マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:旅行( 24 )
年末年始の旅行 そのいち
テミーのことがあり一時は危ぶまれた「urutemi家年末年始の旅行」
なんとか状態も安定したので、行けそうですよ。
わーい!わーい!
それじゃぁ、伊豆高原めざしてGOGO!

と、その前に病院へ寄ってから。
こんな時期なのに、万全の体制を整えて下さいました。
無事眼圧チェックも済み、いざいざ!

伊豆高原へは普段は小田原から海ルートで行くけれど
病院へ寄ったりして遅くなったので、山ルートで。
こちらは渋滞知らず。
このルートは富士山が見えたりと風光明媚だけどランチをするお店がありません。
となると、コンビニで買ったパンを車内で頂きます。
f0005727_2139168.jpg

お膝に乗って、しっかりとオットの真正面に。
テミーちゃん、ちょっと近すぎやしませんか?

ビュンビュン進んで、2時前には到着しちゃいました。
今回のお宿は、桜の季節にお世話になったこちらのペンションさんです
f0005727_21434430.jpg

ウエルカムコーヒーを頂いて、ドックランで遊びましょうか。
f0005727_21443549.jpg

ティータイムは予定していたお店がお休みだったので
f0005727_21452189.jpg

和菓子屋さんで、桜饅頭を頂きました。

夕食の時にはそれぞれのワンちゃんに
f0005727_21463345.jpg

手作りマドレーヌのサービスがありました。
これがまたテミーは大好きです。

食事も終わってあとはのんびりくつろぎましょう。
なんだか同じ格好ですよ。
f0005727_2148123.jpg

ぐっすり寝ちゃっているのかと思ったら
f0005727_21484134.jpg

1日目の夜は静かに更けていきました。

お楽しみの夕食は
[PR]
by urutemi | 2007-01-02 22:06 | 旅行
夏の旅行 おまけ
<やっぱり気になるお宿のゴハン>

旅館のよい点は、お部屋(個室)でのんびりゴハンが頂けることです。

1日めの夕食
f0005727_16111582.jpg

2日めの朝食
f0005727_16113227.jpg

2日めの夕食
f0005727_16114960.jpg

3日めの朝食
f0005727_16122938.jpg

すごく豪華ではないけれど、毎回美味しくパクパク頂きました。
2日めの夕食には、揚げたての天ぷらも出ましたよ。

ただ、気になるのはテーブルではないので
f0005727_16144950.jpg

この高さ・・・
f0005727_16152429.jpg

キケンすぎますって。

今回もまた、ケチなワタシが安心して宿泊できる
お財布にやさしいお宿でした。
さらにやさしさは小さなお宿なので、
まるで「おばあちゃんち」にいるような暖かいおもてなしに表れていました。

といっても、いつの日かurutemi家でも、
気取った高級旅館にためらいもなく宿泊できる日が来るのでしょうか?
[PR]
by urutemi | 2006-09-15 16:40 | 旅行
夏の旅行 そのさん
<雨オンナパワー炸裂の3日め>

今日はおうちへ帰ります。
最後にお宿で記念撮影。
f0005727_15283883.jpg


さぁ、出発です。
帰り道の志賀草津高原ルートは数々の池や、
風光明媚なビューポイントがたくさんあります。
でも、すごい大雨。
とてもじゃないけどクルマから降りる気なんて起こりません。

でも、1ヶ所くらいは観光しましょ。で、
「東館山高山植物園」へ向かうゴンドラリフト。
「お乗りになるのなら動かしますよ」
って言われたら乗らねばなるまい。
f0005727_15374723.jpg

山頂へ着いても、雨と霧で
f0005727_15382416.jpg

もう無駄な抵抗はやめて、どんどん帰りましょう。

ランチは北軽井沢の こちらのお店
f0005727_15423487.jpg

テラスのお席だけれど、屋根があるので大丈夫。
とっても爽やかで気持ちのいいテラスです。
f0005727_15435081.jpg

古瀧膳を頂きました。
お蕎麦に天ぷら、小鉢に炊き込みご飯、和菓子が付いています。

デザートは、こちらのお店
f0005727_15464778.jpg

ワッフルを頂きました。
f0005727_15472164.jpg

今回の旅行で始めてのワンちゃんメニューがこのお店ではありました。
f0005727_15492653.jpg

「ササミときゃべつ」をオーダーしました。
モチロン、ひとつをふたりで分けてくださいね。

さて、今日の点数は
[PR]
by urutemi | 2006-09-14 16:00 | 旅行
夏の旅行 そのに
<予定通りの2日め>

午前の部・・・・・
①野尻湖で観光船に乗りましょう。
f0005727_16271971.jpg

お外の景色をしっかり見ています。
結構楽しそうですよ。

②「野尻湖ナウマンゾウ博物館」へ
f0005727_1629759.jpg

本物はもっともっとデカイです。声も聞くことができます。

③「黒姫高原コスモス園」へ
f0005727_1633981.jpg

たくさんのコスモスが今を盛りに咲いていました。
ドッグランもありました。さぁ、走ってくださいね。
f0005727_16335153.jpg

ランチタイムは、こちらのお店で
f0005727_16352598.jpg

靴を脱いで上がります。
f0005727_16361087.jpg

「エビ入りオムレツ・ホワイトソースがけ」をいただきました。
ケチャップもいいけど、ホワイトソースもグーでした。
f0005727_16373836.jpg

デザートは、「お豆腐のバナナアイス」
お豆腐で出来ているので、アイスなのにヘルシーなんですの。

午後の部・・・・・・
①飯綱リゾート内の霊仙寺湖畔のドッグランで走ります。
ウルーも・・・・・少し走りませんか?
f0005727_16428100.jpg

テミーも
f0005727_16424157.jpg

芝生の緑が鮮やかでした。

いっぱい走ったあとは、おやつの時間
ティータイムは こちらのお店で。
f0005727_16455896.jpg

テラスのイスでお尻が冷えないようにと、
座布団とひざ掛けを出してくれました。
f0005727_16465575.jpg

洋ナシのクレープをいただきました。

お宿に戻って、温泉街を散策します。
f0005727_1649415.jpg

こちらの渋温泉では、9つの外湯巡りが楽しめます。
今回は出来なかったけど、いつかチャンスがあれば挑戦したいです。

気になる今日の点数は
[PR]
by urutemi | 2006-09-13 17:05 | 旅行
夏の旅行 そのいち
さぁ活動再開です。
urutemi家、夏の旅行は北信州へ涼しさ求めてGOGO!
f0005727_20564146.jpg

ウルーもテミーもいいコで着席してくださいね。

<予定外の1日め>

*予定外その1
中央高速に入ったとたん、前に進みません。
「大月まで3時間以上」だって。げげ。
ランチの時間は大丈夫かぁ~

*予定外その2
今日のランチはグリルやスモーク、ちょっとワイルドなお料理を頂こうと
こちらのお店に行ってみれば
「本日は年に1度のフリーマーケットデーなので、
      レストラン営業はお休みです」だって。げげっ。

それでは、カントリーキッチンさんへ・・・・・駐車場が一杯です。

じゃ、この前も行ったけど、あそこのお店なら店内OK
冷房の効いた店内で涼しく頂きましょう。

*予定外その3
f0005727_21101695.jpg

冷房設備はございません・・・・・げげっ。
これは暑いですって。
f0005727_21111453.jpg

お陰で食欲減退・・・・クロワッサンサンドなんか食べちゃったりして。

*予定外その4
こちらの芝生の広場を走りましょう~
f0005727_21124891.jpg

ええ、ワタシは雨オンナ。こんなお空はめずらしい。
でも、八ヶ岳なのに暑すぎます・・・・
f0005727_21192022.jpg

こんなに暑くちゃ、走らせられません。

*予定外その5
100円ショップでロープを買って作成したロングリード。
f0005727_21224468.jpg

あっちへ行ったり、こっちへ来たり。
テミーもウルーもワタシもオットも、リードでグルグル巻きになりました。
伸縮性の立派なロングリードを買いましょう。

♪予定通りその1
おやつの時間は こちらのお店で
f0005727_21265394.jpg

ココナッツタルトとモモジュースをいただきました。

*予定外その6
ええ、確かにどピーカンでは暑くてヤダな・・・とは言いましたが、
ケーキを頂いている間に
f0005727_2129056.jpg

みるみる雨になり、あっという間にドシャブリに。
おまけにカミナリまでも。
こちらの芝生のお庭を走ろうと思ったのに。

今日の点数は?
[PR]
by urutemi | 2006-09-12 21:54 | 旅行
お誕生日オメデトウ旅行 そのに
f0005727_16215127.jpg

1泊2日の旅行です。
お部屋で記念写真を撮って、さぁ出発です。
まずは高台の展望台から
f0005727_16233426.jpg

戸倉上山田温泉を一望しましょう。
今日はいいお天気です。
f0005727_1624381.jpg

「牛に引かれて善光寺詣り」の善光寺さん。
f0005727_16254319.jpg

牛さんがいいのだから、ワンちゃんだって大丈夫。
f0005727_16265768.jpg

みんなで一緒にお参りしましょう。
f0005727_16291396.jpg

いっぱい歩いてお腹もすきました。ランチはこちらのお店でいただきます。
f0005727_1629232.jpg

暑くてヘロヘロです。
f0005727_16323535.jpg

お誕生日ですもの、ケーキケーキ(その2)
ワンちゃんチーズケーキです。
f0005727_16325286.jpg

ワタシたちは、ポークのビール煮。
お肉がトロトロにやわらかく、タイヘン美味でした。
f0005727_1634485.jpg

上信越自動車道の帰り道。
モチロン、大好きな軽井沢でティータイム。
f0005727_1636576.jpg

「森のカフェテラス、ル・シェル」さんで。
お誕生日ですもの、ケーキケーキ(その3)
さっきのワンちゃんチーズケーキが美味しそうだったので、ワタシも。
f0005727_16374265.jpg

ティータイムのあとは、チャーチストリートなどを散策するのもお約束。
さらに、おぎのやさんの釜飯を買って帰り
今回の「お誕生日オメデトウ旅行」は終了です。

モノより思い出のプレゼント。
楽しんでいただけましたでしょうかねぇ・・・

やっぱり買っちゃったモノ・・・
[PR]
by urutemi | 2006-06-14 16:57 | 旅行
お誕生日オメデトウ旅行 そのいち
オットに日ごろの感謝のキモチをあらわそう!
お誕生日オメデトウ旅行は長野県戸倉上山田温泉を目指し
ヘソクリ握り締めてGOGO!

出鼻をくじく朝からの雨。
てっきり雨女は返上かと思っていたので、かなり残念。

せっかくお手製ロングリードで芝生の広場を走る計画を立てたのに。
しょんぼりなキモチを引きずり
f0005727_1219675.jpg

ランチのお店は暖炉があって、とってもステキなのに
f0005727_12192092.jpg

美味しかったハンバーグや、このコたちのひき肉と野菜のピラフの写真を
すっかり撮り忘れて完食してしまいました。とほほ。

気を取り直して、次は白樺湖を目指します。
f0005727_1226318.jpg

雨も上がり、つづじがキレイです。
f0005727_12271021.jpg

白樺湖畔のこのお店、本当だったらかなりナイスビュー。
でも、雨上がりで靄ってほとんど景色は楽しめませんでした。
f0005727_12272823.jpg

誕生日ですもの、ケーキケーキ!(その1)

今回のお宿に到着です。
目の前には千曲川。
f0005727_1233088.jpg

川の手前には、芝生の公園が広がっていました。
f0005727_12341563.jpg

せっかくですから、走っちゃう?
f0005727_12343531.jpg

並んで走ってみたりと、楽しそうです。

ゴハンを食べたら、ユメの中のウルー。
f0005727_1240481.jpg

まだワクワク顔のテミー。
f0005727_12404421.jpg

静かに夜は更けていきました。

お楽しみの夕食は
[PR]
by urutemi | 2006-06-13 13:03 | 旅行
ゴールデンウィークの旅行 そのさん
今日もあちこち観光しながら、東京に向かうよ。

赤城山に向かって赤城道路を進むと大沼が見えてきます。
f0005727_20454253.jpg

大沼に張り出した小鳥が島に向かう橋をバックに。
f0005727_20481139.jpg

さらに、赤城道路を進むと
f0005727_20485180.jpg

周囲1キロの木道が設置された覚満淵があります。
湿原の中の沼はきれいな水をたたえた神秘的な美しさです。

てくてく歩いて、そろそろお腹も空きました。
今日のランチはこちらのお店で。
f0005727_20545822.jpg

のどかなウエスタン気分なお店です。

お腹も一杯になったので、ツツジを観賞しましょう。
f0005727_20573948.jpg

赤城神社までの参道わきにずっと続きます。
f0005727_2059232.jpg

赤城神社の立派な杉並木
f0005727_2103111.jpg

最後にこちらのカフェでティータイム。
f0005727_2144436.jpg

こちらはドッグカフェです。なにか食べる?
f0005727_2155325.jpg


今回は新緑には早かったけど、
サクラやミズバショウ、ツツジを観賞することができたし、
それにお天気にも恵まれて、楽しくいい旅行だったね。
またみんなで一緒に旅行しようね。
f0005727_2182413.jpg

                                    (おわり)

当然、ランチとティータイム
[PR]
by urutemi | 2006-05-08 21:34 | 旅行
ゴールデンウィークの旅行 そのに
朝から晴天です。
さぁ今日はあちこち観光するぞっ!

まずは、日本の名滝百選
f0005727_21161534.jpg

吹割りの滝
f0005727_2117385.jpg

ごうごうと落下し、飛散する瀑布を観賞。
f0005727_21191015.jpg

ゆるやかなかわべりでのんびりと。

次は「白根魚苑」
f0005727_21202152.jpg

マスを釣ったり、日本庭園を散策したりできます。

あちこち歩いて、すっかりランチの時間になりました。
今日は「エバーグリーン」さんで。
f0005727_21243975.jpg

なぜだかスゴイ風が吹いてきたり・・・

お腹もいっぱいになったので、また歩きましょう。
片品村の「ミズバショウの森」
f0005727_21274141.jpg

夜にはライトアップされるようです。
でも、ここまでの道が真っ暗でかなり怖そうですけど。
f0005727_212952.jpg

偶然見つけた道路沿いのお寺。
サクラが満開でした。
f0005727_21304332.jpg

花咲温泉では、こいのぼりが300匹泳いでいました。
とってもオミゴト。
f0005727_21315084.jpg

花咲針山の天王桜。高さ10m枝幅17mの立派なサクラです。
まだ3分咲き。満開になるときっとゴージャスなんでしょうね。
f0005727_21363532.jpg

今日も1日、クルマに乗ったり降りたり、山道を歩いたり。
ずっとだっこだけど、すっかり疲れてユメの中~
すやすや。

やっぱり気になるランチとティータイム
[PR]
by urutemi | 2006-05-07 21:55 | 旅行
ゴールデンウィークの旅行 そのいち
urutemi家、ゴールデンウィークの旅行は群馬県の老神温泉へ。
五月晴れの中、新緑求めてGOGO!
f0005727_21541572.jpg

渋滞?うふふ。気にしない、気にしない、ちっとも気にしない。
ただ、3車線のうちどの車線を選ぶかが悩むところ。
どうも、「隣の芝生は青い」的ココロで、隣の車線は流れているような・・・・・

そんな渋滞も「長瀞・秩父方面」のインターを過ぎるまで。
そのあとは、スイスイビュンビュンで
f0005727_2157184.jpg

あっというまに、今日のランチのお店に到着です。
f0005727_222978.jpg

ワタシは「きのこのオムライス」をいただきました。
f0005727_2225022.jpg

このコたちは「チキンのグリル」
f0005727_2234366.jpg

ほんとは写真の量の倍はあったのよ。
おいしかったわ。
f0005727_2252420.jpg

国道17号をどんどん進みます。
ティータイムはこちらでくつろぎました。
こちらのお宿もとってもステキです。
f0005727_2285155.jpg

アップルパイとりんごジュースのリンゴづくし。
パイはほかほかサクサクでとてもおいしかったです。
f0005727_22101838.jpg

お宿に着いてゴハンを食べれば、もうスヤスヤ夢の中。
なんか食べてばっかりで、どこか観光したかしら・・・・・・・

お宿の食事を一挙に紹介
[PR]
by urutemi | 2006-05-06 22:32 | 旅行