マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:毎日( 153 )
あっち向くコとこっち向くコ
昨日は1日パソコンのキゲンが悪く、メールもネットも使えず
「こんな使えないパソコンなんて、捨ててやるぜっ!」と怒ったところ
今日は使えるようになりました。
まったく「怒らない」の目標をどんどん破ってしまうワタシです。


ぼけ~っと座っていると、わらわらやってくるウルーとテミーです。
やってきた2匹の向きに性格が表れていますよ。
f0005727_20162454.jpg

自分の背中をナデナデしてほしい、あっち向きの、欲望のウルーと
ただ見つめあいたい、こっち向きの、愛情のテミー。

でも、無意識に眠っているその姿は
f0005727_20182317.jpg

ウルーもテミーもおんなじ形。
そして、「おやつにする?」と声をかければ
f0005727_2019324.jpg

おんなじ角度にむっくり起きる、おんなじお顔。
ぴったり息があってマス。
[PR]
by urutemi | 2007-01-18 20:26 | 毎日
デコボコだって、気にしません
ウルーのために購入したこのクッション。
今日もゴキゲンに乗ってます。
f0005727_1663457.jpg

ウルーが移動したあとに見てみると
f0005727_1682042.jpg

なんだかとってもデコボコしています。
理由は
f0005727_169495.jpg

タオルの下は、テミーのおもちゃ置き場になっているからです。
このデコボコでマッサージ効果があるのか、つぼ刺激なのか・・・
こんな上に乗ってたら、ワタシだったら気持ち悪いケド。
f0005727_16103589.jpg

単に・・・・まったく気にしないだけなのね。
ウルーって、やっぱりちょっとヘン。

目薬タイムを楽しく
[PR]
by urutemi | 2007-01-15 16:34 | 毎日
新春ペロリン大会!
さぁ、これより新春ペロリン大会を開催したいと思います。
ルールは簡単。
お鼻が隠れるくらいの高い位置まで、ペロリンできたコの勝ちです。
ウルー選手、テミー選手、準備はイイですか?
f0005727_1644359.jpg

まずはウルー選手、どうぞっ!
f0005727_1652521.jpg

いきなり、見事なペロリンっぷりです。
お鼻まできれいに隠れていますね。
それに、舌の上がり方もイイですね。

次はテミー選手、お願いします。
f0005727_1664843.jpg

美しいペロリンフォームですね。
でも、わずかにお鼻が見えちゃっていますね。
ということは、キッチリお鼻まで隠れたウルー選手の勝ちです。

では、もう一度ウルー選手の豪快なペロリンっぷりを見てみましょう。
f0005727_169611.jpg

大会を終えて、テミー選手ひとことどうぞ。
f0005727_16102016.jpg

勝ったウルー選手、テミー選手に何かありますか?
f0005727_1610486.jpg

ペロリン自慢のそこのアナタ、ウルー選手に挑戦してみませんか?
[PR]
by urutemi | 2007-01-09 16:20 | 毎日
新しモノ好きデス
お正月にお世話になったお宿で、
ウルーとテミーにおもちゃのプレゼントがありました。
たくさんある中で、どれにしようか迷っていると
「コレがいいんじゃない?」とママさん一押しのクマのぬいぐるみをおススメされました。
それと、ビニール製のおもちゃを頂いて帰りました。
f0005727_1518337.jpg

さて、テミーはどっちがお好みかしら?
f0005727_15214082.jpg

おススメに弱いテミーは、やっぱりクマを選びましたよ。
f0005727_15222389.jpg

「くまっく」って名づけてみました。
寝る前の恒例のお遊びタイム。ゴキゲンにくまっくで遊んでいます。
ちょっと前まで、確かこのコがお気に入りだったハズ。
f0005727_15261955.jpg

新しモノ好きのテミーは、もう見向きもしませんョ。
f0005727_15272526.jpg

まったくもって、その通り。
[PR]
by urutemi | 2007-01-07 15:45 | 毎日
新春はいちごで
先日ワタシの実家へ新年のご挨拶へ行ってきました。
そこには、頂き物の大きないちごが2パックもあるじゃありませんか。
実家は父ひとり。腐っちゃいけないと、1パック頂くことにしましたョ。
f0005727_2023859.jpg

やっぱり新春はいちごをいただきたいものです。
f0005727_2023463.jpg

甘い香りにテミーも興味津々です。
って、お鼻がくっついていますケド。
f0005727_20244060.jpg

普段ワタシが買うモノとは違い、ツヤツヤでピッカピカです。
一口食べれば、お口の中に春の味が広がりました。
テミーと一緒にどんどんパクパク、アッという間に1パック食べちゃいました。
f0005727_2027169.jpg

どうぞ!と勧めてみたけど、ウルーはお気に召さないようでした。
みんなはどうですか?いちご好き?

なんと今日は1月5日。コレって、いち・ごの日かしら?
[PR]
by urutemi | 2007-01-05 20:33 | 毎日
今年も終わりです
2006年ももうすぐ終わろうとしています。
皆様にとって、どんな年でしたか?
テミーの病気のことがあり、ショボショボな時期もありましたが、
ワタシにとっては「普通」な年だったように思います。


この1年ワタシのブログを見て下さって、ありがとうございました。
そして、辛い時や悲しい時、暖かいお言葉や励ましのお言葉をかけて下さり
本当に感謝のキモチで一杯です。

来年もまたいろいろなコトがあるかもしれません。
どうか、これからも仲良くして下さいね。
f0005727_20574681.jpg


urutemi家年末年始の旅行も、
一時はキャンセルしなくちゃいけないかな・・・と思ったりもしましたが、
こんな時期にもかかわらず先生に万全の体制を整えて頂き
安心して出発することができそうです。

どうか皆様もよいお年をお迎え下さいね。
そして、来年もまたurutemi家をよろしくお願いします。
[PR]
by urutemi | 2006-12-30 21:07 | 毎日
年末のオットのお仕事
「年賀状作成」は、年末のオットの大事なお仕事です。
今年はプリンターも新しいのを購入し、
年賀ハガキも10円お高い「写真用」を10枚ほど余分に購入し、気合充分です。
オトナ向けのまじめなデザインは適当に選んでも
ウルーとテミーのシリーズは、今年中に撮りためた中から
「これぞ!」なモノを選ぶのが一苦労です。
f0005727_15412032.jpg

自分で作れると、ついついアレもコレもとどんどん増え
今回は9パターンになりました。

いままでの年賀状もこれぞ!な1枚を保存しています。
f0005727_15475815.jpg


そして、ワタシのこだわりは「年賀状は元旦に届くもの」
しっかりと25日にはポストに入れましたョ。

f0005727_15563310.jpg

もう29日ですョ。ポストに入れましたか?
[PR]
by urutemi | 2006-12-29 15:53 | 毎日
バボちゃんとも遊べマス
手術から2週間以上が経ち、かなり以前のテミーになってきましたよ。
ただ、手術&入院のショックからか
体重が4.85キロから4キロに激減してしまいました。
あんなにダイエット!ダイエット!とムキになっていたのに
今度は体重が戻らなくて心配しています。

楽しいおやつタイムも解禁し
f0005727_1538319.jpg

ワンちゃん用のブルーベリーケーキを買ってきました。
ウルーと仲良く食べて下さいね。

エリザベスカラーにもすっかり慣れて
f0005727_15424885.jpg

仲良しのバボちゃんとも上手に遊べるようになりました。
そんなエリザベスカラー生活が続いていましたが
f0005727_15435994.jpg

やっと先生から「もう、しなくてもいいよ」と許可がでました。
あ~スッキリスッキリ!
といっても、眼の周りをうっかりぶつけやしないか、
スッキリなテミーとは反対に心配なワタシです。
なにはともあれ
f0005727_1546239.jpg

ウルーちゃんにも心配をかけましたね。
[PR]
by urutemi | 2006-12-27 15:57 | 毎日
今年のクリスマス
今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?
urutemi家ではテミーのことがあり、今年はほとんと何もせず・・でした。
こんなクリスマスもあるさ・・・

でも、それじゃぁあまりにも味気ない・・とオットが
f0005727_1613118.jpg

こんなかわいいサンタカップに入ったプリンを買ってきてくれました。

クリスマスですもの、特別に
f0005727_16145821.jpg

ちょっと食べてもいいですよ。
[PR]
by urutemi | 2006-12-25 16:17 | 毎日
お母さんはエライのだっ!
テミーが生まれてから、今までずっと
おやつを食べるときも、ゴハンのときも
f0005727_16123673.jpg

家でシャンプーするときも、ブラッシングするときも。
f0005727_16131371.jpg

楽しいコトもイヤなコトも、なんでもウルーが最初です。
お母さんなので、テミーよりいつでも優先しています。
そうやってずっとやってきたので、みんなわかっていることなのに
たまに思い出したかのように
f0005727_16161977.jpg

マウンティング行動で支配性本能を発揮したりして
f0005727_16163626.jpg

優位性を見せ付けたりしています。
親子でも、メスとオスだと順位が変わったりすることもありますが、
f0005727_16225793.jpg

テミーはずっと2番めです。
f0005727_16245545.jpg

そうです、そうです。ウルーちゃんは偉いんです。ワタシの次に。

多頭飼いの皆さんのおうちでは、どうですか?
順位がちゃんと決まっていますか?
[PR]
by urutemi | 2006-12-08 16:42 | 毎日