マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:今月の1枚( 3 )
5月の1枚
あっという間に「今月の1枚」を決める時期になりました。

「5月の1枚」は、この写真に決めたいと思います。
f0005727_1531921.jpg

この何でもないテミーのヘソ天寝姿ですが、
恐怖症からの不眠症が悪くなったり、少しよくなったりが続き
毎日一喜一憂して過ごしていました。

そんな時、ソファでこんな無防備な姿で寝てくれて、
少しうれしかったことを覚えています。
f0005727_1536196.jpg

昼間でも怖いスイッチが入れば、ドキドキオドオドしていました。
でもこんな姿ができるのは安心している証拠ですものね。

なので、ワタシがウレシク思ったこの1枚を選びました。
そしてこの題名は
「こんな姿もワタシの嬉しさの元」
としたいと思います。

テミーの恐怖症を克服するには、まだ時間が必要です。
でも、必ず以前のような自然な笑顔が毎日できるように
あれこれ努力を続けていこうと思っています。
落ち着いた笑顔ができるようになったら
きっとそれは「今月の1枚」に選ぶことになりそうですよね。
[PR]
by urutemi | 2007-06-10 15:51 | 今月の1枚
4月の1枚
あっという間に「今月の1枚」の時期になりました。
1ヶ月が経つのって、いやはや早いですね。

「4月の1枚」は、ブログに載せていないのですが
ウルーのこの姿にしようかな。
f0005727_15513021.jpg

お菓子を食べながら、こんな姿でテレビを見ている人、周りにいませんか?

でも、やっぱり「4月の1枚」は、テミーのこの姿に決定しました。
f0005727_15534440.jpg

おやつを前に、しっかり「マテ」する姿に感動しちゃいました。
「じ~~~~っ」て見つめる音が聞こえそうですよ。

そして題名は
「そんなに見つめちゃイヤ~ん@おやつ」とさせて頂きます。

また来月までウルーとテミーのこんな姿あんな姿を
たくさん撮り貯めていきたいとおもいます。がんばるぞっ!
[PR]
by urutemi | 2007-05-09 16:09 | 今月の1枚
カテゴリを追加・3月の1枚
この期に及んで、またカテゴリを追加してみました。
「今月の1枚」

ブログをやるようになって、前と比べものにならないほど
デジカメで写真を撮るようになりました。

毎月たくさん撮った中で、その月の一番のお気に入りを独断と偏見に基づき
勝手に選んで発表しよう!と思いついちゃいましたの。
1ヶ月間に撮ったウルーやテミーのあんな表情、こんなしぐさ。
ワタシの大好きなスイーツや、景色まで。

いざ1枚だけを選ぼうとすると・・・・コレがなかなか難しい。
で、悩みに悩んだ「3月の1枚」を発表します。
ジャ~~ん!
f0005727_14582338.jpg

3月はウルーのこの顔に決定です。決定の理由は
urutemi家の女王様らしく、ツンとすました鼻先、
キロッと覗かせた白目の出具合から垣間見られる自己主張の強さ
「ウルーちゃんルールブック」が世の中のすべてと言わんばかりの口元。
全身からにじみ出るウルーの性格がよく表現されているように思いました。

そして題名は「アタシが一番エライのよ!」とさせて頂きます。

さて、また来月に「4月の1枚」を発表しようと思います。
なんだか撮る張り合いも出てきましたョ。
みなさんもたくさん撮られた中からどうですか?「今月の1枚」
撮る楽しみ・選ぶ楽しみ・発表する楽しみの三拍子が揃っていますよ。

ワタシだったら、「テミーのあの時のお顔が好きだったわ」
というウレシイご意見などございましたら、どしどしお寄せくださいね。
[PR]
by urutemi | 2007-04-08 15:31 | 今月の1枚