マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 64 )
感謝してますのよ
ワタシの毎日は
f0005727_1553018.jpg

ウルーのこんな姿に
f0005727_15532655.jpg

座布団はお口拭きじゃないっつーの!
とツッコミを入れてみたり
f0005727_15541714.jpg

あくびの瞬間をダラダラ待って狙ってみたり

テミーのヘアスタイルを見て
f0005727_15545452.jpg

きゃははっ、はなわさんみたい!
f0005727_15553038.jpg

じゃぁ、さらに横からも撮ってみたり
f0005727_1556392.jpg

寝癖の観察をしてみたり

と、タイヘンのどかに暮らしています。
ウルーとテミーとワタシの3人で、
働きもせず、毎日ダラダラのんびり暮らしていられるのは
とりもなおさずオットのおかげ。
オットには感謝しなくっちゃね。
[PR]
by urutemi | 2006-06-09 16:05 | ワタシのつぶやき
やっぱり走らせてあげたい親ゴコロ
3年くらい前に初めて訪れた「八ヶ岳中央農業実践大学校」
f0005727_16481162.jpg

こちらの学生さんたちが作った物を売る直売所の前に
気持ちのいい芝生の広場がひろがっていました。
この広場がワタシはとっても好きで、何度か訪れるようになりました。

f0005727_16532830.jpg

足が悪くなった今だって、年に1回くらいは走らせてあげたいな。
ただ、この広場はドックランではないのでリードをするのがお約束。
オットを走らせ、そのあとを追いかけて遊ぶのが大好きなテミーのために
前回は20メートルのロングリードを借りて行ったのですが、
しっかりとした作りのリードは小さな身体のテミーにはあまりにも重く
ずるずる引きずり、「地獄の特訓」状態に。

そこで母は考えた。
f0005727_1658108.jpg

貧乏人様御用達100円ショップで、15メートルの綿ロープを購入し
さきにフックをとりつけてみました。
これで、たったの150グラム。
次回行く時はコレを持っていきましょう!
f0005727_1755283.jpg

ウルーは、リード3本連結でダラダラ歩いてもらいましょう。
[PR]
by urutemi | 2006-06-07 17:18 | ワタシのつぶやき
初・歌舞伎
今日は親友のC子ちゃんのお誘いで、歌舞伎を鑑賞しに行ってきました。
久しぶりの銀座です。
f0005727_23233321.jpg

歩行者天国では、こんなことや
f0005727_2324105.jpg

あんなことが行われていて、なんだかとっても楽しげです。

いよいよ、歌舞伎座に到着です。
f0005727_23245880.jpg

実はワタシ、歌舞伎を見るのは初めてです。
なので、歌舞伎座に入るのも初めて。
f0005727_2326978.jpg

歌舞伎座の中は、なんだかノスタルジックなかほりが漂います。
f0005727_23265266.jpg

歌舞伎座っていうと、このカラーのイメージです。
f0005727_23282171.jpg

歌舞伎初心者はコレを借りるのがお約束。

夕方4時30分から9時すぎまで
途中お弁当やおやつを頂いたり。
4時間半はあっという間に過ぎました。

歌舞伎って意外と楽しいカモ・・・・そんな感想を抱いたワタシ
いつのまにやら、歌舞伎を楽しめるお年頃になっていました。
とっても楽しかったよ、C子ちゃん、ありがとね。

f0005727_23323875.jpg

テミーちゃんとは、いつも一心同体よって言ってたのに
今日はずっとバラバラでした・・・・

こんなところでも・・
[PR]
by urutemi | 2006-06-03 23:39 | ワタシのつぶやき
日傘のイメージ
黒色って一番紫外線を防げるんだって?

そろそろ日傘の季節です。
ワタシが使っている日傘は、うすい色の花柄です。
f0005727_19544100.jpg

かわいいんだけど、さしていてもなんだかまぶしくてちょっと不満です。

ワタシの日傘のイメージって
鎌倉の坂道を白いレースの日傘をクルクルまわしながら・・・・
そんな図柄が頭に広がります。
だから、黒色はねぇ・・・・・・

f0005727_19565651.jpg

あはは・・・背に腹は変えられぬ・・・で買っちゃった。
f0005727_19582770.jpg

ほら、しっかり紫外線予防ですって。

カサといえば・・・
[PR]
by urutemi | 2006-05-30 20:23 | ワタシのつぶやき
日常生活のお犬様万歳なモノ
「オクサマ、ご存知?
     ティシューやトイレットペーパーが値上がりするらしいわよ」

この「オクサマ、ゴゾンジ?」で始まるウワサにめっぽう弱いワタクシは
早速、チラシをアレコレ吟味し、
「日替わり・本日のお買い得品」のペーパーを買いに行くことにしました。
f0005727_20163870.jpg

<お一人様一点限り>を2回並んだりして。
ちなみにワタシはシングル派。
あなたはシングル派・ダブル派?
ワタシのおしりは名も無きメーカーの特売品。または、
f0005727_20212159.jpg

新聞の古紙回収でもらったタダのペーパーで。

一方、このコたちのおしりは・・・・前にもお話したけど。
f0005727_20235535.jpg

某有名メーカーのかおり付き花柄やピンクのかわいいペーパーで。
お犬様万歳!

その他、日常生活の「お犬様万歳!」なモノといえば
シャンプーや旅先でのミネラルウォーターあたりかな。
みんなの日常生活での「お犬様万歳!」なモノって何がありますか?

f0005727_20325690.jpg

「かわいいおしりは、かわいいペーパーを必ず用いるベシ」
って、「ウルーちゃんルールブック」に書いてありますからね。
特売品のゴワゴワのペーパーを使ったら、許しませんよ。
[PR]
by urutemi | 2006-05-28 20:44 | ワタシのつぶやき
ハーブな虫除け対策
毎年この季節になると悩みます。
ダニ、ノミ、蚊、ブヨなど虫がわんさか出てきます。
高原のドックランに行くときは、やっぱりフロントラインを使ってしまうのですが、
どう考えてみても、コレって身体にはよくないよね。
で、今年は、いつもサプリを購入しているこちらのお店
f0005727_15171992.jpg

「ハーバルインセクトシールド」というハーブな虫除けを購入してみました。
10倍に薄めて使うのでかなりお得です。
ハーブなので、このコたちがうっかりなめても大丈夫。
虫たちを殺すのではなく、「くっつかないでね」なソフトな対策です。
もちろん、ワタシも一緒に使えます。

ハーブということで、嗅覚の敏感なこのコたち。
まずはワタシの足にシュシュ! においに慣れてもらいましょう。
草むらを歩くワタシのパンツのすそに、ノミ君が大ジャンプ。
そのまま家にお持ち帰り!なんてことがないようにね。


f0005727_15253526.jpg

アタシはアデージョ。
悪いムシがつかないように、たっぷりシュシュしていただくわ。
ちょいワルなムシだって、許しませんことよ。

お財布に思いやりを
[PR]
by urutemi | 2006-05-26 15:57 | ワタシのつぶやき
ダイスキっ!「愛の手」
家でまったく揚げ物をしないワタシに「愛の手」を!
f0005727_20493222.jpg

天ぷらをいただきました。
アスパラ、しいたけ、たまねぎと大葉のかきあげ、こごみ。
それに摘みたてのお茶の葉。
それはそれは、タイヘンおいしゅうございました。
ご馳走様でした。

コロッケ、とんかつ、鳥のから揚げ、はさみ揚げ
揚げ物したらワタシのコト、思い出してね。

不器用なワタシに「愛の手」を!
f0005727_20531738.jpg

ウルーとテミーにお色違いのお洋服をいただきました。
チクチク上手なルイママさんの新作です。
今回もまたかなりかわいいです。それにサイズもぴったり。
f0005727_2055397.jpg

ウルーは女のコらしくピンクの花柄
f0005727_20561191.jpg

テミーはさわやかなブルーです。
ほんとうにありがとうございました。

こんなワタシのために差し伸べて下さった「愛の手」
感謝のキモチでいっぱいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つかんだその手を決して離してはなりませぬ!
[PR]
by urutemi | 2006-05-20 21:08 | ワタシのつぶやき
宝くじ購入に関するワタシのお作法
年に数回あるジャンボものの宝くじ。
これは必ず購入することに決めています。
今まさに「ドリームジャンボ」が発売中。
「3000円投資で明るい老後を手に入れよう!」

まず購入するには
f0005727_167161.jpg

大安の日を選ぶベシ
f0005727_1682883.jpg

池袋の西口から東口の連絡通路を黙々と歩き
目的の売り場へ
f0005727_1685665.jpg

ここぞ!と決めた売り場一筋に購入するベシ。
あちこちウワキはキンモツ。
f0005727_1611130.jpg

人ごみでもおりこうにできたテミーに
シューアイスをふるまい、余裕をかますベシ。
f0005727_161354.jpg

家に帰ったら、即、袋から出し深呼吸させてあげるベシ。
お作法では、お日様に当てて日光浴させ太陽のパワーも取り込むベシ
なんだけど、あいにくの雨。
f0005727_1615076.jpg

かなり前の雑誌についてた、コパ先生の金運アップクリップではさみ
さらに金運のかほりがプンプンする袋に入れ
あとは静かにその時を待つベシ。


当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ
[PR]
by urutemi | 2006-05-18 16:29 | ワタシのつぶやき
クールボードの準備
数年前に足を悪くしてフローリングでは歩けないウルーのために、
我が家はどこもカーペット敷きにしました。
でも、そうなると暑い時、お腹を冷やす場所がありません。

「暑いときにはクールボード」の広告
ワンちゃんがキモチよさそうに乗っているの図がヒラメキました。
f0005727_20161924.jpg

さぁ、ウルーちゃん、しっかり乗ってお腹を冷やしてちょうだいっ!

なのに、2日たっても3日たっても、1週間たっても乗りません。
これじゃ、とほほグッズの仲間入り。
そこでワタシは考えた・・・・・
f0005727_2018590.jpg

ウルーがいつも寝ているこの場所に
f0005727_2018364.jpg

いない間にこっそりと仕込んでおきましょう~
f0005727_20192357.jpg

ほ~らねっ!
ボードが冷たくてキモチいい!と理解しているのかは定かではありません。
でも、なにはともあれ乗ってるからね、「よし」といたしましょう~

カーペット敷きには、
[PR]
by urutemi | 2006-05-10 20:40 | ワタシのつぶやき
ココロがじんわり、カラダがじんわり
あのかわいいトイプードルのルイくんのママは
次々とルイくんのかわいいお洋服を作っちゃう
「魔法の手」をお持ちなんです。

新作を発表されるたびに
「いいなぁいいなぁ~」のおねだり光線を出しまくってたワタシのために
なんと、「お洋服プレゼント」なるお心遣いのある企画をしてくださいました。
モチロン、「ハーーイ!」と元気に手を上げましたよ。

すると、あっという間に届きましたぁ!
f0005727_20114523.jpg

ルイくんとおそろいです。
かわいいです。ピッタリです。
f0005727_2013535.jpg

うしろから見てもかわいいですぅ。
なんとも、ココロがじんわり、ウレシクなりました。
f0005727_20145695.jpg

ボク、とっても気に入りました。
ルイママさん、ありがとね。ちゅ♪

次はカラダがじんわり。
[PR]
by urutemi | 2006-05-02 20:49 | ワタシのつぶやき