マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
家政婦は見た的のぞき方
urutemi家はマンションに住んでいます。
マンションでは定期的に火災報知機の点検や
配水管のお掃除などの行事があります。
つい先日は、その配水管のお掃除の日でした。

係りのお兄さんがふたり、高圧水流のホースを抱えてやってきました。
洗面所、洗濯機パン、浴室、キッチン、次々てきぱきテキパキ
シューシューシューシューシュー

何をやってるのか気になる気になる・・・・・
でも小心者のテミーちゃん。

f0005727_20365089.jpg

見たいけど・・・・・怖い・・・

f0005727_20372574.jpg

怖いけど・・・・やっぱり見たい・・・・
この感じ・・・・家政婦は見た!のイメージ映像?
f0005727_20413757.jpg

配水管が詰まったら、それこそ騒ぎよ。
お兄さん、ぬかりなくやってくださいね。

家政婦は見た的のぞき方 その2
[PR]
by urutemi | 2006-02-27 20:50 | 毎日
テミーちゃん動きます
今日は動くボクをみてね。
f0005727_21203673.jpg

動く他のコたちのことを見ていつも「いいなぁ~」って言ってたんだ。
初挑戦なんだって。
だからうまく写せてないけど、そこは勘弁してね。
ボクの動きもノロノロだけどね。
いつかきっとびっくり動画をお見せできる日がくるかも??

こんな感じ
[PR]
by urutemi | 2006-02-25 21:26 | 毎日
ヘンなお顔特集
カメラを向けて。
撮るよ~というと・・・・・
f0005727_20192277.jpg

わざとお鼻ぺロリンしたり

f0005727_2020829.jpg

あくびちゃんしたり

f0005727_20204439.jpg

お耳をたおして、怖いお顔したり

f0005727_20213412.jpg

眉毛(?)をあげて、怒ったお顔したり
ウルーには困ったものです。
ヘンなお顔になっちゃうよ。

f0005727_20231590.jpg

テミーちゃんみたいに、
笑って笑って!
[PR]
by urutemi | 2006-02-23 20:26 | 毎日
みんな名前がついてます
テミーのおもちゃたちには、みんなそれぞれ名前がついています。
遊ぶとき、名前が付いていたほうが便利です。
それに、ちゃんと会話が成り立って楽しいですよ。

たとえば。
「ハトちゅ~」はどこにあるの?
f0005727_2052549.jpg

ハイハイ、ここにありましたよ。

「おひさまニコニコ」で遊ぼっか!
f0005727_2063747.jpg

盛り上がりすぎて、暑っつくなりました。

テミーちゃんの大事な「わんわん」は?
f0005727_208234.jpg

一緒にお昼寝してますよ。

「タマひよ」持ってきて!
f0005727_2092534.jpg

これは今いちばんのお気に入りですからね。

この「タマひよ」ちゃん、かなりなお気に入り。
何度も、モッテコイ をしたので、もともと悪かった足が悪化してしまい
夜中に寝返りを打ったときに痛みで、キャン!
よって、タマひよモッテコイ禁止令を発令いたしました。

f0005727_20131970.jpg

アタシはもうオトナの女。
おもちゃでなんて遊びませんわよ。

たった10日間・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-02-21 20:29 | 毎日
ふつ~のおやすみ
毎朝ヨーグルトを食べたら、ちゃんとお口を拭いて
そのあとボーロちゃんをひとつ、いただきます。
テミーは几帳面なので、このときはコレをいただく・・・が決まっています。

でもね、テミーちゃん。ボーロちゃんがもうありませんよ。
じゃ、買いに行きましょう!
f0005727_20145160.jpg

テミーちゃんの今のお気に入りは、やぎミルクのボーロちゃん。
f0005727_20245465.jpg

ちゃんと買えましたよ。
f0005727_20252336.jpg

そのあとは、マックのドライブスルーでプチパンケーキを買って
新宿中央公園に行きました。
f0005727_20263853.jpg

そんなに見つめても、これはテミーちゃんのじゃありませんよ。
f0005727_20273464.jpg

プチパンケーキですって?
ちゃ~んとウルーちゃんの分もありますね?


ふつ~の日曜日。
道も空いているし、大きな目的もなく、だらだらドライブするのが好きです。
テミーが一緒で、さらに楽しいっ!
[PR]
by urutemi | 2006-02-19 20:41 | 毎日
寒い日の過ごし方
ブログを始めてよかったことはたくさんあります。
その中のひとつが、
デジカメでこのコたちのことを頻繁に撮るようになったことです。
ちびまるこちゃんに出てくる、たまちゃんのパパのように
今日のウルーのこんな顔・・・
今日のテミーのこんな表情・・・

どれ見ても同じじゃん!というオットの愛のない発言は無視して
暇さえあれば、毎日パチパチ撮りためています。
どれもこれもタイセツな思い出です。

寒くてお外に一歩も出たくないそんな日は
f0005727_20145966.jpg

撮りためた画像をプリントアウトして過ごしましょう。
パソコンの中より、やっぱり紙にしておきたくて。

ウルーちゃんテミーちゃん、
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いしますね。
f0005727_20191676.jpg

いいですよ。
でもいいお顔ができたときは、ちゃんとおやつをくださいね。
f0005727_20202216.jpg

カメラで撮られると、タマシイまで取られちゃうっていいますからね。
アタシは横向きますよ。

そ、そんなぁ・・・・こっち向いてください。
[PR]
by urutemi | 2006-02-17 20:28 | ワタシのつぶやき
シアワセな香り
今日のおやつはコレにしてください。
f0005727_20175246.jpg

コレはこの前「ニャイルドわん」で買ったホットケーキミックスですね。

はい、わかりました。作りましょうね。
お水を入れて、くるくる、まぜまぜ。
フライパンにジュ。
ふつふつ、プツプツ。
ホットケーキの焼けるアノあま~い、シアワセな香りが漂います。
f0005727_20204434.jpg

わくわく、クンクン。もうすぐですね。

ポン!
f0005727_2021262.jpg

あっという間に・・・できましたよ。
f0005727_20221028.jpg

はちみつミルクをトロ~リと。
今日はふたりで1枚半。
f0005727_20241448.jpg

ウルーもマテ、テミーもおりこうにマテ
f0005727_20245380.jpg

パクパク、ムシャムシャ、うまうま、んぐっ。
f0005727_20262521.jpg

おいしかったです。
また、作ってくださいね。

今日作ったのが、まだ5枚残ってるからね。
明日も明後日も、明々後日も、1枚づつ5日間楽しめるよ。

このホットケーキミックス、試しに食べてみました。
ペット用というけれど、ほんのり甘くて、家族みんなでいただけそうです。
はちみつミルクも甘くておいしいですよ。

昨日はバレンタインデー
[PR]
by urutemi | 2006-02-15 20:45 | 毎日
クルマの色とイヌの色
urutemi家での、クルマの乗車頻度は
高い←ワタシーテミーーウルーーオット→低い
の順になっています。
なので、クルマのボディーカラーはワタシの好きな赤系を選ぶことになります。

今のクルマの前には、真っ赤なプジョーに乗っていました。
あるとき、そのクルマにこのコたちを乗せていたら
見知らぬちょっとご年配の品のいいご婦人に
「真っ赤なおクルマに、真っ白なワンちゃんをお乗せになって、
                   オシャレですわね、おっほっほっほ!」
とお褒め頂いたことがあります。

ふむ。
クルマの色とイヌの色
f0005727_20145799.jpg

灰色のクルマに白いイヌ
キモチまでどんより。

f0005727_20161327.jpg

ワインレッドのクルマに白いイヌ
キモチはウキウキ・・・・・オシャレな風が吹き抜けます。

ボディーカラー選びは慎重にね。
オシャレ度がアップするかも。

f0005727_20171387.jpg

クルマは何色だって動きゃいいのよ・・・・ってアタシは思うけど。
[PR]
by urutemi | 2006-02-13 20:38 | ワタシのつぶやき
ニャイルドわん!へ行ってみた
なにかと話題の船橋ららぽーと。
そのウエスト5階にある「ニャイルドわん!」にみんな揃って行ってみました。
f0005727_20522770.jpg

フード、洋服、グッズ・・あるはあるは。
写真館、ペットサロン、ドッグラン、一時預かりコーナー。
生のワンちゃんも売っています。

で、ついつい・・・
f0005727_2058882.jpg

テミーのおもちゃや
f0005727_20583148.jpg

ペット用のはちみつミルク付きホットケーキミックスや
f0005727_20585594.jpg

ウルーのお洋服など、お買い上げ。

でも、ららぽーとさんはこのフロア以外、だっこしてもバックに入れても
一歩たりともペットは入れません。
せめて、このウエスト館だけでもOKにしてくれれば楽しいのにね。
他を見たけりゃ、一時預かりのご利用を!って魂胆なのね。
urutemi家では預けてまで見たくはないので、
無料駐車サービス時間内を余裕で出庫しました。

池袋の東武デパートさんは、だっこで
西武デパートさんは、バックに入れれば、
レストラン、食品フロア以外はOKなのにね・・・

Cafe編はこっち
[PR]
by urutemi | 2006-02-11 21:39 | おでかけ
遠慮なさらずにね
ループ状のマットはキケンです。
ツメがループにひっかかり、「ごきぶりホイホイ」のように
マットに生け捕り状態になるからです。

urutemi家のキッチンマットで、ごきぶりウルーを発見!
こりゃタイヘンです!
さっそくループカットものを購入しましたよ。

これで、みなさん安心安全ですよ。
なのに、ウルーも
f0005727_20245423.jpg

テミーも
f0005727_20251777.jpg

マットのない、すみっこをわざわざ行ったり来たり。
さぁ遠慮なく、マットの真ん中をずずずいと!
[PR]
by urutemi | 2006-02-09 20:33 | 毎日