マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 14 )
2007年・春のお彼岸
今年もまた春のお彼岸の時期になりました。
仏事なオンナはお墓目指してGOGO!
f0005727_162152.jpg

ちょっと寒そうなので、お揃いのあったかパーカーを着ていきましょう。

やっぱり軽井沢は寒かった。小雪が舞ってます。
お腹が減っては、寒さも身にしみますってことで
ランチはこちらの「いろはな」さんで
f0005727_1683574.jpg

こちらはどんぶりモノ専門なので
f0005727_1692216.jpg

「黒豚の角煮丼」をいただきました。
おそばと小鉢なども付いていました。
f0005727_16102398.jpg

食べさせ過ぎてお腹を壊してしまったことをしっかり反省。
ニンゲンだけがいただきました。

さてと、メインのお墓参りを致しましょう。
f0005727_16121454.jpg

お天気もよく、たくさんの人がお墓参りに訪れていました。

無事にメインの行事もすみ、ティータイムとなりました。
軽井沢の こちらのお店で。
f0005727_1616078.jpg

ココロを鬼にして・・・・
f0005727_16165643.jpg

ワタシだけがチーズケーキをいただきました。
f0005727_16172756.jpg

こちらのお店、店内には出てきませんでしたが、チャウチャウくんがいましたよ。

そして、軽井沢へ行ったならおみやげは
f0005727_1619034.jpg

いつものお店でジャムなどを買うのがお約束。
f0005727_16193967.jpg

ついでに乾燥キノコも買っちゃいました。
「炊き込みご飯や煮物に便利」・・・だって。

最後に今回のダメダメなワタシ・・・
「電池の入っていないデジカメを持って行ったのは、どこのどいつだぁ~」
「アタシだよ!」
そうなんですよ。前の日に充電して、そのまま充電器ごとしまっちゃいました。
オットのカメラで撮ったので、使いづらくて。
でも、オットのカメラがあっただけマシ。
思い出好きのワタシ・・・・1枚も写真がなかったら泣いちゃいますって。

実は裏メインがあったりして
[PR]
by urutemi | 2007-03-19 16:49 | おでかけ
お札を返しに佐野厄除け大師さんへ
オットの前厄・本厄・後厄の厄除け行事が終わったので
去年頂いたお札を返しに佐野厄除け大師さんへ行ってきました。
f0005727_17235420.jpg

去年は1月中に行ったのでとっても混雑していましたが、
今日はもう2月ということで、とても空いていました。

お札を返して、お祈りして、お守りを買ったら、
ランチの時間になりました。
今日はこちらのお店に行ってみました。
f0005727_17272367.jpg

店内までワンちゃんOKです。
f0005727_17281730.jpg

残念ながらテミーちゃんメニューはありませんが、お水のサービスはありました。
店内には暖炉があったりと
f0005727_17293021.jpg

とっても雰囲気のあるお店でした。
f0005727_17301184.jpg

山の中なので、紅葉の季節にテラスでお食事・・・ちょっとよさそうな予感がしましたョ。

東北自動車道を利用した帰りは、こちらのお店に寄るのがお約束。
f0005727_17365237.jpg

疲れた身体に糖分補給・・・
というわけで、ワタシはバナナパフェなんぞ、食べちゃいました。
f0005727_1738774.jpg

このコたちは
f0005727_1739841.jpg

お気に入りの「ささみのテリーヌ」を注文しました。
f0005727_17401190.jpg

もちろん冷凍になったものをお土産にすることも忘れませんよ。

佐野厄除け大師さんで購入したお守りは
f0005727_17412420.jpg

この「魔よけ」のお札、なんか効きそうでしょ。

やっぱり気になるランチの紹介です
[PR]
by urutemi | 2007-02-04 18:00 | おでかけ
お祝いは、忘れてはナリマセヌ
先日のワタシの誕生日。
ケロッと忘れようとしたオットに、ブチブチ文句を言ったおかげで
今日はお祝いゴハンを食べに行くことになりました。
f0005727_21323133.jpg

去年のテミーのお誕生日をお祝いした、こちらのお店に行きました。
そうそう、そのときは
f0005727_21363449.jpg

こんなお誕生日ケーキを作ってもらいましたっけ。それも、タダで。

さて、今日はワタシの誕生日のお祝いです。
魚介類のガーリックソテーを食べ
f0005727_21384848.jpg

ナスとトマトのチーズグラタンを食べ
f0005727_21391293.jpg

やりいかのクリームパスタを食べ
f0005727_21394041.jpg

チーズケーキマロンアイス添えを食べましたョ。
f0005727_2145466.jpg

あ~満腹!満腹!
今年も無事に誕生日をお祝いしてもらえました。あ~よかった。

忘れちゃいけないワンちゃんメニュー!
ちゃんと注文しましたからね。
f0005727_21461688.jpg

「ボイルササミとチーズ」でございます。
f0005727_2147328.jpg

ひとつを半分こして食べて下さいね。
ウルーも
f0005727_21484575.jpg

テミーのだって、ちゃんとありますよ。
f0005727_21492857.jpg

こちらのお店は、
①ワンちゃんが店内OK
②ワタシたちのゴハンもいろいろ種類があり、そして美味しい
③ワンちゃんメニューも豊富
と三拍子揃っているので、ワタシは結構お気に入りです。

しっかり注文してました
[PR]
by urutemi | 2006-11-12 22:14 | おでかけ
ご褒美っ!ご褒美!
苦手な目薬を毎日さしたり、獣医さんへ通ったりと
治療をがんばってるテミーと
テミーが通院中、おうちでお留守番をがんばってるウルーです。

そんなテミーとウルーにご褒美を!
テミーの調子がよさそうなので、
大好きな「ささみのテリーヌ」を食べに行くことにしましたョ。
f0005727_21353259.jpg

これが、ワンちゃんメニューです。
お店のお兄さんが行ったり来たりするのを
じっと見てるテミーです。
f0005727_21371088.jpg

もちろんウルーも大好物です。
f0005727_21374421.jpg

お待たせいたしました。「ささみのテリーヌ」でございます。
f0005727_21392083.jpg

お土産には「ささみのテリーヌ」を1枚と
ヘルシーそうな「お豆腐でできたお団子」を買いました。

テミーちゃん。これからも、がんばって治療していこうね。
そして、ウルーちゃん。お留守番はさみしくて可愛そうだけど、お願いね。
ワタシもがんばるから。
[PR]
by urutemi | 2006-11-04 22:02 | おでかけ
仏事なオンナの秋行事
9月20日は母の命日です。時はお彼岸週間。
父からもらったお駄賃を握り締めて、
仏事なオンナはお墓参りへGOGO!

腹が減ってはお参りもできぬ・・・というわけで
まずはランチ!
f0005727_15414985.jpg

高速道路を軽井沢でおりて、こちらのお店で頂きました。
最初は、サラダ
ドレッシングがなかなか美味でした。
f0005727_15443710.jpg

メインは、パンの中にチキンのクリームシチューが入ったもの・ピクルス添え
f0005727_15453939.jpg

量が少なそうにみえて、ちょっと足りないかも・・なんて思ったけど
食べてみるとすごいボリューム。お腹が一杯になりました。
f0005727_1547782.jpg

木漏れ日が気持ちいい、テラスのお席
f0005727_15474480.jpg

壁に沿って、こんなオブジェがあったりと
とっても軽井沢っぽいステキなお店でした。

お腹も一杯になったことだし、本日のメイン。
母のお墓参りをいたしましょう~
f0005727_15493293.jpg

お天気もよくて、絶好のお墓参り日和
f0005727_15495033.jpg

お寺にはこんな鐘もありました。

無事にお参りも済み、こちらのお店でティータイム
f0005727_15551139.jpg

ワタシは、クランベリーライチソーダを飲み
f0005727_1556722.jpg

シフォンケーキをいただきました。
f0005727_15564155.jpg

そして、一緒にお供をしてくれたことに感謝を示し
ワンちゃんランチを注文しました。
鶏肉と野菜の煮込み
f0005727_1557405.jpg

デザートは、にんじんケーキ
f0005727_15583128.jpg

仲良く分けて食べて下さいね。

最後にいつもの旧軽チャーチストリートの
f0005727_160126.jpg

お気に入りのジャム屋さんでお買い物。
f0005727_1623847.jpg

「信州りんごとバニラビーンズのジャム」
「マンゴーバニラスプレット」
「青しそ味噌」はゴハンのお供
「ライチの蜂蜜ソース」をお買い上げ。
f0005727_1655848.jpg


今回も無事に仏事なオンナの行事が終了しました。
ウルーちゃん、テミーちゃん、ご苦労様でした。
f0005727_1673731.jpg

次は、春にね。
[PR]
by urutemi | 2006-09-21 16:25 | おでかけ
とっても○○が食べたくなるとき
あるとき急に、○○が食べたくなるときってないですか?

実は、先日のワタシは「皿うどん」が食べたくて食べたくて・・・
といっても、ウルーとテミーをお留守番させてまで食べたい!
というほど差し迫った欲求ではなく、
な~~んとなく食べたいな~という、きわめてゆる~い欲求でした。
ゆるいがために、もう数ヶ月も続いていました。
f0005727_20342047.jpg

あこがれの「皿うどん」
見つけちゃいましたっ!
f0005727_2035645.jpg

テラスのお席でワンちゃんと一緒にいただけるお店を
なんと高円寺で。
f0005727_20355870.jpg

それが、こちらのお店です。
とってもキモチのいいテラスです。

濃厚なあんで、大満足!
あー美味しかった。
こちらのお店、「なにやさん」なのか一言では表現できません。
f0005727_20405466.jpg

皿うどん、ちゃんぽん、皿ごはん。
ビーフカレー、ビーフパスタ。
ピッツアにコロッケバーガー。
ステーキにグラタン。
お店のタイトルが「ライブカフェレストラン」
ちょっと不思議ちゃんなお店です。
でも、きっとまた行くよ。
[PR]
by urutemi | 2006-05-14 20:51 | おでかけ
雨女なワタシです
今日は日比谷公園の中にある松本楼さんでお友達と待ち合わせ。
こちらのお店は、テラスのお席でペットと一緒にお食事ができるんです。
が、天気予報によると雨。
あら、ワタクシ雨女でしたわ、おほほっ。
ごめんなさいね。

お店に確認してみました。
「通常の雨でしたら、ご利用いただけます」
通常の雨って?
f0005727_20242645.jpg

無事、通常の雨でした。
こちらにきたら、やっぱりランチはコレで決まりでしょ。
f0005727_20253830.jpg

オムライス。う~ん、おいしぃー!

お友達と別れて家に帰れば、雨はすっかり上がり青空が。
これぞ、正しい雨女。

f0005727_2027271.jpg

雨の中、テラスでお食事。まぁ風流ですこと。
アタシは遠慮しておきますね。

いただいちゃいました。
[PR]
by urutemi | 2006-04-20 20:37 | おでかけ
春のお彼岸
ワタシの実家は、お墓参りなど一切行わないバチ当たりな家族でした。
ところが、2年前に母が亡くなり・・・・・
ワタシは、お墓参りをする仏事なオンナになることに決めました。
父方とは全くお付き合いがなかったので、
そんな中にひとりで入った母も寂しいかも・・という想いもあるしね。

それでは春のお彼岸。みんなでGOGO!
f0005727_2264753.jpg

長野県上田市のお寺にお墓があります。

ほんとのお楽しみはね・・・
[PR]
by urutemi | 2006-03-21 22:43 | おでかけ
HAPPY DOG CRUISE!
暖かくなったら・・・・・・
寒い時期よりあたためてきた企画
Happy Dog Cruise お台場で愛犬と一緒にクルーズしよう!」
ついに、本日決行です。
みんなそろってお台場へGOGO!
f0005727_2011394.jpg


船の最上甲板には目印のイヌのバルーンがど~んと
f0005727_2023324.jpg

ウルーちゃんも楽しんでる?
f0005727_20235958.jpg

レインボーブリッジの下を通ります。
f0005727_20242837.jpg

のんびり景色を楽しみ、レインボーブリッジをまわって
50分のクルーズは終了です。
いつもの景色も船上から見るのもいいものです。

ちなみに、JAFの会員証とクーポン券で割引があるそうです。
会員証は持ってたけど・・・残念!

あら、もうランチの時間。
今日のお店はここです。
f0005727_20303914.jpg

このコたちは、馬肉のカルパッチョを注文しました。
f0005727_20314126.jpg

ウルーもテミーも大満足!

ランチのあとは、ペットシティーに移動してお買い物。
そして、ティータイムでくつろいで。
f0005727_2049309.jpg


お天気もよくて、楽しい日曜日だったよね?

つい買っちゃった品々はこちら
[PR]
by urutemi | 2006-03-05 20:53 | おでかけ
今日はひなまつり
3月3日のおひな祭りは親友のC子ちゃんちへお呼ばれします。
毎年の楽しみな恒例行事です。
前日はご主人様も準備のお手伝いをして下さったとか。
ありがとうございます~
f0005727_20384252.jpg

urutemi家のお雛様と違って立派です。
三人官女に五人ばやし、その他大勢揃っています。
f0005727_20402795.jpg

おひな祭りといえば、ちらし寿司や蛤のお吸い物、菜の花のおひたしなど
ご馳走を用意してくれました。
f0005727_20421984.jpg

おひな祭りといえば、デザートは草もちや道明寺
f0005727_20431068.jpg

春らしく、さくら湯でお祝いしましょ。
f0005727_20434165.jpg

おひなあられも忘れてはいけません。
f0005727_20441679.jpg

そして、すっかりくつろぐテミーちゃん。
C子ちゃん、今日はいろいろありがとう。
とっても楽しかったよ。

f0005727_20462430.jpg

おひな祭りは女の子のお祭り。
なのに、お留守番ってどういうことよ!えっ!


そ、それには諸般の事情がございまして・・・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-03-03 20:58 | おでかけ