マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
準備はできたね。
ボサ子のウルーも、ボサ吉のテミーも
f0005727_19591037.jpg

美容院でトリミング
f0005727_19593938.jpg

すっきりきれいになりました。
準備万端だね。

明日から2泊3日、urutemi家「春の旅行」に行ってきます。

プッチちゃんやひまわりちゃんに続け!
[PR]
by urutemi | 2006-03-29 20:15 | 毎日
いつもの道が
テミーとお散歩する、いつもの道が
f0005727_20164794.jpg

気が付けば、サクラの道になっていました。
f0005727_20173032.jpg

きれいだね。
f0005727_20185921.jpg

満開まであと少し。
のんびり、ゆっくりでいいんだよ。
なが~く楽しませてちょうだいね。

f0005727_20203488.jpg

あら、ぱっと咲いてぱっと散る潔さが、サクラの醍醐味じゃなくって?
[PR]
by urutemi | 2006-03-27 20:28 | 毎日
ワタシにできる、精一杯がコレ。
かわいいワンちゃんのお洋服。
ワタシには作れません・・・・
どう考えても、無理です。

前にどうしてもほしかった、テミーのつなぎ。
動かなければいいのだけれど
ちょっとでも動き回ると、パンツ部分が脱げて足がでてきてしまいました。
f0005727_20261531.jpg

ブカブカだからかな・・・・と思い、
ちくちく幅をつめてはみたけど、かなりカッコ悪い。
このままだと、「誤算グッズ」となるキケン大!
結構かわいくて気にいってたし、もったいないよね~

じゃ、いっそのこと・・・・
f0005727_20434593.jpg

パンツ部分をチョキチョキ。
スカートにしちゃいましたー
どう?

f0005727_20312625.jpg

え~っ!テミーちゃんは一応男のコなのにぃ~
アタシのは、ちゃんとプリーツが入っていますよ。
[PR]
by urutemi | 2006-03-25 20:42 | ワタシのつぶやき
誤算グッズ ワタシ編
「コレっていいかも!」
と気合を入れて購入し、実際使ってみるうちに、
アレっ?・・・・と思うようになり、
部屋の隅っこへ隅っこへと追いやれているモノってないですか?

f0005727_2030453.jpg

ちょっと体調の悪い時があり、自分の身体のことが知りたくなり購入。
毎日毎日測ります。1日3回朝昼晩。
「頭にきて腹が立ったときって、やっぱり血圧が上がるのね」
ってことはわかったけど、毎日なんだか変化もなく1ヶ月で飽きました。

こちらのマンションに引っ越してきた頃、ほとんど外にも出ず
狭い部屋の中で1日数えるほどしか歩かない日々。
f0005727_20342055.jpg

これはマズイかも・・運動不足の恐怖から、思わず買ったステッパーや
f0005727_203858100.jpg

ダンベル、ひとつ1kg。
テレビを見ながらやったけど・・・・なんか違うぞ。

頭がどんどんおバカになりそうな恐怖から
f0005727_2041554.jpg

最初はこんな本になっていましたっけ。
f0005727_20414763.jpg

ボケ予防に効果的だと聞いて、購入した「おとなの塗り絵」
お手本が付いているが故に、上手く塗れないとストレス発生。
(写っているのはお手本よ)

結局どれもこれも、今じゃホコリまみれに。
恐怖心が、「まぁいっか・・・・」な境地に達したことが成果でしょうか。

f0005727_20494352.jpg

自分のことって、自分が一番わかってないのかもね。
[PR]
by urutemi | 2006-03-23 21:09 | ワタシのつぶやき
春のお彼岸
ワタシの実家は、お墓参りなど一切行わないバチ当たりな家族でした。
ところが、2年前に母が亡くなり・・・・・
ワタシは、お墓参りをする仏事なオンナになることに決めました。
父方とは全くお付き合いがなかったので、
そんな中にひとりで入った母も寂しいかも・・という想いもあるしね。

それでは春のお彼岸。みんなでGOGO!
f0005727_2264753.jpg

長野県上田市のお寺にお墓があります。

ほんとのお楽しみはね・・・
[PR]
by urutemi | 2006-03-21 22:43 | おでかけ
嗅覚をだましちゃおう!
ええ、確かにマズそうだなぁ・・って思っていますよ。
サプリ&お薬たっぷりゴハン。
f0005727_200832.jpg

それなのに、嗅覚がすこぶる鈍いオットにまで
「まっずそうなニオイだなぁ~」などと言われ
かなりへこんでいます。
それに、
「楽しみなゴハンにイヤなもの(薬)が入ってたら、
楽しみなゴハンそのものまでイヤになっちゃいますからね。
なるべく混ぜないようにしてあげたいですよね」
などと獣医さんもおっしゃってたよね。
そうだけどさ。

そこで考えた。
嗅覚をだましちゃおう作戦!
f0005727_2042790.jpg

馬肉ふりかけ~!!
低脂肪、低カロリー、無添加、無着色、食欲不振、鉄分補給にって。
f0005727_2064539.jpg

納豆、馬肉ふりかけゴハン!で、どうだっ!
f0005727_2074018.jpg

たいへん、おいしゅうございましたよ。
努力は認めましょう。

f0005727_2081816.jpg

馬肉ふりかけだけに、ウマかった!って。
えへへ。
[PR]
by urutemi | 2006-03-19 20:16 | カラダにいいこと
小腹が減ったらドッグパスタで
テミーは月に一度くらいの割合で、朝目が覚めると黄色い胃液を吐きます。
夜ゴハンが、19時30分頃
朝ゴハンが、9時30分頃。
昼間は何かとおやつを食べていますが、
夜ゴハンが済んでからはほとんど何も食べません。
夜~朝の間、お腹ペコペコ状態が続くので胃液を吐くとか。
そこで考えたのが、寝る前に
f0005727_20134842.jpg

このドッグパスタをお湯でやわらかくして、少し与えることにしています。
無塩分、低脂肪、保存料などの添加物が使われていないので安心です。

安心じゃないのが、このワタシ。
今回購入したお店
「3000円以上お買い上げで送料、代引き手数料無料」
f0005727_2016156.jpg

ついでに・・の誘惑に負けて・・・ついつい買ってしまいました。
こちらのお菓子、こんにゃく、寒天でできています。
一袋かかえて食べても、カロリーたった57kclや61kclだって。
さらにびっくりなのが、こんにゃく2丁分をギュッと濃縮だって。
水分と一緒に摂るとかなりな満腹感があるそうです。
ただ、お腹の中で復元する2丁分のこんにゃくを想像するとかなり恐ろしい。

f0005727_20241434.jpg

それまでしてもお菓子を食べたいオンナ心、わからないでもないかも。
だから、今回は見ない事にしてあげます。

発言してみるものです
[PR]
by urutemi | 2006-03-17 20:57 | カラダにいいこと
ご近所の春
今日はいいお天気でした。
ふと、気がつけば、いつもの公園にも
f0005727_201631.jpg

家の近くの公園にも
f0005727_20164463.jpg

ちゃ~んと春はやってきていました。

f0005727_20171622.jpg

寒い冬は終わりを告げ、うきうきワクワクな春の到来・・・ってとこかしら。

昨日は3月14日
[PR]
by urutemi | 2006-03-15 20:29 | 毎日
春はいちご
前にも登場した、テミー御用達の「ナチュラルクッキーファーム」さん。
定番のクッキーと、移り変わる季節のクッキーがあります。

季節は春に。
f0005727_20321547.jpg

いちごのクッキーになりました。

こちらのお店は動物病院も併設されていて(逆かも)
「クッキーを食べたら、歯を磨きましょう!」
という訳で、デンタルジェルも売っていました。

f0005727_20341369.jpg

今まで使っていたのが切れたので、購入してみました。
獣医さんご推奨の「動物病院専用」だから安心かなって。
f0005727_20351930.jpg

ウルーは歯ブラシを使って
テミーはガーゼを使って、磨いています。
f0005727_20361525.jpg

ガーゼでごしごし磨いてもらってマス。

f0005727_20365372.jpg

って、この前、歯が抜けたのって誰だったかしら?
[PR]
by urutemi | 2006-03-13 20:45 | カラダにいいこと
あゆちゃん♪
SMAPも好きだけど、浜崎あゆみもスキ。
今日が初日の「アリーナツアー2006」
さいたまスーパーアリーナまで行ってきました~
f0005727_23282866.jpg

「アリーナツアー」今年で3回目です。
バレンタインデーのお返しのホワイトデーということで
オットがチケットを買ってくれます。

コンサートの最後に、
マイクを通さないナマあゆちゃんの声を聴くことができます。
毎回、感動で涙がでそうになってしまいます。

f0005727_23314098.jpg

ふ~ん、
ヒトリで楽しんできたってワケねっ!
[PR]
by urutemi | 2006-03-11 23:38 | ワタシのつぶやき