マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 64 )
記念写真は楽しい思い出
観光地に行くと、いきなりカメラマンが現れてパシャ。
「気に入ったら、買って下さいね」
とか、普通に
「みなさんで1枚どうですか?」
とか言って記念写真のサービスがあったりします。

ワタシとオットだけなら買わないけれど
ウルーとテミーも一緒なら、話は別。
みんなそろった家族写真・・・ついつい買ってしまうワタシです。

f0005727_16105351.jpg

伊豆シャボテン公園で
f0005727_1611831.jpg

天城高原ベコニアガーデンで
f0005727_16112595.jpg

大室山リフトで
f0005727_16114126.jpg

筑波山で

イヌ連れ家族はイヌがポイント。
そこは一応カメラマン。きっちりカメラ目線で決めてくれます。
写真1枚でちょっと割高感はあるけれど、みんな揃っての記念写真。
楽しい思い出になりますよ。
f0005727_1619584.jpg

urutemi家の思い出を、またどこかで1枚。
[PR]
by urutemi | 2006-09-27 16:30 | ワタシのつぶやき
1ヶ月待ってまでも
♪ズンチャン、ズンチャン、ズンチャン♪
た~らこ、た~らこ・・・・♪

f0005727_2021171.jpg

ウヒャヒャ。ワタクシ、買っちゃいましたの。
アノ「たらこキューピー」
品切れで1ヶ月も待っちゃいましたよ。
たらこ部分は、ソフトなタオル地で手触りバツグンです。

f0005727_20224654.jpg

テレビCMで、「これはたらこだっ!」
と気が付いた時の衝撃は今でも忘れられません。
その日から、ワタシの頭の中で、ぐるぐるとあのテーマソングが流れます。

「ご購入はお一人様20個までにお願いします」だって?
f0005727_20262913.jpg

確かに。
もっとたくさん並べたくなります・・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-09-23 20:34 | ワタシのつぶやき
オルガンコンサート
日曜日の夕方、親友のC子ちゃんと桜台教会で行われた
オルガンコンサートに行ってきました。
f0005727_1611243.jpg

パイプオルガン設置10周年記念ということで
ミシェル・シャピュイ氏をお招きして行われました。
オルガンの世界では有名な方だそうです。
f0005727_16144545.jpg

桜台教会なので、桜の木で作られていて、桜の花がデザインされています。
パイプオルガンの優しい音色を堪能し、心がとてもリラックスしました。

心が満たされたあとには、お腹を満たしましょう~
教会から近い、こちらのお店で
f0005727_1619736.jpg

お蕎麦のセットを頂きました。
右上の「おいなりさん」、お蕎麦屋さんだけに中身は「イカ天蕎麦」でした。
ボリューム満点、美味しかったです。

そして、C子ちゃんお手製の
f0005727_16214552.jpg

くるみのパウンドケーキもお土産に頂きました。

心もお腹も大満足で家に帰れば
f0005727_16225981.jpg

テミーはションボリなお顔で
f0005727_16234516.jpg

ウルーはプンプンのお顔で、ワタシにいいつけます。
そういえば、自分だけパクパク食事を済ませ、
このコたちにゴハンをあげるのをケロッと忘れた前科者のオットです。
オットにまかせて出かけるのが心配で、ますます留守にできないワタシです。
[PR]
by urutemi | 2006-09-04 16:37 | ワタシのつぶやき
こんなときは・・・・ジャマジャマの種
掃除機を新しくした当初、その音の大きさにビビッていました。
掃除のたびに、しっぽを下げてオロオロしていましたっけ。
みんなは掃除機の音って、怖くないですか?

そんなウルーとテミーだったのに、月日が経って今では
f0005727_16133676.jpg

その行く手を阻んだり
f0005727_1614927.jpg

ゾロゾロと大名行列のように付いて歩いたり
f0005727_1615322.jpg

掃除の様子を監視したり
f0005727_16164233.jpg

お出入り禁止区域にドサクサに紛れて入ろうとしたり
と、和みの種ちゃんたちは、ジャマジャマの種ちゃんに変身しています。

f0005727_16185478.jpg

そうそう、離れた場所でいいコにしていて下さいね。
反射神経の鈍ったワタシです。
掃除機のまわりをウロウロしたり、足元をウロウロして
うっかりこの重たい掃除機に轢かれても知りませんよ。
[PR]
by urutemi | 2006-08-25 16:29 | ワタシのつぶやき
日常にひそむ○○の種
日常にひそむイライラの種
f0005727_16121141.jpg

いつもと同じようにしているのに、ちっともむけないゆで卵の殻
う~~~っ、イライライライラ!

日常にひそむスッキリの種
f0005727_16132922.jpg

湯剥きトマトの皮
ペロリンとむけるときのスッキリ感。気持ちいい~

そういえば、桃ってどっちにもなるかも。

日常にひそむ和みの種
f0005727_16155252.jpg

いわずと知れた、この方たち。
ちっともひそんじゃいないけど。
見ても触っても匂っても抱きしめても、なんとも心和みます。
[PR]
by urutemi | 2006-08-23 16:27 | ワタシのつぶやき
次は綿で
「オンナの肌はシルクで磨け!」
の意気込みで買ったけど、カビが生えちゃったら使えません。

それでは、ホームセンターで次なるモノを探しましょう。
f0005727_16365931.jpg

「泡立ちサイコー、洗い上がりもサッパリ!」
化繊モノが大勢で主張してました。

ホームセンターといえば、ガーデニングものも豊富です。
f0005727_16394961.jpg

こんなお花やあんなお花が、買われるのをジッと待っていました。
f0005727_1640365.jpg

でも、買わないよ。枯らすから。

で、たくさんの中から買ったのは
f0005727_16415431.jpg

綿のボディータオルです。
泡立ちを豊富にする凸凹織りで、
さらにお肌に優しいマッサージ効果ですって。
f0005727_1644470.jpg

さわやかなお色で、眼にも優しい。

こんな姿は・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-08-13 17:03 | ワタシのつぶやき
ささやかな楽しみ
オットの留守の間のワタシのささやかな楽しみは
お風呂に入浴剤を入れること。(オットは好きじゃないの)
ちょっぴり優雅なバスタイムを過ごします。
でも、お湯が濁るのや、色が強いのはあまり好きではありません。

みんなも入浴剤でバスタイムを楽しんでいますか?

ワタシの一番のお気に入りは
f0005727_16493319.jpg

ハウス オブ ローゼの「ラ・ローゼ バスパヒューム」です。
やさしい薔薇の香りがひろがります。

f0005727_16531667.jpg

今回は、サクラの香りを試してみました。
サクラの香りは、桜餅や道明寺の香り・・・
なんだか食べたくなりました。
f0005727_1654960.jpg

中身はサクラの葉っぱが一杯つまっていました。
これを加熱する時から入れておきました。

f0005727_16562228.jpg

なんとも安上がりなお楽しみだこと。
でも、いい香りのくつろぎのバスタイム。よろしいんじゃない。

もうひとつのお楽しみは
[PR]
by urutemi | 2006-07-20 17:15 | ワタシのつぶやき
ワタシはえびちゃん
♪ユ・メ・の全自動~♪
なんかじゃまったくないうちのエアコン。
2枚のフィルターのうち、1枚は使い捨て。
1年ごとに交換して下さいっていうけれど、冬は使わないし
2年くらいで交換すればいいかな。
いつのまにやら3年目。今年こそは・・と電気屋さんへ行ってきました。
f0005727_14462417.jpg

少し大きなサイズなので、お取り寄せ。
1週間くらいかかりますって。

マックにするか、モスにするか、ずっと悩んでいたこの
f0005727_1448578.jpg

海老モノのパン。
なかなか行く機会もなく月日は経っていました。でも、
f0005727_14493517.jpg

マックでこんなのもあったので、ついに、電気屋さんの帰りに寄ってみました。
もちろん、クーポン持って。
ついでに、「全部エビはないの?」などと聞いてみたりして。
f0005727_14522935.jpg

ワクワク、ワクワク!
みなさんはどうでしたか?
・・・・・・エビのかまぼこを揚げたみたい・・って思ったのはワタシだけ?

f0005727_14541792.jpg

「ワタシはえびちゃん」って、
ただの海老好き「エビ~ジョ」なだけじゃない。
誤解を招くタイトルで、
全国のエビちゃんファンから抗議殺到しても知りませんよ。
[PR]
by urutemi | 2006-06-30 15:06 | ワタシのつぶやき
ワタシの楽しみ
楽しい旅の思い出は
f0005727_1691213.jpg

プリントアウトしておきましょう。
そしてアルバム作り。

実は、ワタシ、カタログやチラシをチョキチョキ切りためたり
f0005727_16112042.jpg

旅先でパンフレットを集めたりしています。
f0005727_16122134.jpg

それはナゼかと言うと、
その中からピッタリの言葉をアルバムにはるのが好きだからです。
f0005727_16131872.jpg

こんなふうに。
f0005727_1613388.jpg

そうすると、ただ写真だけより楽しいアルバムになりませんか?
こんなチマチマした作業が好きで、
やり始めると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

計画を立てるところから、老後の楽しみのアルバム作りまで
1回の旅行で長く楽しめるお得な性格のワタシでございます。

f0005727_16203352.jpg

とっても安上がりな趣味ですこと。ほほ。
お続けなさい。
[PR]
by urutemi | 2006-06-22 16:35 | ワタシのつぶやき
感謝のキモチをあらわそう
ウルーとテミーとワタシとで、のどかに暮らしていけるのは
ズバリ、オットのおかげ・・・・・・ということなので。

6月12日はオットの誕生日です。
「モノより思い出」
日ごろの感謝のキモチを込めて、1泊2日の旅行にご招待することにしました。
f0005727_1637122.jpg

美容院に行って、ウルーもテミーも準備はできたね。
明日の朝は早起き早起き!
[PR]
by urutemi | 2006-06-10 16:45 | ワタシのつぶやき