マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 64 )
大きさは正確にお願いします
最近購入した、このコたちのシャツ
f0005727_20144566.jpg

サイドがマジックテープ止めになっているので
f0005727_20152599.jpg

着せるのに非協力的なウルーでも、身体の硬いテミーでも
ラクチンに脱ぎ着ができそうです。

「脇をチクチクすれば、簡単にピッタリサイズになります」
って書いてあったので、ウルーにはちょっと大きかったので
テミーと同じサイズを購入してお直しをしようと考えました。
f0005727_2017534.jpg

確かに同じSサイズを買いました。
でも、なんだか・・・
f0005727_2039335.jpg

ピンクの方が大きいんです。

というわけで・・・・・
今回はウル男くんとテミ子さんになってもらうことになりました。
f0005727_20203588.jpg

「女のコはピンク、男のコはブルーを着なくてはイケマセン」
ってニッポンの法律で決まってませんから。
お似合いですョ。

よく考えたら、チクチクする手間が省けちゃった。ふふふ。
[PR]
by urutemi | 2007-04-14 20:36 | ワタシのつぶやき
ダメダメなワタシ
テミーは今でも薬を飲んでいます。
うちでは薬はゴハンに混ぜて飲ませています。

ウルーとテミーにそれぞれの薬やサプリ、
さらにドライ納豆や茹でた野菜をみじん切りにしたものなどを、
毎朝毎晩のゴハンに混ぜています。

テミーの薬も最初は毎日だったのが、今では1日おきになりました。
薬って、毎日なら習慣付きやすいんですけど、1日おきだなんて。
それにゴハンに混ぜるモノもたくさんあり、うっかり忘れる危険「大」です。
なにせ、最近めっきりボケボケのワタシです。
忘れるなんて絶対に許されませんって。
で、考えたのが、
f0005727_15543527.jpg

その1・薬の日をカレンダーに○をつける
f0005727_15553713.jpg

その2・薬の袋に飲ませる日を記入する
f0005727_15561567.jpg

その3・一つ一つの薬の小袋に日付を書き込む

お~ほっほっ!これで完璧ですよ。
のはずだったのに。

先日の6日は薬を飲ませる日でした。
ふと見ると、薬袋に飲ませたチェックがされていません。
そして、小袋を見たら・・・なんと4日と書かれた薬があるじゃありませんか。

もうばかばかばか・・・やっちゃいました。
こんなに手を尽くしてあるのに、なんともダメダメなワタシです。
幸い6日は病院に行く日だったので、早速先生にお尋ねしたら
「この薬は即効性のあるものではないので、1回くらい抜けても大丈夫」
あ~ヨカッタ。
でも、もう2度と同じ間違いをしてはなりませぬ。で、その4
f0005727_1623382.jpg

日付を書いた紙を、キッチンのシンク前のカウンターの目に付く所に立てました。
どうか、もう忘れませんように。

なんと先生からは「1回抜かしても大丈夫そうなので、今度は2日おきにしましょう」
あら。
f0005727_1644141.jpg

ほんと、そうしてね。
f0005727_1655731.jpg

ええ、頑張らせてもらいますョ。
[PR]
by urutemi | 2007-03-08 16:27 | ワタシのつぶやき
ワタシの常識・世間の常識
3ヶ月間だけお試しで「わんLOVE」という雑誌を取っていました。
その中の記事でワタシが思ったコト。

そのいち
正確な文章は忘れてしまいましたが
「クルマの後ろにうんち袋をぶらさげて走るのは、見苦しいし不快なのでヤメましょう」
「別にいいじゃん」って、ワタシだけ?
ワタシも何度か見たことがあるけれど、
途中で落としたら問題だけど、とりあえず持って帰るんだし。
それに言われなきゃ、一般のヒトはわからないんじゃないかしら。
普段のお散歩の時だって、みんなぶら下げて歩いているじゃない。

そのに
家庭犬しつけインストラクターの矢崎潤先生いわく、ドッグランのマナーについて
「飼い主さんが愛犬と遊びたければ、ドッグランに連れて行くべきではありません。
それならロングリードで広場で遊べばいいわけです。
やはりドッグランはイヌ同士が遊ぶ場所だと思います」
「えっ、そうなの?」ってワタシだけ?
ドッグランで飼い主とランラン遊んじゃイケナイの?
ノーリードで飼い主と一緒に遊べる場所なんじゃないの?
f0005727_1623206.jpg

ワタシの常識、世間の常識。
なんだか少しズレてきちゃったかしら?
f0005727_16241033.jpg

3ヶ月でこの雑誌は読むのをやめたけど。

うっかりしてました
[PR]
by urutemi | 2007-02-26 16:36 | ワタシのつぶやき
すべて消えてなくなる・・・・
一昨日のことです。
まだ買って1年しか経っていないのに壊れた。
今年の目標「怒らない」をすっかり忘れてプンプンかんかん!
この根性ナシのパソコン野郎!

と怒ってみたけれど、メールもアドレスも、コツコツためた「お気に入り」も
み~んな消えてなくなってしまいました。
なにより、ワタシがショックで立ち直れないのが、ウルーとテミーの写真です。
すぐにキチンとバックアップをとらないのが悪いのだけど
去年の4月以降の写真がすべてなくなりました。

思い出大好きのワタシです。
これは当分立ち直れそうにありません。
f0005727_2031447.jpg

とりあえずオットに直してもらい使うことはできるけれど
ワタシを裏切ったパソコンです。
もう愛着も沸きませんって。

メールアドレスを教えて下さった皆様。
ワタシにメールを送って下さいまし。
[PR]
by urutemi | 2007-01-13 20:39 | ワタシのつぶやき
ついつい買っちゃうイヌもの雑誌
普段はあまり雑誌は買わないのだけれど、
ウルーとテミーのキモチに少しでも近づきたくて
ついつい買っちゃうイヌもの雑誌。
f0005727_15482734.jpg

この「いぬのきもち」なんて創刊当初よりの購読です。
「2ヶ月分の料金で3ヶ月分お届けします」
お試しキャンペーンにまんまと釣られ、このたび「わんLOVE」も仲間入り。
f0005727_15555525.jpg

少しでもココロとココロが通じ合えるといいね。
f0005727_1559976.jpg

年の始めはイヌ特集の「クレア」
こちらも毎年欠かさず買ってしまいます。
f0005727_161126.jpg

そして「いぬのきもち」の特別編集の
「7才過ぎても愛犬が元気!でいられる育て方」
7才で老犬・・・というのはナンだけど
「無知は罪」どんどん情報を仕入れましょう。
そして、いつまでも元気で長生きしてもらいましょう。
f0005727_1674917.jpg

[PR]
by urutemi | 2007-01-11 16:14 | ワタシのつぶやき
モスグリーンもグリーンのうち
奥様、ご存知?
先日テレビを見ていたら、お笑いも出来る占い師さんが言ってましたよ。
「お財布はグリーンがイイですよ。
 ど~んと1度には増えないけど、じわじわ増える色なんです。」って。

へぇ~そうなんだ。とすぐ信じちゃうワタシ。
そろそろ新しいお財布がほしくなっていたので、
さっそくグリーンのお財布購入計画を立てました。

でも、探すとないんだなぁー
あってもサイズが気に入らなかったりね。
で、やっと気に入ったお財布を見つけましたョ。
f0005727_16192152.jpg

えっ?って。ブルーじゃナイですよ。表示はちゃんとモスグリーン。
モスグリーンもグリーンのうちですもの。
デパートの店員さんも言ってました。
「この頃、グリーンのお財布がよく出るんですよね」って。

じゃ、コレは?
f0005727_1623228.jpg

年末ジャンボ宝くじ。ど~んと3億円!
じわじわ系のグリーンのお財布のせいで、やっぱり300円のみですか。
300円じゃちっとも増えてませんケド。
[PR]
by urutemi | 2006-12-04 16:31 | ワタシのつぶやき
心を温めてくれる本たち
ちょっぴり寒い毎日なので、コタツでのんびり読書でもしようかな。

先日の朝日新聞で紹介されていたので
ご存知の方も多いかと思いますが、さっそく買ってみました。
f0005727_16193167.jpg

実話のチョッといいお話。
ラジオで放送されていた中から、23話が収録されています。
どれも、心が温かくなるお話ばかりです。

ほかには
f0005727_16262387.jpg

このリラックマシリーズ。
f0005727_16272869.jpg

このひとことで、あっという間にトリコになりましたョ。

今までは推理小説一筋だったのに、
こんなハートウォーミングな本を読んじゃうなんて、
ちょっと心が病んでいるのかも。

最近思うこと。
いつとは決まったワケじゃないけれど
イヌの記憶がどうなっているのかわからないけれど
テミーの両目が見えなくなったとき、
笑顔のワタシを覚えていてほしいな・・・・・って。
そのために、いつでもニコニコ笑顔でいたいな・・と思うようになりました。
鬼ババ顔なんてイケマセン。
イタズラしたって、笑顔で笑顔で!
f0005727_16331062.jpg

[PR]
by urutemi | 2006-11-20 16:45 | ワタシのつぶやき
感謝の気持ちでいっぱいです
こんなワタシやテミーのために、
たくさんのお心のこもった暖かいお言葉を頂いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
優しいお気持ちが心に沁みて、涙があふれました。
本当にありがとうございました。

今まで何度も何度も頂いたお言葉を読み返すうちに
段々と勇気が湧いてきました。
事実をちゃんと受け入れることができるようになりました。

ワタシが泣いてても、テミーの病気は治らないこと。
ワタシが泣いてたら、テミーが不安に思うこと。
泣いても1日、笑っても1日。
と、頭で理解できるようになりました。
ならば・・・・
ワタシは腹を括るしかないでしょー
笑って1日を過ごすしかないでしょー
しっかり前を向いて、がんばるしかないでしょー

前のようには更新できないかもしれませんが、
またブログを始めようと思います。
こんなにたくさんの皆様に励ましていただけたのも
ブログのお陰ですものね。

正直、まだまだ不安な気持ちでいっぱいです。
またメソメソしそうになったら
「がんばるって言ったじゃないの!」って叱って下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

f0005727_16505947.jpg

テミーは目薬が効いているので、眼圧が正常に保たれています。
見る限り、前とちっとも変わりません。
元気で食欲モリモリ。
1日でも長く目薬が効くようにと願うばかりです。
[PR]
by urutemi | 2006-10-29 17:00 | ワタシのつぶやき
ちょっと気になるコトが
今日の夕方のテレビニュースでもやっていましたが、
キシリトールがワンちゃんの身体にはよくないらしいですよ。
そういえば、「キシリトール入りクッキー」テミーのお気に入りで
もう何年も食べ続けていました。大丈夫かな・・・・
みんなのおやつも大丈夫?
[PR]
by urutemi | 2006-10-06 21:04 | ワタシのつぶやき
やれば出来るじゃん
人の言うことなんて全く聞く耳を持たず、
何かをコツコツ努力するなんてまっぴら御免なオットだけれど
コンビニのシール集めはミョウに一生懸命です。

今日はウルーにモデルをお願いして、紹介しましょう。
まずは、お弁当箱
f0005727_1632367.jpg

小どんぶり           モデルさん、しっかりしてください。
f0005727_1635491.jpg

お皿            気をとりなおして。
f0005727_1642585.jpg

サラダボウル
f0005727_1645760.jpg

マグカップ
f0005727_1652626.jpg

サラダボウルやマグカップは決してペアでプレゼントじゃありません。
オットはかなりなコンビニ好き。

f0005727_1693581.jpg

いつもはテミーだものね。じゃ、最後に、
f0005727_16101085.jpg

ワタシの夢は・・・・
マイセンやウェッジウッドなどの食器をさりげなく使う暮らしなのに。

コツコツ集めたこの努力、ナニか別なことでも発揮しませんか。
やればできるんだから。
[PR]
by urutemi | 2006-10-03 16:22 | ワタシのつぶやき