マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
イロイロ思いついちゃいます
みんなはどんなふうにお水を飲んでいますか?
うちは、床にボウルを置いて。
f0005727_20321835.jpg

ウルーもテミーもシニアになってきたので
もう少し位置を高くしたほうが飲みやすいのでは・・・と思うようになりました。
かわいい台にのったボウルも売っているけど
うちのウルーとテミーは意外とデリケート。
いつもと違う!となると使わなくなったりします。
f0005727_20352896.jpg

んじゃ、こんなかんじで。(ちょっとビンボーくさいけど)
4センチくらいの厚さの雑誌の上に乗せてみました。
もちろん下の受け皿と同じサイズにジョキジョキ切りましたよ。
どう?飲みやすい?ねぇ!
f0005727_20375873.jpg

まったく普通。ちょっとは気づけよーー!


暖かくなってきましたね。そうだっ!
f0005727_20414531.jpg

テミーのケージの毛布も洗濯しちゃいましょう。
ついでに、仲良しのぬいぐるみくんたちもお日様に当てて、むしぼし。
f0005727_20431354.jpg

もう気になる、気になる、とっても気になる。
f0005727_20435390.jpg

サッパリとしたタオルで夏仕様。
でも、このケージの中に入っているの、ここ数ヶ月見てないんですけど。
たまにはココでくつろいで下さいね。
f0005727_20454036.jpg

アタシのクールボードの準備はできてるのかしら?
[PR]
by urutemi | 2006-04-30 20:55 | 毎日
フィラリアのお薬の季節
f0005727_2084419.jpg

フィラリア予防のお薬を始める季節がやってきました。
季節の初めには、病気にかかっていないか血液検査を行います。

ウルーとテミーを連れて行くなら、
こんなモノがあるときっと便利なはず。
f0005727_2012212.jpg

ワンちゃんカート!
うふふ、買っちゃいましたのよ~
前々からほしいなぁ~と思っていましたが、先日セールしてましたの。
ウルーとテミーが一緒に乗っても大丈夫。
使わない時はたためます。

さ、コレに一緒に乗って獣医さんへ行こうね。
・・・・・のはずだったのに。
f0005727_2015466.jpg

電話で確認したら、昨年12月まで飲んでいたら、血液検査は必要ないって。
体重だけわかれば大丈夫ですって。
f0005727_20162583.jpg

ウルーが3.5キロ、テミーが4.35キロ(うふ、痩せました)
これでOK?
ちなみにこの体重計、50グラムまで計れます。
小さなこのコたちの体重は50グラムが大事です。
f0005727_20213516.jpg

なので、テミーだけ連れて行ってきました。
うちの場合、10キロまでのお薬を半分ずつします。ちょっとお得♪
f0005727_20225762.jpg

ドサクサにまぎれて発表してるけど
なんかまた、こっそり無駄遣いしたのねー
カートに乗ってどこ行くのよ?
[PR]
by urutemi | 2006-04-28 20:38 | 毎日
クスクスなおやつ
いつもこのコたちの缶詰などを購入している こちらのお店
f0005727_19571414.jpg

またまた、こんなもの買っちゃいました。
f0005727_19574476.jpg

クスクス。
決して、己のおバカっぷりに思わず笑ったのではございませんよ。
パスタのような穀類です。
f0005727_19591089.jpg

容器にお湯をひたひたになるくらい注ぎ、フタをして待つこと3分
f0005727_200942.jpg

柔らかくもどりました。
f0005727_2005785.jpg

コレが今日のおやつだよ。
ラップでお団子のようにして、少しずつあげてみました。
ワタシも食べてみましたが、自然な甘さが少しありました。
今度はフルーツを混ぜたり、野菜を混ぜたりしてみようかな。

f0005727_202552.jpg

おいしかったです。また作ってね。

f0005727_2032659.jpg

「ウルーちゃんルールブック」には、
「美味しいモノは無駄遣いにあらず、どんどん買うベシ」って載ってますから。
これからも遠慮なく、どんどんお買いなさい。
[PR]
by urutemi | 2006-04-26 20:13 | 毎日
今日もうっかりなワタシ
クルマの任意保険って、最初にクルマを買ったときにつけるので
今乗っているクルマの購入時期とは保険の満期が違っています。
クルマの点検だ車検だとハデな行事は覚えているけど
任意保険の時期って忘れがち。
ワタシの任意保険の満期は5月です。
それもゴールデンウィークの騒ぎのすぐあとなので
ネットで各社見積もりをお願いしておきました。
決定した保険会社からの保険料振込用紙を持って
さっそく郵便局でお支払い。
f0005727_20305423.jpg

お給料日前の24日。
空いているだろうの予想に反し、かなり待たされました。
さて、やっとワタシの番です。
「こちらの用紙は、コンビ二さん専用で郵便局ではお取り扱いできません」
ゴックン。なんですと?

そ、そうでした。
ネットで支払い方法をみたとき「コンビニだけなんだぁ」って思ったじゃない!
もう、うっかりモノのワタシ・・・・
すごすごテミーをかかえて出て行きました。

ま、気を取り直して公園でも行きましょう。
f0005727_203801.jpg

いつもの道にも
f0005727_20383499.jpg

いつもの公園にもきれいなつつじが咲いていました。

f0005727_2039338.jpg

かなりおボケなご様子。
少しまじめにコレでもおやりになったら?
[PR]
by urutemi | 2006-04-24 20:53 | ワタシのつぶやき
おかあさんとおとうさんのこと
テミーのおかあさんは、ウルーです。
ウルーのおかあさんとおとうさんは
f0005727_20283793.jpg

ロクちゃんとナナちゃんです。
実家の知り合いのお宅のワンちゃんです。
テミーはブリーダーさんにお願いして交配してもらいましたが、
f0005727_20301112.jpg

ウルーは正真正銘、ロクちゃんとナナちゃんの愛の結晶です。
f0005727_2031590.jpg

1996年2月29日に生まれたウルーには、男のコのきょうだいがいます。
f0005727_20325429.jpg

そして、4月25日にうちのコになりました。
f0005727_20333736.jpg

ほんとうにちっちゃくて、はかなげで。
f0005727_20341310.jpg

あっというまに、ワタシやオットはウルーのトリコになりました。

獣医さんは「ある時期が過ぎると、親子の認識はなくなる」とおっしゃいますが
ロクちゃんをみていると、そんなことはないと思いました。
いくつになっても、ウルーのことをペロペロなめておかあさんらしく
お世話をしてくれていましたもの。
f0005727_2038563.jpg

赤ちゃんの時におかあさんとお別れして
それっきり会えないコが多いのに
ウルーはしょっちゅう、おかあさんにもおとうさんにも会えました。
それって、とってもシアワセなこと。
f0005727_20394248.jpg

「ロクちゃんは、ボクのことも可愛がってくれたんだ。
 おトイレを教えてくれたのも、ロクちゃんだったよ。」

でも、もうロクちゃんもナナちゃんもいません。
お星さまになっても、ずっと忘れないよ。
たくさんありがとね。
[PR]
by urutemi | 2006-04-22 20:58 | ワタシのつぶやき
雨女なワタシです
今日は日比谷公園の中にある松本楼さんでお友達と待ち合わせ。
こちらのお店は、テラスのお席でペットと一緒にお食事ができるんです。
が、天気予報によると雨。
あら、ワタクシ雨女でしたわ、おほほっ。
ごめんなさいね。

お店に確認してみました。
「通常の雨でしたら、ご利用いただけます」
通常の雨って?
f0005727_20242645.jpg

無事、通常の雨でした。
こちらにきたら、やっぱりランチはコレで決まりでしょ。
f0005727_20253830.jpg

オムライス。う~ん、おいしぃー!

お友達と別れて家に帰れば、雨はすっかり上がり青空が。
これぞ、正しい雨女。

f0005727_2027271.jpg

雨の中、テラスでお食事。まぁ風流ですこと。
アタシは遠慮しておきますね。

いただいちゃいました。
[PR]
by urutemi | 2006-04-20 20:37 | おでかけ
カフェマット&病院マット
好評につき(・・ってどこで、誰が?)
ウルーサイズのマットを作成してみました。
前回同様に、裏に滑り止めマットをチクチク縫い付けただけだけどね。
f0005727_20123831.jpg

カフェマットと病院用マット。
病院の診察台って、ステンレスで冷たい感じだし
なにより、ウルーは足が悪いので滑っちゃうんです。

次は、コレ。なんでしょう?
f0005727_20142790.jpg

モデルさんの必需品、レフ版・・・・・・うちわ仕様。
アルミホイルを巻くという知人のアイディアです。

これで、本格的にきれいに撮れそう!
f0005727_20161273.jpg

f0005727_2016292.jpg

レフ版使用と不使用。
その違いが・・・・ちっとも・・・・わかりませんねぇ。

それより不気味で怖いってさ。
とほほ。
[PR]
by urutemi | 2006-04-18 20:25 | ワタシのつぶやき
思い出してみたよ
テミーが生まれたのは1998年10月10日の夜中です。
f0005727_20251783.jpg

妊婦のウルーはゴハンをほとんど食べなかったので
栄養剤をどんどん点滴したために、
お腹の中の2頭の赤ちゃんはすくすく育ちました。
そのため、出産のとき産道につかえてしまい
獣医さんでの帝王切開となりました。
f0005727_20314545.jpg

生まれて10日経っています。
まだ目も耳も開いていません。
f0005727_20331648.jpg

こんなちっちゃな時があったなんてね。
お鼻も少し黒くなってきました。
f0005727_20351342.jpg

16日経ち、目もうっすら開いてきました。
f0005727_2038657.jpg

3週間経ち、だいぶイヌらしくなりました。
f0005727_20393418.jpg

5週間経ち、かわいくなってきました。
f0005727_20412227.jpg

2ヶ月経ち、向かって左がテミーです。
f0005727_20431898.jpg

ちょっとお出かけもしてみました。
でも、そろそろお別れも近づいていました。

シアワセにしてくれるってわかっていても
2頭は飼えないってわかっていても
お別れの日は涙涙・・・・・でした。
f0005727_20461943.jpg

そして、こんなに元気に育った今日のテミーです。
f0005727_2047447.jpg

おまけは、子育て中のときの巨乳のウルー!

みんながパピーの頃を紹介していたので
ワタシもテミーの赤ちゃんの頃を紹介させて頂きました。
この頃はデジカメなんて持っていなかったので
写真を撮ってみたので、見難くてごめんなさいね。
[PR]
by urutemi | 2006-04-16 21:01 | ワタシのつぶやき
ドウすると、コウなるの?
毎朝、お目覚めのお顔は
f0005727_204566.jpg

ドウするとコウなっちゃうわけ?
ほっぺの毛がスゴイ寝癖です。
それも片側だけ、こんなにクルクルに。
f0005727_2063199.jpg

一体夜中にひとりでナニしてるの?
一緒に寝ているのにね・・・・ナゾです。

f0005727_2084224.jpg

レディなアタシは、アサイチからこんなにスッキリよ。
綺麗な寝相もレディのタシナミってことね。
[PR]
by urutemi | 2006-04-14 20:22 | 毎日
衣替えの季節
近頃、ゴキゲンに遊ぶとこんなにアチアチに。
f0005727_2033524.jpg

そろそろ暖かくなってきたので、衣替えでもいたしましょう。
お世話になったお洋服たちをきれいにお洗濯。
f0005727_2042980.jpg

これで、またサムサムになったとき気持ちよく着られるね。
オットのでかパンが風になびいてるより
百倍かわいい、のどかな風景。
f0005727_2075288.jpg

そして、ちょっとお高かったテミーのアンゴラセーター
失敗は許されません。
おうちでお洗濯なんて恐ろしい、クリーニングに出しましょう。
f0005727_20113349.jpg

なんですって?
かわいいとか、お似合いとか言っちゃってたのに
本当は、アタシのセーターは安物だったのねっ!
[PR]
by urutemi | 2006-04-12 20:17 | ワタシのつぶやき