マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅行( 24 )
07 初夏の旅 そのに
おはようございます。今日もいいお天気ですよ。
f0005727_1552835.jpg

しっかり朝食を頂いたら、出発です。

熱海を目指して国道135号の海岸線を走ります。
まずは「ハーブ&ローズガーデン」へ行ってみましょう。
入園すると、専用のバスに乗って山頂まで運んでくれます。
そこからダラダラ観賞しながら下ってきます。

最初にあったのが、日本庭園です。
f0005727_15595544.jpg

それから次々、たくさんの薔薇などのお花で作られたお庭が続きます。
f0005727_1614828.jpg

f0005727_162516.jpg

f0005727_1621825.jpg

と、見事な咲きっぷりにただただ感心。

ハーブも負けずに咲いていました。
f0005727_1642430.jpg

この日はガーデンウエディングも行われていましたよ。
f0005727_16543.jpg

ゆっくり散策して下りてくれば、ランチの時間。
f0005727_166442.jpg

園内のレストランで
f0005727_1662870.jpg

きのこのパスタを頂きました。結構美味しかったデス。

お腹も一杯になったので、これから山を越えて山中湖を目指します。
芦ノ湖はもちろん、相模湾も見える芦ノ湖スカイラインはとても風光明媚な道路です。

ティータイムは山中湖のこちらのカフェで。
f0005727_16132773.jpg

テミーちゃんたちには、「ブルーベリーのパウンドケーキ」
f0005727_16142793.jpg

ワタシは「マンゴーのロールケーキ」
f0005727_1615082.jpg

お店の裏は、山中湖。
f0005727_16153163.jpg

ここからの帰りは、オットの運転で。
後ろの席でくつろぎます。お家まで安全運転でお願いしますョ。
f0005727_16165685.jpg

ぐっすりおやすみしていいですよ。

今回の旅は、urutemi家年末年始の旅行のためのお宿の下見でした。
泊まってみたらよかったので、こちらを予約しようと思ったのに
もう年末年始は満室だって。あらら。
で、結局今年と同じ、桜のペンションさんをまた予約しました。
[PR]
by urutemi | 2007-06-04 16:31 | 旅行
07 初夏の旅 そのいち
梅雨になる前に、暑くなる前に。
urutemi家初夏の旅は伊豆をめざしてGOGO!

東京から伊豆半島を目指す場合
小田原から国道135号を通る海コースと
ターンパイク・伊豆スカイラインを通る山コースがありますが
このところのお気に入りは山コース。
伊豆高原に曲がるまで、信号がひとつもナイので
ビュンビュンスイスイで、あっという間に伊豆城ガ崎海岸に到着です。

f0005727_1630454.jpg

今日のランチはこちらのカフェで。
f0005727_16322915.jpg

テラスのお席も気持ちよさそうですが、やっぱり暑いので店内で。
普通のカフェかと思ったら、
f0005727_16334825.jpg

こんなかわいい器&マットでお水のサービスがあり
f0005727_16342767.jpg

「おからのハンバーグ」なんていうワンちゃんメニューもあり
f0005727_16352478.jpg

こんなソファーにも敷物を敷かなくても乗ってOK!だったりと
とってもワンちゃん歓迎のカフェでした。

そして、ワタシは
f0005727_163647100.jpg

ビーフシチューを頂きました。
さて、お腹も一杯になったので、安心して観光しましょう。
f0005727_16373480.jpg

今が見ごろと噂の「かわづ花菖蒲園」へ行きましょう。
f0005727_16392929.jpg

とっても綺麗に咲き誇っていました。
夜はライトアップもするそうです。

次は
f0005727_16402898.jpg

河津バガテル公園」へ
f0005727_16424718.jpg

こちらも薔薇が見ごろです。
f0005727_1643338.jpg

園内どこもかしこも薔薇だらけ。
f0005727_16432431.jpg

園内のカフェで一休み。
f0005727_16444464.jpg

暑くてちょっとくたびれましたので、糖分補給を致しましょう。
f0005727_16453131.jpg

このケーキ。お味は美味しいのですが、
自力でよく立っているものだと感心するほど、ペラペラにうすく切ってありました。
f0005727_16463479.jpg

テミーちゃんはさっきのカフェでハンバーグを食べましたからね。

今回のお宿はこちらです
[PR]
by urutemi | 2007-06-03 17:11 | 旅行
07 ゴールデンウィークの旅 そのさん
おはようございます。
朝からしっかりと頂きましょう~
f0005727_16232589.jpg

今回のお宿からのおみやげは
f0005727_1624035.jpg

あんずジュースです。
帰りのクルマの中の分と、家に帰ってからの分で4本頂きました。

今日は朝から雨模様。昨日のお天気や暑さがウソのようです。
雨の中、東京目指して帰りましょう。

予定していた牧場めぐりは残念ながら次回持ち越し。
どこも観光せずに、ただひたすら走ります。
屋根のあるテラスのお席でも風が強くて雨が吹き込みます。
ランチも予定を変更して、白樺湖までやってきました。
 こちらのお店で頂くことにしました。
f0005727_16301028.jpg

ワタシが選んだのは、チキンのプレートランチ
f0005727_1631828.jpg

そういえば、一昨日もチキンでしたっけ・・・・・

ランチのあとも、どこも観光せず、山を越えて軽井沢までドライブです。
山を登るにしたがって、霧で視界が悪くなってきました。
f0005727_16325759.jpg

昨日はあんなに暑かったのに、この辺りはたった3度しかありません。
f0005727_16334496.jpg

と、思っていたら、まさかの雪景色。
f0005727_16344185.jpg

なんだかヤナ状況での運転なのに、ふと後ろを見れば
f0005727_16384459.jpg

ウルーもテミーもオットもスヤスヤスヤ・・・・・

山を越えて軽井沢に到着しました。
今日はティータイムをしましょうね。
軽井沢北口駅前の「ラ・テイエ」さんで
f0005727_16423238.jpg

はちみつロールケーキを頂きました。
f0005727_16431676.jpg

こちらのお店、ケーキ屋さんなのにワンちゃん店内OKの嬉しいお店です。
テミーちゃんには、最後にロールケーキをヒトカケ、あげましょう。

レジ脇では、こんなかわいい
f0005727_16451280.jpg

クマとネコのフィナンシェ
f0005727_16452558.jpg

クマのパンを売っていました。当然お買い上げ。

フィナンシェは結構大きいので食べ応え満点。
クマのパンはフワフワ柔らかくて美味しかったけど、中には何も入っていませんでした。

これで今回のゴールデンウィークの旅もおしまいです。
雨オンナなのに、2日間もいいお天気に恵まれ、とても充実した旅となりました。
なによりテミーの状態が安定していたことが、とても嬉しかったです。
[PR]
by urutemi | 2007-05-05 17:10 | 旅行
07 ゴールデンウィークの旅 そのに
おはようございます。
1日の元気は朝食から
f0005727_11342558.jpg

しっかり食べて、今日は白馬方面へ行ってみましょう。
f0005727_11352459.jpg

白馬もいいお天気です。

まずは、青木湖
f0005727_1136878.jpg

次は姫川源流湧水
f0005727_11365077.jpg

きれいな湧き水がわいていました。

あちこち歩いてお腹もすきました。
今日のランチは こちらの店で。
f0005727_11385175.jpg

こちらのお店は店内ワンちゃんOKですが
f0005727_11392893.jpg

お天気もいいし、なによりこの景色。
わざわざ部屋の中で食べるよりもテラスのお席を選びました。
f0005727_11405884.jpg

きのこソバセットで。
そばおやき、そば豆腐、小鉢、炊き込みご飯が付いていました。

食後はスキー場へ行ってみました。
f0005727_11435939.jpg

ゲレンデをテクテク登ったさきには
f0005727_11445830.jpg

「かたくり」がこんなにたくさん咲いていました。

なにかと時間がかかってしまい、残念ながら今日もティータイムがありません。
f0005727_11463730.jpg

ゲレンデでクレープを買って、おやつタイムは終了です。

今日の夕食は
[PR]
by urutemi | 2007-05-04 12:03 | 旅行
07 ゴールデンウィークの旅 そのいち
urutemi家、ゴールデンウィークの旅は新緑を求めて信州へGOGO!
絶好のお出かけ日和となりました。
f0005727_15472397.jpg

って、ウキウキのスタートもあっという間に大渋滞。
忘れてました。首都高からずっと中央高速は2車線でした・・・・・
f0005727_15483651.jpg

後ろの席では、ウルーもテミーもオットものんびりと。

予定より時間はかかったけど、やっとランチのお店に到着です。
f0005727_15552741.jpg

こちらのお店、雨だったり、年に一度のフリーマーケットの日だったりと
何度か挑戦して、今回やっと行くことができました。
自然の中でとてもキモチのいいお店です。
頂いたのは、スモークサーモンとバーベキューチキンのランチセットです。
f0005727_1558792.jpg

f0005727_15581784.jpg

f0005727_15583442.jpg

f0005727_15585250.jpg

皮はパリパリ、中身はジューシーでとても美味しかったデス。

この辺に来たならば、こちらで走るのがお約束。
f0005727_1632217.jpg

お天気もよくて、気持ちイイ~
f0005727_1633980.jpg

ウルーもテミーも嬉しそう~

元気に走ったあとは、直売所でクッキーやジャムパンを買って
今回のお宿に向かいましょう。
去年の6月にもお世話になったお宿です。
食事が美味しかったので、また来ちゃいました。
f0005727_16155695.jpg

クルマで移動したり、芝生でランランしたりと疲れたのか
ウルーもテミーもあっという間に夢の中。
いつものようにCDをかけなくても、テミーも上手に眠ることができました。ヨカッタ。

気になる夕食は
[PR]
by urutemi | 2007-05-02 16:30 | 旅行
2007年・サクラを楽しむ旅 そのに
おはようございます。1日の元気は朝食から
f0005727_16123022.jpg

しっかり食べておきましょう。
今回、お宿で頂いたおみやげは
f0005727_161343100.jpg

ぬいぐるみとドコサヘキサエン酸入りお水です。
出発前に、お宿の前の通りで
f0005727_16151475.jpg


これから、松崎を目指してGOGO!
f0005727_1616174.jpg

道の駅「花の三聖苑」ベンチにもお花が一杯です。
ここにクルマを置いて、ちょっと歩いて大沢温泉へ
f0005727_16174390.jpg

こちらはソメイヨシノが約300本。
それに枝先には、全国から募集した俳句が竹短冊に書かれて吊るされています。
f0005727_16202657.jpg

サクラと菜の花がとても素敵でした。

次は那賀川沿いの桜並木
f0005727_1621335.jpg

この那賀川に沿って、ソメイヨシノが約1500本、6キロにわたって植えられています。

そして、その向かい側はたんぼを使ったお花畑
f0005727_16244379.jpg

アフリカキンセンカ・るりからくさ・姫金魚草・つましろひなぎく・ひなげし・矢車草
f0005727_1625979.jpg

農閑期の田んぼに咲いています。
f0005727_16255746.jpg

ゴールデンウィークには、無料でお花摘みができるそうです。
f0005727_16261063.jpg

アチコチ歩いてすっかりお腹が空きました。
ランチはこちらのお店で頂きましょう。
f0005727_16371975.jpg

イヌ連れはテラスのお席ですが、この時期、テラスのお席からだけ
那賀川沿いの桜並木を見ながら食事ができる特等席になります。
f0005727_16393833.jpg

前菜の盛り合わせ
f0005727_16395382.jpg

ソーセージとグリーンピースのクリームソースを卵麺平打パスタで
f0005727_1640831.jpg

デザート盛り合わせ サクラのアイスクリームが美味でした。

最後は沼津に向かう途中で、おやつタイム
f0005727_1644317.jpg

またまた、しっかりとケーキを頂きました。
f0005727_16445175.jpg

今回の自分のお土産は
f0005727_16462227.jpg

伊豆高原の「レマンの森」で買った「サクラメレンゲ」
特にサクラの味はしないけど、綺麗なピンク色に惹かれて買ってしまいました。


「心を鬼」にした今回の旅行です。
お陰でウルーもテミーもお腹を壊すこともなく、一段とデブるわけでもなく
楽しく元気一杯に旅ができました。
ウルーとテミーには不評だったケド。
[PR]
by urutemi | 2007-04-02 17:06 | 旅行
2007年・サクラを楽しむ旅 そのいち
2007年のさくらの季節がやって参りましたね。
さっそく、urutemi家でもさくらを楽しむ旅にGOGO!
いざいざ!伊豆高原をめざしましょう!

朝まで雨が降っていて、やっぱり雨オンナパワー炸裂か!と心配しましたが
f0005727_17281347.jpg

出かける頃には雨も上がり、富士山も綺麗に見えました。

山道をどんどん進んだおかげで、お昼には伊豆高原に着きました。
今日のお昼は こちらのお店で。
f0005727_17314548.jpg

テラスで一緒にお蕎麦を頂くことができます。
f0005727_17322683.jpg

テラスというよりは、おばあちゃんちの縁側な雰囲気です。
f0005727_17331787.jpg

お蕎麦もついた
f0005727_17333071.jpg

「お花見弁当」をいただきました。

お腹も一杯になったことだし、さくらの里へ行って見ましょう。
f0005727_17344838.jpg

満開・・一歩手前って感じでしょうか。
f0005727_1735173.jpg

あちこち歩いたら、おやつの時間。
f0005727_17363478.jpg

こちらのケーキ屋さんで
f0005727_17381921.jpg

この季節、テラスのお席はキモチがいいですね。

今回も去年と一緒のお宿です。
夕食前にドッグランで
f0005727_1741621.jpg

ウルーもテミーも嬉しそうにランランしていました。

食事が済んだら、夜桜見物。
お宿の前の通りでライトアップをしているので、すぐ楽しめてとっても便利。
f0005727_17424026.jpg

今日も1日、お疲れ様。
f0005727_17432579.jpg

ウルーのイビキと共に、夜は更けていきました。
f0005727_17433964.jpg

また明日。

楽しいディナーは
[PR]
by urutemi | 2007-04-01 17:58 | 旅行
早春の旅 そのに
一泊旅行なので、今日はもうチェックアウトです。
まずは朝食を頂いてから
f0005727_14261752.jpg

こちらは朝も和食です。

お宿の外は
f0005727_14265237.jpg

ずっと広場が続いています。そしてその先には
f0005727_14274056.jpg

とっても素敵なロケーションです。

帰りはまず白浜フラワーパークに寄りましょう。
f0005727_14294577.jpg

菜の花が満開です。
次はローズマリー公園・シェークスピアカントリーパークへ行ってみましょう。
f0005727_14323369.jpg

名場面を彫像で表現しています。
f0005727_14335595.jpg

シェークスピアにちなんだ壮大なジオラマです。
f0005727_143528.jpg

途中にはちょっとオシャレなイスがあったり
f0005727_14353743.jpg

お外には風車があったりと、いろいろ楽しめました。

それぞれに関連した問題を解いていくゲームがあり、オットはひとりで考えていましたよ。
最後にワタシはそれをしっかりカンニング。
7問正解でクジを引くことができ、景品が当たります。

そろそろ、ランチの時間となりました。こちらのお店
f0005727_1440290.jpg

ワタシはポークソテーを頂きました。
f0005727_14403414.jpg



今回のお宿はお部屋に入ると
f0005727_14411145.jpg

お名前入りの「ようこそ」カードが置いてありました。
そして、家に帰りついた日には
f0005727_14415243.jpg

「おかえりなさい」ハガキが着いていました。

そして、シェークスピアカントリーパークのクイズで
f0005727_1444048.jpg

ワタシはこんなかわいい木馬の置物を頂きましたよ。
考えたオットはお菓子ひとかけだったケド。

実はふんだりけったり
[PR]
by urutemi | 2007-02-21 14:54 | 旅行
早春の旅 そのいち
早春は房総半島が呼んでいる~ということで2月18日19日の1泊2日で
urutemi家早春の旅へGO!GO!

18日は東京マラソンの日です。
どうやら3万人の半数以上が雨女&雨男だったに違いない。
あいにくの雨模様なので出発も少し遅めにしました。

出発してもうすぐにランチの時間です。
今日のランチはこちらのホテルで頂きます。
ワタシはチキンソテーのランチ
f0005727_20143282.jpg

サラダもつき、スープは飲み放題です。
f0005727_20144832.jpg

こちらはワンちゃん大歓迎ホテルです。
f0005727_20154666.jpg

安心して待っていて下さいね。
f0005727_20162740.jpg

ササミプレートを注文しました。
ササミとヨーグルトとドライりんごのセットです。
f0005727_20172736.jpg

ドッサリありますから、仲良く半分分けして食べて下さいね。

こちらのホテルで、偶然「愛犬撮影会」が開催されていました。
雨でどこにも行けないし、なんと撮影料(3000円)は無料ですって。
早速予約しちゃいました。ランチを食べたら時間です。

撮影会で時間を潰し、そろそろおやつの時間になりました。
おやつはこちらのお店で頂きました。
f0005727_20233619.jpg

さっきのササミは半分お持ち帰りしたので、それをしっかり見てましたョ。
タッパーは必需品ですって。
ワタシはブルーベリーチーズケーキを頂きました。
f0005727_20274389.jpg

今日は館山のこちらのお宿に泊まります。
こちらもワンちゃん大歓迎のお宿です。
f0005727_20312881.jpg

ワンちゃんゴハンも用意されているので注文することができます。
でも、うちは頼みませんよ。

そして、こちらのお宿では記念日サービスがあります。
誰でも誕生日や結婚記念日など、予約することができます。
ちょっと早いけど、ウルーのお誕生日が29日(今年はナイけど)なので予約しました。
f0005727_20335066.jpg

こんな大きなお誕生ケーキに名前を入れて出してくれました。
f0005727_20344263.jpg

でも、コレは人間用です。ワンちゃんにはこちら
f0005727_20352321.jpg

ウルーとテミーには、さつまいものケーキが用意されていました。

いろいろ食べれて大満足のテミーとウルーです。
f0005727_20361021.jpg


撮影してもらった写真はこちらに
[PR]
by urutemi | 2007-02-20 21:06 | 旅行
年末年始の旅行 そのに
2007年1月1日
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

まずは朝ごはんをいただきましょう。
f0005727_2071612.jpg

元旦の朝だけど、なんか普通ですね。

お腹も一杯になったら、初詣に行きましょう。
f0005727_208361.jpg

今年も伊豆高原の神祇大社さんへ
f0005727_20995.jpg

今年1年、ウルーもテミーも健康で元気に過ごせますように。
f0005727_20104190.jpg

毎年、こちらのペットのお守りを購入しています。
今年はブルーの新色が登場です。
巫女さんがシャンシャンとお払いをして渡してくれます。

初詣が済んだら、稲取で「雛のつるし飾り」を見学しました。
f0005727_20185459.jpg

ちりめんや端切れを使って作る小さな布細工をすだれ状につるし、
お雛様のひな壇の両側に飾る伝統行事です。
この布細工は、だるま・枕・俵ねずみ・さる・とうがらし・もも・うさぎ・柿
などいろいろな形があり、謂れや言い伝えがそれぞれにあるそうです。

渋滞でランチの時間も遅くなりましたが、
こちらのお店でいただくことにしました。
f0005727_20292412.jpg

森の中のパン屋さんです。
小鳥のさえずりを聞きながら、リスを見ながら美味しいパンがいただけます。
f0005727_20304144.jpg

屋根付きのテラスのお席には、ひざ掛けやストーブが用意されていて
こんな季節でも大丈夫です。
f0005727_2032123.jpg

お店で売っているパンも食べることができるし、ランチのサンドイッチセットもありました。
ボルシチでお腹の中までポッカポカです。

今回はテミーのことがあり、ランチが済んだらお宿に戻って
温泉三昧でグータラ過ごし、寝正月を満喫することにしました。

次の日は、夕方にはまたテミーを病院に連れて行きたいので
渋滞に巻き込まれるわけにはいきません。
朝食を済ませたら9時にはチェックアウトして
わき目も振らず帰宅しました。
なんとお昼過ぎには家に着いちゃいましたよ。

あちこち行かず、ちょっともの足りない旅でしたが、
なによりみんなで行けたことに今回はとても感謝しています。

楽しい夜ごはんの紹介デス
[PR]
by urutemi | 2007-01-03 21:04 | 旅行