マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 64 )
今日もうっかりなワタシ
クルマの任意保険って、最初にクルマを買ったときにつけるので
今乗っているクルマの購入時期とは保険の満期が違っています。
クルマの点検だ車検だとハデな行事は覚えているけど
任意保険の時期って忘れがち。
ワタシの任意保険の満期は5月です。
それもゴールデンウィークの騒ぎのすぐあとなので
ネットで各社見積もりをお願いしておきました。
決定した保険会社からの保険料振込用紙を持って
さっそく郵便局でお支払い。
f0005727_20305423.jpg

お給料日前の24日。
空いているだろうの予想に反し、かなり待たされました。
さて、やっとワタシの番です。
「こちらの用紙は、コンビ二さん専用で郵便局ではお取り扱いできません」
ゴックン。なんですと?

そ、そうでした。
ネットで支払い方法をみたとき「コンビニだけなんだぁ」って思ったじゃない!
もう、うっかりモノのワタシ・・・・
すごすごテミーをかかえて出て行きました。

ま、気を取り直して公園でも行きましょう。
f0005727_203801.jpg

いつもの道にも
f0005727_20383499.jpg

いつもの公園にもきれいなつつじが咲いていました。

f0005727_2039338.jpg

かなりおボケなご様子。
少しまじめにコレでもおやりになったら?
[PR]
by urutemi | 2006-04-24 20:53 | ワタシのつぶやき
おかあさんとおとうさんのこと
テミーのおかあさんは、ウルーです。
ウルーのおかあさんとおとうさんは
f0005727_20283793.jpg

ロクちゃんとナナちゃんです。
実家の知り合いのお宅のワンちゃんです。
テミーはブリーダーさんにお願いして交配してもらいましたが、
f0005727_20301112.jpg

ウルーは正真正銘、ロクちゃんとナナちゃんの愛の結晶です。
f0005727_2031590.jpg

1996年2月29日に生まれたウルーには、男のコのきょうだいがいます。
f0005727_20325429.jpg

そして、4月25日にうちのコになりました。
f0005727_20333736.jpg

ほんとうにちっちゃくて、はかなげで。
f0005727_20341310.jpg

あっというまに、ワタシやオットはウルーのトリコになりました。

獣医さんは「ある時期が過ぎると、親子の認識はなくなる」とおっしゃいますが
ロクちゃんをみていると、そんなことはないと思いました。
いくつになっても、ウルーのことをペロペロなめておかあさんらしく
お世話をしてくれていましたもの。
f0005727_2038563.jpg

赤ちゃんの時におかあさんとお別れして
それっきり会えないコが多いのに
ウルーはしょっちゅう、おかあさんにもおとうさんにも会えました。
それって、とってもシアワセなこと。
f0005727_20394248.jpg

「ロクちゃんは、ボクのことも可愛がってくれたんだ。
 おトイレを教えてくれたのも、ロクちゃんだったよ。」

でも、もうロクちゃんもナナちゃんもいません。
お星さまになっても、ずっと忘れないよ。
たくさんありがとね。
[PR]
by urutemi | 2006-04-22 20:58 | ワタシのつぶやき
カフェマット&病院マット
好評につき(・・ってどこで、誰が?)
ウルーサイズのマットを作成してみました。
前回同様に、裏に滑り止めマットをチクチク縫い付けただけだけどね。
f0005727_20123831.jpg

カフェマットと病院用マット。
病院の診察台って、ステンレスで冷たい感じだし
なにより、ウルーは足が悪いので滑っちゃうんです。

次は、コレ。なんでしょう?
f0005727_20142790.jpg

モデルさんの必需品、レフ版・・・・・・うちわ仕様。
アルミホイルを巻くという知人のアイディアです。

これで、本格的にきれいに撮れそう!
f0005727_20161273.jpg

f0005727_2016292.jpg

レフ版使用と不使用。
その違いが・・・・ちっとも・・・・わかりませんねぇ。

それより不気味で怖いってさ。
とほほ。
[PR]
by urutemi | 2006-04-18 20:25 | ワタシのつぶやき
思い出してみたよ
テミーが生まれたのは1998年10月10日の夜中です。
f0005727_20251783.jpg

妊婦のウルーはゴハンをほとんど食べなかったので
栄養剤をどんどん点滴したために、
お腹の中の2頭の赤ちゃんはすくすく育ちました。
そのため、出産のとき産道につかえてしまい
獣医さんでの帝王切開となりました。
f0005727_20314545.jpg

生まれて10日経っています。
まだ目も耳も開いていません。
f0005727_20331648.jpg

こんなちっちゃな時があったなんてね。
お鼻も少し黒くなってきました。
f0005727_20351342.jpg

16日経ち、目もうっすら開いてきました。
f0005727_2038657.jpg

3週間経ち、だいぶイヌらしくなりました。
f0005727_20393418.jpg

5週間経ち、かわいくなってきました。
f0005727_20412227.jpg

2ヶ月経ち、向かって左がテミーです。
f0005727_20431898.jpg

ちょっとお出かけもしてみました。
でも、そろそろお別れも近づいていました。

シアワセにしてくれるってわかっていても
2頭は飼えないってわかっていても
お別れの日は涙涙・・・・・でした。
f0005727_20461943.jpg

そして、こんなに元気に育った今日のテミーです。
f0005727_2047447.jpg

おまけは、子育て中のときの巨乳のウルー!

みんながパピーの頃を紹介していたので
ワタシもテミーの赤ちゃんの頃を紹介させて頂きました。
この頃はデジカメなんて持っていなかったので
写真を撮ってみたので、見難くてごめんなさいね。
[PR]
by urutemi | 2006-04-16 21:01 | ワタシのつぶやき
衣替えの季節
近頃、ゴキゲンに遊ぶとこんなにアチアチに。
f0005727_2033524.jpg

そろそろ暖かくなってきたので、衣替えでもいたしましょう。
お世話になったお洋服たちをきれいにお洗濯。
f0005727_2042980.jpg

これで、またサムサムになったとき気持ちよく着られるね。
オットのでかパンが風になびいてるより
百倍かわいい、のどかな風景。
f0005727_2075288.jpg

そして、ちょっとお高かったテミーのアンゴラセーター
失敗は許されません。
おうちでお洗濯なんて恐ろしい、クリーニングに出しましょう。
f0005727_20113349.jpg

なんですって?
かわいいとか、お似合いとか言っちゃってたのに
本当は、アタシのセーターは安物だったのねっ!
[PR]
by urutemi | 2006-04-12 20:17 | ワタシのつぶやき
コレは◎、便利です。
テミーが生まれて、スクスク、スクスク育ったある日。
もう、ウルーとテミーを一緒にだっこすることが困難になりました。
そこで、コレを買いました。
f0005727_2011513.jpg

だっこバック~
10キロまで対応しているので、ウルーとテミーが一緒に入っても大丈夫。
さらに、飛び出し防止のリードフックもついています。

これなら両手が使えます。
これで、自転車にも楽々乗れます。

マンションの非常梯子も両手が使えるので安全に非難できます。
さらなる非常事態になったとき、
背中にリュック、両手に荷物もしっかり持てます。

いきなりやってくる非常事態に備え、おひとついかがですか?
ほんと、便利ですって!

f0005727_2019572.jpg

でかいテミーちゃんと一緒に入ると、せまぜましいのよね~
f0005727_20213819.jpg

でも、いつもボクの背中にのってますけど・・・・
重いんです。
[PR]
by urutemi | 2006-04-10 20:29 | ワタシのつぶやき
ワタシ、うっかりしていました。
3月の始め頃には、そろそろよね・・って気が付いていたのに
人が持っているのを発見するなんて
ワタシ、うっかりしていました。
f0005727_207218.jpg

るるぶ情報版「ペットとおでかけ 2006年版」
すでに発売されていました。
近所の小さな本屋さんで、最後の1冊を無事購入!
あ~危なかった!
インターネットでもいろいろ調べたりするけど
やっぱりゴロゴロしながら、紙モノをペラペラめくるのがスキなのよね。

それに、このテのペットとおでかけシリーズ
見つけると買わずにはいられないパブロフなワタシ。
で、
f0005727_2012194.jpg

こ~んなに揃っています。

f0005727_20125842.jpg

アタシは、なにかおいしいモノを必ずいただきたいわね。
だって、それがおでかけのタノシミじゃなくって?
[PR]
by urutemi | 2006-04-04 20:27 | ワタシのつぶやき
ワタシにできる、精一杯がコレ。
かわいいワンちゃんのお洋服。
ワタシには作れません・・・・
どう考えても、無理です。

前にどうしてもほしかった、テミーのつなぎ。
動かなければいいのだけれど
ちょっとでも動き回ると、パンツ部分が脱げて足がでてきてしまいました。
f0005727_20261531.jpg

ブカブカだからかな・・・・と思い、
ちくちく幅をつめてはみたけど、かなりカッコ悪い。
このままだと、「誤算グッズ」となるキケン大!
結構かわいくて気にいってたし、もったいないよね~

じゃ、いっそのこと・・・・
f0005727_20434593.jpg

パンツ部分をチョキチョキ。
スカートにしちゃいましたー
どう?

f0005727_20312625.jpg

え~っ!テミーちゃんは一応男のコなのにぃ~
アタシのは、ちゃんとプリーツが入っていますよ。
[PR]
by urutemi | 2006-03-25 20:42 | ワタシのつぶやき
誤算グッズ ワタシ編
「コレっていいかも!」
と気合を入れて購入し、実際使ってみるうちに、
アレっ?・・・・と思うようになり、
部屋の隅っこへ隅っこへと追いやれているモノってないですか?

f0005727_2030453.jpg

ちょっと体調の悪い時があり、自分の身体のことが知りたくなり購入。
毎日毎日測ります。1日3回朝昼晩。
「頭にきて腹が立ったときって、やっぱり血圧が上がるのね」
ってことはわかったけど、毎日なんだか変化もなく1ヶ月で飽きました。

こちらのマンションに引っ越してきた頃、ほとんど外にも出ず
狭い部屋の中で1日数えるほどしか歩かない日々。
f0005727_20342055.jpg

これはマズイかも・・運動不足の恐怖から、思わず買ったステッパーや
f0005727_203858100.jpg

ダンベル、ひとつ1kg。
テレビを見ながらやったけど・・・・なんか違うぞ。

頭がどんどんおバカになりそうな恐怖から
f0005727_2041554.jpg

最初はこんな本になっていましたっけ。
f0005727_20414763.jpg

ボケ予防に効果的だと聞いて、購入した「おとなの塗り絵」
お手本が付いているが故に、上手く塗れないとストレス発生。
(写っているのはお手本よ)

結局どれもこれも、今じゃホコリまみれに。
恐怖心が、「まぁいっか・・・・」な境地に達したことが成果でしょうか。

f0005727_20494352.jpg

自分のことって、自分が一番わかってないのかもね。
[PR]
by urutemi | 2006-03-23 21:09 | ワタシのつぶやき
あゆちゃん♪
SMAPも好きだけど、浜崎あゆみもスキ。
今日が初日の「アリーナツアー2006」
さいたまスーパーアリーナまで行ってきました~
f0005727_23282866.jpg

「アリーナツアー」今年で3回目です。
バレンタインデーのお返しのホワイトデーということで
オットがチケットを買ってくれます。

コンサートの最後に、
マイクを通さないナマあゆちゃんの声を聴くことができます。
毎回、感動で涙がでそうになってしまいます。

f0005727_23314098.jpg

ふ~ん、
ヒトリで楽しんできたってワケねっ!
[PR]
by urutemi | 2006-03-11 23:38 | ワタシのつぶやき