り場一筋に購入するベシ。
あちこちウワキはキンモツ。
f0005727_1611130.jpg

人ごみでもおりこうにできたテミーに
シューアイスをふるまい、余裕をかますベシ。
f0005727_161354.jpg

家に帰ったら、即、袋から出し深呼吸させてあげるベシ。
お作法では、お日様に当てて日光浴させ太陽のパワーも取り込むベシ
なんだけど、あいにくの雨。
f0005727_1615076.jpg

かなり前の雑誌についてた、コパ先生の金運アップクリップではさみ
さらに金運のかほりがプンプンする袋に入れ
あとは静かにその時を待つベシ。


当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ
[PR]
by urutemi | 2006-05-18 16:29 | ワタシのつぶやき
コレの管理も大事です
自分のことなら忘れることはないけれど、
ウルーとテミーの2頭分となると、
ついうっかり「今日は出たっけ?」と記憶しきれないときがあります。
ちゃんと毎日出したかどうか、きちんと把握しておくことも
健康管理としての飼い主の大事なお仕事です。

そうそう、う○ちのことでございます。
毎日いいう○ちを出すことは、元気な証拠ですものね。
うちのコたちは、家でトイレを済ませるので
f0005727_2020398.jpg

こんなボードを作成してみました。
これで安心、忘れずきちんと確認できます。
「毎日出たら○印!」「忘れず毎日○印!」
f0005727_20214524.jpg

って、最近とってもおボケなのに、新しいコト初めて大丈夫かしら。
記入を忘れたら、意味ないじゃん!

ちょっとそこのエラソーな、アナタっ!
[PR]
by urutemi | 2006-05-16 20:51 | 毎日
とっても○○が食べたくなるとき
あるとき急に、○○が食べたくなるときってないですか?

実は、先日のワタシは「皿うどん」が食べたくて食べたくて・・・
といっても、ウルーとテミーをお留守番させてまで食べたい!
というほど差し迫った欲求ではなく、
な~~んとなく食べたいな~という、きわめてゆる~い欲求でした。
ゆるいがために、もう数ヶ月も続いていました。
f0005727_20342047.jpg

あこがれの「皿うどん」
見つけちゃいましたっ!
f0005727_2035645.jpg

テラスのお席でワンちゃんと一緒にいただけるお店を
なんと高円寺で。
f0005727_20355870.jpg

それが、こちらのお店です。
とってもキモチのいいテラスです。

濃厚なあんで、大満足!
あー美味しかった。
こちらのお店、「なにやさん」なのか一言では表現できません。
f0005727_20405466.jpg

皿うどん、ちゃんぽん、皿ごはん。
ビーフカレー、ビーフパスタ。
ピッツアにコロッケバーガー。
ステーキにグラタン。
お店のタイトルが「ライブカフェレストラン」
ちょっと不思議ちゃんなお店です。
でも、きっとまた行くよ。
[PR]
by urutemi | 2006-05-14 20:51 | おでかけ
ローテーション入り候補
このコたちはいつもこちらの缶詰を食べています。
f0005727_200566.jpg

この3種類をグルグル、ローテーションして与えています。
でも、何か手作りっぽいゴハンもローテーションに入れたいものだと
いつも考えていました。そこで・・・

候補その1
f0005727_202772.jpg

こちらで売っている、ブラウンシリアルズ。
初めて与える時は、今までのものを混ぜて少しずつ慣らしましょう
f0005727_2053110.jpg

10グラムと20グラムに小分けしました。
ラップ使いすぎ・・・・・

候補その2
f0005727_209322.jpg

以前購入した時は冷凍だったけど、このたび常温レトルトになって
こちらのいつものお店で売り始めた、マンマリゾシリーズ。

候補その1のカロリーは、100グラム167kカロリー
候補その2のカロリーは、100グラム86~97kカロリー

やっぱりおデブ度が高いのはちょっとね~
カロリーの低い候補その2にしようかな。
母の悩みはまだまだ続く。

健康診断も大事
[PR]
by urutemi | 2006-05-12 20:35 | カラダにいいこと