マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:毎日( 153 )
疲れてもらいましょう作戦
テミーのことを心配して、実家の父がお見舞いをくれました。
f0005727_15563630.jpg

福沢サンをひとり派遣してくれたので、
コレでテミーやウルーの好きなお肉でも買って、元気付けてあげましょう。

旅先では、スヤスヤ上手に眠れたテミーでしたが、
現実は厳しく、家に帰ったらまた3時4時まで眠ることができず
すっかり元に戻ってしまいました。

旅先では疲れていたので眠ることができたのかも・・・・
確かにゴールデンウィーク後半はどこにも行かずに
毎日ダラダラ過ごしていましたっけ。

ならば、「疲れてもらいましょう作戦」に挑戦してみましょうか。
連休最後の日曜日。
あいにくの雨模様でしたが、みんなでクルマでお出かけしてみましょう。
f0005727_1623718.jpg

まずはテミーのクッキーを買いましょう。

みんなでお出かけしたならば、ティータイムはお約束。
今日は駒沢の駅近くの「TOKYO PEOPLE'S CAFE」さんで。
f0005727_1644649.jpg

こちらのお店はワンちゃん店内OKです。
お水のサービスもありました。
f0005727_1653891.jpg

東京都民銀行とコラボレートしているので、
お店の隅にはATMが設置されています。
パソコンが置いてあり、インターネットを楽しむこともできます。
f0005727_167560.jpg

おやつはアップルパイで。
アツアツのパイと冷たいアイスクリームの組み合わせ。タマリマセンよ。
もちろん、テミーちゃんにもヒトカケあげましょう。

たった3時間くらいのお出かけだったけど、疲れてくれたかしら?
今夜は上手に眠ってくれるとウレシイな。

作戦の結果報告
[PR]
by urutemi | 2007-05-07 16:22 | 毎日
今日からゴールデンウィークです
今年もゴールデンウィークがやってきましたね。

urutemi家では、明日から2泊3日で長野方面に旅行に行ってきます。

テミーがこんな状態なので、どうしようか悩んだのですが
気分転換になってよいかと思い予定通り行くことにしました。
新鮮な空気をすって、いつもと違う環境の中にいることによって
テミーの気分がよくなればいいなと思っています。
f0005727_2018559.jpg


テミーのことで励まして下さって、本当にありがとうございました。
こんな状態になったのは初めての事で戸惑いましたが
少しずつ落ち着いて考えることができるようになりました。
心の問題のようなので時間はかかりそうですけど
いつか治ると信じて、あせらずに向き合っていこうと思っています。
大事な我がコのことですもの。
母はがんばりますョ。
[PR]
by urutemi | 2007-04-28 20:32 | 毎日
テミーとカフェめぐり
今回は先日発足した「徒歩部」の初めての活動です。
どのくらい歩けるものなのか不明なので、
まずは このお店まで行ってみましょう。
f0005727_15365972.jpg

こちらのお店、ジャズが流れ、なんとも懐かしい雰囲気が漂っています。

ワンちゃんには、すぐお水のサービスがありました。
f0005727_1539442.jpg

ワタシ個人の意見としては、
ワンちゃんのお水も一緒にテーブルに置いてくれるお店が好きです。
イヌのモノは床に・・・・ちょっと寂しい気分になりますもの。
f0005727_15404130.jpg

ええ、モチロンありますとも。
f0005727_15411140.jpg

チキンピザを召し上がれ。

ワタシは本日のランチで。
f0005727_15421963.jpg

カニクリームコロッケです。
よく調べたら、グラタンが名物のお店でした。
次回はぜひおすすめのグラタンに挑戦したいと思います。
f0005727_15434843.jpg

お店の人たちもとてもワンちゃんに親切です。
きさくに声をかけてくれました。
ひとりで行っても、とてもゆったりくつろぐことができました。
オシャレなお店じゃないけれど、ご近所さんが常連さんの地域に根付いた
とてもアットホームなお店でした。

看板犬のワイヤーダックスのショコラちゃん。ただ今妊娠中。
ゴールデンウィーク頃が出産予定とか。

また行ってみたいお店のひとつとなりました。
f0005727_15495533.jpg

お~素晴らしいウルーちゃんのクンクンチェック。
大正解ですよ。


そして今回の「徒歩部」の活動記録。片道1.5キロ、往復3キロ。
な~んだチョロイじゃない。
次回はもっと歩きますョ。
[PR]
by urutemi | 2007-04-20 15:59 | 毎日
やっぱりコウじゃなくっちゃね
ワタシが持っているドックスリングは、こんな感じ。
f0005727_16191758.jpg

両手が使えて便利だけれど、ずた袋みたいです。
袋が長くて、歩くたびに足に当たります。

確か、「お母さんの胸に抱かれたような安心感があり・・・」って書いてあったけど。
どう見ても、胸の位置になんていませんよ。
これはきっと長さに問題があるのかも。
でも、長さを調節出来るようにはなっていません。
ならば・・・・自分の身長に合わせてチクチクしましょ~
f0005727_16223386.jpg

コレでどうでしょう。
これなら普通に抱っこしているのと変わりませんよ。
さらにウエストポーチをすれば、お尻も安定するし
なにより重さが分散されてワタシもラクチン。
袋に入っているので、両手も使えます。
f0005727_16235437.jpg

ウルーだって、キモチよさそうです。

こうやってドッグスリングに入れれば、テミーの重さも苦にならずに
ズンズン・ドンドン歩いて行けそうですよ。
いつものようにクルマでお出かけの自動車部もいいけど
これからは、コレにいれての徒歩部もいいかも。
f0005727_162740100.jpg

[PR]
by urutemi | 2007-04-16 16:44 | 毎日
やっぱり楽しい100円ショップ
ほしいものがあって、久しぶりに100円ショップへ行きました。

ほしいもの・そのいち・滑り止めシート
「テミーの道」マットが滑らないように、その下に敷くシートを買いました。
f0005727_1623052.jpg

さっそく敷いたので、ちょっと動くか試してみましょう。
ぜんぜん、動きませんョ。これなら安心ですって振り返ったら
f0005727_1635095.jpg

やだ、テミーが乗ってたのね。それなら動かないワケだ。

ほしいもの・そのに・木製スプーン
f0005727_167910.jpg

なんとお得な2本組み。
テミーはゴハンをスプーンでいただきます。
それにはワケがあり、テミーはすごい勢いであっという間に食べてしまうので
スプーンで少しずつ食べさせることで、満腹感を得てもらう作戦です。
さて、使い心地を試してみましょう。
f0005727_1681362.jpg

f0005727_1683133.jpg

f0005727_1685031.jpg

結構よさそうですね。
f0005727_16114021.jpg

いままでは、ステンレスのスプーンを使っていたのですが、
お口に入れたときにかなり噛むので、歯が折れたらたいへんと
カップのアイスクリームを食べるときのスプーンの大きい判を見つけたので
それを使っていましたが、そろそろ割れそうになっていました。
これからは、コレを使いましょう。

ほしいもの・そのさん・菜ばし
先日折ってしまいましたの。
f0005727_16134535.jpg

1組でいいのに、こちらもお得な3組セット。

ここまでは必要な品々。
あとは何気に見て、「コレってあったら便利かも」で買っちゃったモノ。
f0005727_16151572.jpg

使途不明だけど、なんだかちっちゃくてかわいかった3本セットもの。
f0005727_1616632.jpg

結構使えるかもな小さいタッパーが4個セット。をふたつ。
ワタシはわりとタッパー好き。

アレコレ見てるとついつい買ってしまいますよね。
ビックリするほど買っても、お財布に優しい。
やっぱり楽しい100円ショップ。
f0005727_1620336.jpg

きびしぃ~
[PR]
by urutemi | 2007-04-10 16:35 | 毎日
気に入ってましたのに・・・
ウルーもテミーも気に入っていたので何度も買っていた
urutemi家御用達のこのおやつ
f0005727_1556280.jpg

「デザインF」さんちのブルーベリーのシフォンケーキとマフィン
先日も買いに行ったら
「担当のパティシエが辞めて(辞めさせられて?)しまったので、もう作れないんです」
だって。あら残念。
でもせっかく行ったので、こちらのカップケーキを買ってきました。
f0005727_1603374.jpg

な~んだ、コレって「Deco'sDogCafe」さんちのでしたよ。

このコたちにすれば、どこのだろうが楽しいおやつ。
さっそく、今日のおやつに頂きましょう。

でも、まず最初はブロッコリーの芯からね。
f0005727_1691355.jpg

ブロッコリーは芯の部分までしっかり頂くurutemi家です。
でも、ウルーは食べないケド。

次はいよいよお楽しみのカップケーキの番です。
f0005727_16105175.jpg

いえいえ。
お皿に二つ乗ってますけど、記念撮影のためですから。
ひとり、ひとつですよ。ウルーちゃんと分けて下さいね。

f0005727_1612772.jpg

美味しかったでしょ?
f0005727_1612222.jpg

きっと気のせいですョ。
また明日のお楽しみ・・・・・ということでね。
[PR]
by urutemi | 2007-04-06 16:23 | 毎日
ウルーちゃん、ご安心を
ワタシのクルマはとっても親切
f0005727_16241055.jpg

後ろのブレーキランプが切れたとお知らせしてくれます。
困ったことにこのお知らせ、ランプを交換するまでずっと点いています。
なので、早速クルマ屋さんへ行きましょう。
f0005727_1626226.jpg

クルマ屋さんまで来たら、いつものカフェはもうすぐそこ。
でも、今日はまだ他にやることがあるのでガマンガマン。
コマを進めましょう。
次は薬局
f0005727_16275756.jpg

なんと今月一杯で閉店なので、全品2割引きだって。
次はスタンド
f0005727_16285390.jpg

こちらのスタンド、前はかっこいいオニイチャンが多かったので贔屓にしてたのに。
この頃の質の低下がハナハダシイ。でも
f0005727_16305459.jpg

ティシューをくれたので、ヨシとしましょう。
次はボーロちゃんを買いに
f0005727_1632979.jpg

いろいろな種類があるけれど、甘い香りがするやぎミルク味がお気に入りです。
お店の前は中野通り
f0005727_1633487.jpg

このあたりは桜並木が続いて、とても綺麗です。
f0005727_16332688.jpg

家に帰れば、すかさず
f0005727_16344253.jpg

ウルーちゃん、どうでしたか?
今日は美味しい行事はありませんでしたから。ご安心を。

アチコチで桜もどんどん咲いてきましたね。
urutemi家では、明日1泊でまた伊豆高原の桜を楽しみに行ってきます。
[PR]
by urutemi | 2007-03-29 16:54 | 毎日
テミーとカフェめぐり
今日はテミーと こちらの和カフェへランチをしに行きました。
f0005727_16403386.jpg

以前にもチャレンジしたのですが、クルマが置けずに断念したので
今回はとても楽しみです。
f0005727_16413216.jpg

残念ながら、こちらのお店はオトナのお店。
テミーちゃんメニューはございませんのよ。
f0005727_16423123.jpg

本日のランチメニューです。迷わずワタシは
f0005727_16433252.jpg

焼き魚三種盛り定食・五穀米で
お店の中も
f0005727_1645495.jpg

なかなかオシャレ
f0005727_16452361.jpg

女性がひとりで入っても、落ち着いて食事を楽しむことができます。
f0005727_16455321.jpg

こんな置物もあったりして。ココロが和みます。

お店に上がる階段も
f0005727_16473835.jpg

和の雰囲気が漂います。

イタリアンやフレンチもいいけれど、
テミーと一緒に焼き魚なんて食べちゃえるこちらのお店。
ワタクシ、気に入りました。

f0005727_1649506.jpg

ウルーちゃん、行ってくるね!って声かけましたケド。
[PR]
by urutemi | 2007-03-27 16:59 | 毎日
寝癖はイケテませんから
ウルーもテミーも毎朝、お顔のまわりやお耳、ボディとブラッシングをして
キチンと身だしなみを整えています。
f0005727_170227.jpg

でも、あっちでスヤスヤ
f0005727_1705987.jpg

こっちでグーグーと
f0005727_1713364.jpg

1日中寝てばかりのウルーは、あっという間に
f0005727_1722672.jpg

寝癖だらけのヒドイお顔になってしまいます。
f0005727_173890.jpg

イケテないに一票。
ウルーちゃん、もう少し活動的に過ごしてみませんか?春ですもの。
[PR]
by urutemi | 2007-03-25 17:06 | 毎日
ボクは大丈夫
みんなにとってもご心配をおかけしちゃったけど
f0005727_20163022.jpg

ママは少し心配性なんだ。
ボクは、ハッキリ見えていた頃を思い出して、嘆いたりしないし
これから先、まったく見えなくなることを想像して心配もしていないし
ただ、今の現実を普通に受け入れて生きているだけなんだ。
だから、大丈夫。

だから、いつもの毎日を楽しく過ごしているよ。
今日は、クルマに乗って
f0005727_20213784.jpg

ホームセンターに行ったり
f0005727_2022890.jpg

お花を枯らす天才のママが、お花を買おうとするのを阻止したり

夜は新しく買ってもらった
f0005727_20233525.jpg

新しいモノ好きのボクだからね
f0005727_20242115.jpg

と、今まで通りに楽しく過ごしているからね。
安心してね。

f0005727_20311170.jpg

テミーちゃんの眼が見えていないなんて、アタシもちっとも気がつきませんでしたよ。
[PR]
by urutemi | 2007-03-23 20:39 | 毎日