マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:毎日( 153 )
おうちでシャンプー
家でテミーをシャンプーしました。
f0005727_1555515.jpg

トリミングはお願いしていたけれど、家でシャンプーをするのは
テミーが緑内障を発症する前、以来なので半年ぶりくらい。
とっても久しぶりです。
あまりにも久しぶりのことなので、ワタシもそうですが、テミーもかなりビビッてましたョ。

シャンプーの前と後には
f0005727_15583529.jpg

こちらの目薬で保護することを忘れてはイケマセン。
この目薬は軟膏です。うまく出来なくてドッサリと眼に入ってしまいました。
でも不思議。スーッと溶けてなくなりました。

f0005727_1612560.jpg

サロンって・・・いつもの獣医さんですよ。
ひとりで気取ってもダメですよ、ボサ子さん。
[PR]
by urutemi | 2007-03-16 16:13 | 毎日
ほらね、やっぱり
なんということでしょう。うっかりしてました。
f0005727_16495120.jpg

テミーのツメがこんなに伸びてましたよ。
今週末にウルーのトリミングがあるので、
そのときに一緒にテミーのおツメとお尻を絞ってもらおうと思ってたけど
それまで待てない気分になりました。
なので、一足お先にお願いしましょう。
f0005727_16524576.jpg

いつも混んでいる獣医さんなのに、今日はなぜだか空いていました。

先のくるま屋さんからも、こちらの獣医さんからも
そのまままっすぐ進んでいくと、すぐに着いちゃいました。
f0005727_16542093.jpg

ほらね、やっぱりまた来ちゃいましたよ。「VCROP cafe」さんに。
ちょっとお茶して帰りましょう。
前回はランチの時間でしたが、今回はおやつの時間。
f0005727_1656783.jpg

メープルスイートポテト、バニラアイス添え、さくさくパイ付き。
スイートポテトとバニラアイスを一緒に頂けば、それはそれは美味しいこと。
そして、今回のレジ脇では
f0005727_16575077.jpg

シナモンクッキー(人間用)を買ってしまいました。

f0005727_16585269.jpg

ええ、まぁ、そんなとこデス。
[PR]
by urutemi | 2007-03-14 17:08 | 毎日
規則正しい毎日なので
ワタシの毎日はとても規則正しい。
朝昼晩、ほぼ同じ時間にきちんと食事をし、3時にはおやつをいただく。

人間用のおやつはあげないことにしたので
ひとりパクパク食べていると、熱い視線をビシバシ感じます。

も~っ、わかりましたって。
じゃ、コレでも作りますから、待っていて下さいね。
f0005727_1621353.jpg

これで3箱目ですものね。
でも箱はナメないで下さいね。
f0005727_1632487.jpg

今回は、ひとつひとつを小さく焼いてみました。
すると10枚プラスチビ1枚できました。
f0005727_1661090.jpg

焼けたては熱いので、冷ましましょう。
f0005727_1664340.jpg

そして、1枚1枚ラップで包んで冷凍保存。
10日分のおやつを確保できました。
f0005727_168537.jpg

さっきチビ1枚を食べたでしょ。
今日のおやつはソレにて終了。
[PR]
by urutemi | 2007-03-12 16:17 | 毎日
アナタはだぁれ?
うしろ姿クイズです。
さて、このコはだぁ~れだ!
f0005727_2029587.jpg


やっぱり簡単ですか?
[PR]
by urutemi | 2007-03-10 20:40 | 毎日
テミーとカフェめぐり
クルマの点検が完了したと連絡がきたので
f0005727_15255273.jpg

代車に乗って、くるま屋さんへ。
くるま屋さんまで来たら、近くのカフェへ行きましょう。

こちらの「VCROP cafe」(ブイクロップカフェ)豊島区西池袋5-12-7
去年の夏にオープンした、店内ワンちゃんOKカフェです。
f0005727_1535753.jpg


ランチタイムは、ヒトのお水はセルフサービスだけど
f0005727_15371772.jpg

テミーには、こんな綺麗な器で出してくれました。

お楽しみのランチは
f0005727_1538472.jpg

高菜とそぼろとじゃこのごはん・小鉢つき。
なんとも身体に優しいごはんです。

食後のコーヒーには
f0005727_15393333.jpg

こんなかわいいミルク入れが付いていました。
f0005727_15402260.jpg


キリリと男前のご主人とかわいい奥様の若夫婦?で営まれているこちらのカフェ。
15人も入れば一杯になっちゃう小さなお店だけど
とっても暖かな雰囲気に包まれた、居心地のいいお店でした。
ワンちゃんメニューはないけれど、ごはんも美味しいし、
またランチをしに来たい、お気に入りのお店になりました。
f0005727_15445879.jpg


ついつい買っちゃうレジ脇商法・・・・ヒト用とイヌ用クッキーがありました。
f0005727_15454160.jpg

ウルーのおみやげにしましょうか。
f0005727_1546205.jpg

ふふふ、大丈夫バレてない・・・・・ハズ。
[PR]
by urutemi | 2007-03-06 16:01 | 毎日
しんせつなクルマです
urutemi家のクルマはとってもシンセツ。
点検や車検の時期になると、スパナマークがでて
f0005727_16293550.jpg

こんなふうに、クルマが勝手にお知らせしてくれます。

大体10日くらい前からお知らせしてくれるのですが
その頃はエンジンをかけて、読み取れないくらいの早さで消えてしまうのに
こんなに過ぎてくると、走り出してもなかなか消えません。
さしずめ「サッサと出さんかい、このボケっ!」って感じでしょうか。
f0005727_16331597.jpg

クルマを出したとなると代車が必要です。

代車といえば
1台め・いたるところガリガリこすった、グレーのオンボロくん
2台め・見た目は綺麗なのに10万キロ超えの白いオンボロくん
こうなってくると、今度はどんなオンボロっぷりか期待が高まりマス。

「ファンが故障してエンジンをかけると強風が止まらない
同じクラスのクルマをご用意しましたけど、それでよろしいですか?」って。
そんなのご用意すんな!
しかし、今回もパンチがあるオンボロくんの登場ですね。
ワタシはまだ風邪っぴき。
モチロン、そんな強風吹き荒れるクルマなんか乗れません。

「じゃ、小さいクラスか大きいクラスもありますケド」
それを先に言ってちょうだいよー謙虚なワタシは小さいので。
で、やってきたのが
f0005727_16405965.jpg

ピカピカの新車ですよ。それも
f0005727_16413564.jpg

まだ929キロしか走ってませんよ。
もう、ヤダ、やればできるじゃん!
f0005727_16422623.jpg

それでは早速、キモチよく乗らせてもらいますよ。
f0005727_1643494.jpg

それはどうかご勘弁を。買い取るハメになりますから。
[PR]
by urutemi | 2007-03-04 17:00 | 毎日
C子ちゃんちでお雛祭り
3月3日はお雛祭りです。
今日は一足お先に親友のC子ちゃん宅のお雛祭りにお呼ばれしてきました。
f0005727_20513519.jpg

綺麗なお雛様たち、こんにちは。1年ぶりですね。

今日もC子ちゃんの手料理がならびます。
f0005727_20525016.jpg

いつも同じかも・・・ってC子ちゃんは言うけど
f0005727_20532150.jpg

今日はピザや餃子や鍋じゃイケマセン。
お雛祭りは、ちらし寿司と蛤のお吸い物がお約束ですって。

そんなコト言ったら、ワタシの手土産も
f0005727_205514100.jpg

桜もちと草もちで毎年一緒です。
f0005727_2056366.jpg

ちょっとワクワク顔のテミーだけれど、食べられるモノはありませんよ。
f0005727_20564849.jpg

先日の房総旅行でいろいろ食べてお腹を壊してしまったので
もうアレコレあげるのはヤメました。
f0005727_20582389.jpg

美味しいお料理をいつもありがとうございます。
おしゃべりして笑って、とても楽しいひと時でした。
いつもご馳走になって申し訳ないのですが、
ワタシにとっては、毎年の楽しい恒例行事です。
どうか来年もまた呼んで下さいね。

f0005727_2113154.jpg

まぁまぁソウ怒らずに。
[PR]
by urutemi | 2007-03-02 21:11 | 毎日
これからもヨロシクね
ウルーのお誕生日は、平成8年2月29日です。
うるう日生まれなので、お誕生日の29日があるのは4年に一度。

今年は先日の房総旅行で
f0005727_16105486.jpg

こんな素敵なお誕生日ケーキを頂きました。
なので、コレににて終了・・・・と思っていたけど
やっぱりお誕生日当日も何かしてあげたくなりました。

ゴゾゴゾ探して、コレを見つけましたよ。
f0005727_16134051.jpg

さっそく作ってみましょうね。
f0005727_1614865.jpg

すーぐ出来るから待っててね。

さぁ、ウルーちゃん、お誕生日ケーキですよ。
どうぞっ!
f0005727_16163133.jpg

あら、お気に召さないとは。
じゃ、プレゼントをどうぞっ
このパーカー、背中にハートがついていますョ。ねっかわいいでしょ。
f0005727_1618462.jpg

あら、バレました?
んじゃ、コレでどう!
f0005727_1619541.jpg

あらあら、コレも気に入らないと。
f0005727_16194790.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルーがうちのコになったのは、平成8年4月25日です。
f0005727_1620531.jpg

こんなちっちゃかった日が、まるで昨日のように思えます。
うちのコになってくれて、ありがとね。
f0005727_16211128.jpg

あれからもう11年が経ちました。
いままで本当にありがとう。そして、これからもヨロシクね。
f0005727_1624441.jpg


まだ新入りなもので
[PR]
by urutemi | 2007-02-28 16:37 | 毎日
ウルーちゃんのひなた
テミーが緑内障となってから、
直射日光がテミーの眼にはよくないかも・・・・という思いから
urutemi家では朝から晩までカーテン&障子は閉めっぱなし。
くら~い中で生活をしています。(電気は付けますケド)

ある朝、掃除のあとにうっかり閉めるのを忘れてしまいました。
f0005727_16431876.jpg

すかさずひなたを見つけてくつろぐウルーを発見です。
f0005727_164462.jpg

部屋の中でたったコレだけの貴重なひなた。
f0005727_1645395.jpg

チョッとの場所だって、めざとく見つけるウルーです。
そういえば前からウルーはひなた好きでしたっけ。
部屋の中で、ほんのチョッとでもひなたを見つける天才でしたっけ。
f0005727_16473650.jpg

先生にお聞きすれば、「そんなこと関係ナイですよ~」って笑っておっしゃるけど
それでもなんだか不安で、今日もお日様に背を向けるワタシです。

本日リベンジ
[PR]
by urutemi | 2007-02-24 17:09 | 毎日
無駄遣いって言わないで
新年号の「クレア」で紹介されていて、「ほしいなぁ」と思っていたモノがありました。
だからって、すぐに買ったら「衝動買い!」ってウルーに怒られそうなので
じっくりじっくり考えましたよ。1ヶ月間。

でも、やっぱりほしいな・・・・清水さんの舞台からジャンプ!
で、買っちゃいました。
f0005727_2122515.jpg

ティファニーのペットタグ
f0005727_21224044.jpg

ええ、モチロン、ウルーやテミーのじゃありませんよ。コレは、
f0005727_21233018.jpg

こうやって、クルマのキーホルダーにするんです。
f0005727_2124726.jpg

ああ、アレね。
f0005727_2125658.jpg

コレは自分へのご褒美で買いました。
ジャラジャラキラキラが大好き。
キーホルダーはジャラジャラモノに決めています。
これなら落としても気がつくし、バックの中でもすぐ発見できてタイヘン便利です。
でも、前に使ってたのはもう15年は使いましたよ。
なので、コレだって軽く10年は使う予定ですもの。
無駄使いじゃありませんョ。
f0005727_21281742.jpg

テミーちゃんまで。そんなぁ・・・
だってほしかったんだもん!
[PR]
by urutemi | 2007-02-18 15:00 | 毎日