マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2005年のおわりに
さて問題です。
このお鼻、ウルーとテミーのどっち?

f0005727_21132634.jpg


f0005727_21134878.jpg

次はどう?

f0005727_21141958.jpg


f0005727_21143951.jpg

すぐわかったあなたは、かなりなurutemi通です。



今年ももうすぐ終わりです。
振り返ってみると・・・・・
特にいいこともなく、さりとて悪いわけでもない
ごくごくふつ~の1年だったと思います。
こんな平凡が実は結構シアワセなことだったりして。

f0005727_21205445.jpg

年末年始とurutemi家では、旅に出ます。
温泉宿でみんなでの~んびり。
んじゃ、来年もよろしくね。
[PR]
by urutemi | 2005-12-29 21:33 | ワタシのつぶやき
暖房器具がほしい
ウルーのおトイレの回数(小の方ね)がやけに多い。
2時間おき・・・・・・出しすぎだろ~

お水をたくさん飲むわけじゃないし。
病気にも見えないし。
寒ければコタツに入るだろうし。
ナゼだろう?

普段家の中では着せないのですが、ためしにセーターを着せてみました。
サイズが大きすぎて、毛布みたいだけど。
f0005727_20394448.jpg

これが、ビンゴっ!普段通りに戻りました。
エ~寒かったの?
寒いとトイレが近いっていいますものね。

もしかしたら白内障が進んでいて、コタツの中、暗くてやなのかも。
毎日見てるのに、気がつかなくてゴメンね。
風邪を引かせる前に、ギリギリセーフでした。
urutemi家、コタツ以外にも暖房器具の設置を至急考えねば。

f0005727_20433591.jpg

ボクは寒くないですよ。
[PR]
by urutemi | 2005-12-27 20:53 | 毎日
クリスマスなので
ナナちゃんのブログで紹介されていた
愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるというコーナー

さっそくうちのコたちも挑戦です。
ウルーは
「もっとよい食事を!もっと遊んで!新しいおもちゃを買って!とウルーがストライキに突入」
テミーは
「泣くなテミー、おまえの気持ちはよくわかる」
結構楽しめて笑えます。お試しあれ。
f0005727_20242788.jpg

ボク、泣き虫じゃないです・・・・・


さて、今日はクリスマス
といえばケーキでしょ。
f0005727_20251913.jpg

どうせくれないから、見ないもんね。
f0005727_2026483.jpg

誰も見てませんね・・・じゃ。
f0005727_20264399.jpg


しばらくダイエットの日々は続く。


楽しいクリスマスを過ごしてね!
[PR]
by urutemi | 2005-12-25 20:30 | 毎日
クリスマスイブなので
クリスマスイブということで、DELA NATUREさんでゴハンをいただいてきました。
こちらのお店、お水は出ますが、
それ以外、特にワンちゃんのおもてなしはありませんけど
店員さんたちはとても暖かく迎えてくれます。


では、本日のクリスマスディナーのご紹介です。
まずは冷前菜の「軽く燻製にした魚介類のジュレ寄せ」
f0005727_22202624.jpg

温前菜の「きのこのフリカッセパイ包み焼き 半熟卵添え」
f0005727_22215622.jpg

スープは「下仁田ネギのポタージュ」
f0005727_22225029.jpg

メインは「オマール海老のポワレ ヌイユ添え」
f0005727_22235675.jpg

パンは自家製です
f0005727_22243419.jpg

デザートは「ブッシュドノエルとりんごの焼き菓子」
f0005727_22253196.jpg

コーヒーにクッキーがついておしまいです
f0005727_22274949.jpg

お腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした。


見てるだけなんですけど・・・・・・・
f0005727_22284649.jpg

いい子にしますから、なにかください。
f0005727_22292557.jpg

[PR]
by urutemi | 2005-12-24 22:40 | おでかけ
子分が負傷
このコは、ボクが生まれた時から一緒なんだ。
名前は「わんわん」
度重なる権力抗争の結果、わんわんはボクの子分になったんだ。
だから、お耳をくわえてブンブンしたり、おててをガリガリしたり、
あんよをボカボカしてもいいんだよ。子分だからね。
f0005727_20434847.jpg

ところがある日
お耳が破れた・・・・・・・・
f0005727_2051278.jpg

ママ、どうにかしてください。
f0005727_20445272.jpg


チクチクチクチク。チクチクチクチク。
f0005727_20452453.jpg

お耳、なおったよ。
f0005727_20462992.jpg

ありがと。
でも、確かたれ耳だったのに、なんだか立ち耳になってますよ。

f0005727_20474160.jpg

テミーちゃんはワタシの子分なのよ。わかってる?
[PR]
by urutemi | 2005-12-22 20:57 | 毎日
新作発表!
新しいお洋服を購入しました。
これはウルーのニットのワンピとセーター
f0005727_2128527.jpg

こっちはテミーのセーターとパーカー
f0005727_21281615.jpg



着てみるとこんな感じに
f0005727_21292790.jpg
f0005727_21294079.jpg

テミーも
f0005727_21305982.jpg

f0005727_21311371.jpg

テミーのセーターは長めのお袖が気に入っています。
ウルーのワンピは・・・・・
なんだか超ミニでつんつるてん・・
に見えるのは気のせい?
[PR]
by urutemi | 2005-12-21 21:40 | 毎日
テミーのたのしみ
ゴ~~ル!の楽しみに陶酔。
飛び出し防止の玄関のつっぱり棚。
下の隙間をゴールに見立て、お鼻で押したり手で押したり
大事なおもちゃを入れて遊んでいます。
ゴーーーーール!
f0005727_21143821.jpg

でもね、ゴールしちゃうと自分で取れないの。
f0005727_2118397.jpg

誰か取ってください。
f0005727_21184868.jpg

誰かが取ってくれるまで、ずーーーっとこの姿勢。


f0005727_21194828.jpg

玄関ゴールのほかに、ワゴン下ゴールや
f0005727_21203871.jpg

冷蔵庫脇ゴールなどがございます。
自分の大事なものを、自分の取れない所に入れて、何が楽しいんだか・・・
理解不能です。誰か教えて。


f0005727_212330100.jpg

ご一緒にどうですか?この楽しさ、わかりますよ。
[PR]
by urutemi | 2005-12-20 21:30 | 毎日
がんばれ、とらのこ
何があるのかわからないのが・・・・・・人生。
ある日、理不尽にも人生が終わってしまうかもしれません。
そのためにも、毎日を大切に、そして楽しく過ごさなければいけません。
ドキドキ心配事をかかえていてはいけません。
よね?


ということで、このコの登場です。
f0005727_20533726.jpg

とらのこ。
今こそ力を発揮するのよ!

f0005727_20542723.jpg

ジャー--ン!壊れそうなパソコンくんに見切りをつけ
あったらしいのをとらこのさんに購入してもらいました。
パチパチパチパチ!

f0005727_20562228.jpg

とらのこさんって、だれですか?
f0005727_20565057.jpg

なんとも短絡的な思考回路ですね。
[PR]
by urutemi | 2005-12-19 21:04 | ワタシのつぶやき
移り行く季節に
もうすっかり冬だけど
深まり行く秋の様子を振り返ってみました。
f0005727_22574347.jpg

f0005727_22583650.jpg
f0005727_2259228.jpg
f0005727_2259328.jpg

見た目は一緒でも、ビミョーに
テミーの服装が寒さ対応になっていくのがわかるでしょ。
えっ?わっかんないって?
[PR]
by urutemi | 2005-12-17 23:05 | 毎日
がんばれ、パソコン君!
「ウルサクなってきたら、ヤバイぞ」
過去の経験から得た、電気製品が壊れる目安です。

最初は静かで、ある時何か気になり、
どんどん気になるほどの音になり・・・・もうウルサイぞっ!
となったら、明日には壊れるかも。
冷蔵庫がそうでしたっけ。
バッキン、バッキン、ドドドドド・・・
ある朝、ただの箱となりました。

ジージージージー
ヤ~ナ音がします。パソコンから・・・
f0005727_20314194.jpg

がんばれ、パソコン君。
壊れたら捨てるぞ!・・・・・の脅しもむなしく
ジージージージー

携帯は持っていないのでメールはパソコン
このコたちの缶詰はネットで購入し
なんでもかんでもネットショッピング。
ブログの楽しさも知っちゃったのに。
すっかりパソコン大好き主婦の出来上がり~
がんばれ、パソコン君。

ドキドキしながら過ごすくらいなら、あったらしいパソコンがほしいな。
でも、ボーナスは使うなよって車検のお知らせに書いてあったし。
どうしようかな・・・・・・
f0005727_203717.jpg

だ、だ、だめですよ!
f0005727_20373465.jpg

おかあさんに渡しなさい、お腹の下に隠しておくから、ウルテミ貯金。
[PR]
by urutemi | 2005-12-16 20:47 | ワタシのつぶやき