マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 64 )
おしゃれなお犬様ショップにて
前からちょっと興味のあった、南青山のお犬様ショップ。
行ってみました。
洋服や家具、アクセサリーやグルーミンググッズなど、いろいろ並んでいます。


あ~ら、かわいいお洋服だこと!
ふふ、うちのコたちにお似合いよ、きっと。
って、お値段がちっともかわいくないんですけど・・・・・
いつものお洋服が4~5枚は買えそうですし、
なんと、先日私が買ったカシミヤのセーターよりお高い・・かなり。


小心者なんだ、私。
どうやってお店から脱出しようかな?
にこやかな店員さんたちに見つめられ・・・他にお客さんひとりもいないし・・
まぁ~かわいいお洋服ばかりでまよっちゃう~・・などど言いながら出口へフェードアウトする勇気もなく・・・・・・困ったな。
さりげなく店内をキョロキョロ・・・・・・・あった!

あたかも、これを買いに来たかのごとく
f0005727_20512231.jpg

こちらのシフォンケーキいただけます~?
それと・・(小心者1個買いできず)
f0005727_20523782.jpg

このバナナケーキもお願いね♪って。

ふ~~っ・・・・380円のお買い上げだけど
f0005727_2054467.jpg

こんなかわいい袋に入れてくれて
出口までお見送りしていただいたのでした。


f0005727_2059922.jpg

ボクはお洋服より、おやつのほうがウレシイですよ。

f0005727_210321.jpg

この頃、ビンボーなお話ばかりじゃないですか?
確かに・・・・
[PR]
by urutemi | 2005-12-12 21:17 | ワタシのつぶやき
365カレンダーの歴史
同じ犬種が365頭集まってカレンダーをつくっちゃおう!
という365カレンダー
今年も無事制作され、我が家にも配達されました。
マルチーズは集まらなかったけれど、みんなで力をあわせた混合もの
違う犬種のお友達と一緒になれて、それはそれで楽しいカレンダー
f0005727_203353.jpg

思い返せば・・・2002年度には、まっしろマルチーズの大集合!
夢のようです。
どの日も、どの日もマルチーズ。
みんなお顔は違います。
f0005727_2061693.jpg

登録する日は、やっぱりお誕生日に!
ついにやってきた2004年!
2月29日のうるう日生まれのウルーの4年に一度のお誕生日。
激戦日を無事ゲット!
f0005727_2082468.jpg

かわいい我がコの載ってるカレンダー
捨てられません、ぜったいに。
f0005727_2093770.jpg

毎月購読している「いぬのきもち」
書いてあることが、うちのコにとって○のことも、×のこともあるけれど、
毎月届くのが楽しみです。
f0005727_20194496.jpg

創刊号からずっと購読を続け、どんどんたまっていきますが
当然捨てられない。
イヌものは特に捨てられない。
目指せシンプルライフ!
整理整頓、スパスパ捨ててモノを溜めないスッキリ生活・・・・のはずなのに
捨てられない捨てられない、ぜったい捨てられない・・・・・
f0005727_2013313.jpg

足の踏み場がありませんって・・・・・
[PR]
by urutemi | 2005-12-08 20:38 | ワタシのつぶやき
引退した盲導犬のために
北海道に引退した盲導犬のための施設があります。
「どうぶつ奇想天外」をご覧になってる方はご存知かと思いますが、
あの「老犬ホーム」です。
その施設を支援するためのチャリティーコンサートが渋谷でありました。
人間のために働いてくれた盲導犬に感謝の気持ちを表したくて
そして、今年1年家族が健康で幸せに暮らせた感謝も込めて
行ってきました。
f0005727_21311752.jpg

合唱、ピアノ独奏、エレクトーン独奏と続き
f0005727_21332332.jpg

ご協力いただいた企業からのお心づくしによる
大福引大会がありました。
f0005727_21345841.jpg

くじ運の悪い私が、なんとトヨタさんのトレーナーが当たりました。
帰りがけには、全員に洗濯バサミセットのおみやげも頂きました。
f0005727_21394844.jpg


派手ではないけれど、手作りの暖かいコンサートでした。
帰路につく私は、ちょっと「イイヒト」になったようで幸せな気分になりました。
聞けばこのコンサート、今年で11回目だそうです。
毎年12月の第一土曜に開かれているそうです。
もし興味のおありの方は訪れてみてはいかがでしょうか。
f0005727_2147416.jpg

盲導犬さんって、いろんなことが出来ておりこうさんだね。
ボクだって・・・・・・・・・マテ!
[PR]
by urutemi | 2005-12-03 21:58 | ワタシのつぶやき
ONEコインパラダイス~
「自分で作るより、買ったほうが安い」
数々の失敗作の末にたどり着いた、私のポリシーでございます。
なんだけど・・・・・

f0005727_206306.jpg

オキテ破りの   DO IT YOURSELF
作っちゃいました、カフェマット。
カフェのイスの上で、動くたびにマットがグシャグシャになった経験から
f0005727_208443.jpg

裏はすべり止め仕様になっております。
ONEコインパラダイスで仕入れたので
費用は裏と表で・・・210円なり。
これなら失敗しても後悔しない。


このコたちのお洋服も増えてきたし、
ワンちゃんクローゼット、ほしいな。
かわいいの、いっぱい売ってるし。
でも、置く場所ないし、お金もないし・・・

「貧乏人は頭をつかえ!」
これは家訓ね。
f0005727_20125277.jpg

タンスと壁の隙間に
またまたONEコインパラダイスで
つっぱり棒を購入してまいりました。
費用はやっぱり210円なりなりなり。
f0005727_2015623.jpg

ふ~~ん。
でも、とってもビンボーくさくなぁい?
いいえ、これはいつでも撤去できるスグレモノなのですよ。
[PR]
by urutemi | 2005-12-02 20:24 | ワタシのつぶやき