人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと

by urutemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
厄除けは、佐野厄除け大師でね
昨年、堂々のオトコの大厄を大病をすることもなく、
ノンキに過ごせた感謝の気持ちと
ジミな後厄だけど、今年もお願いね!の気持ちを胸に
1月の最後の日曜日(29日)に佐野厄除け大師さんへ今年も行ってきました。
厄年は本人のみならず、家族にもそれが影響するからね。
みんな揃ってGO!GO!
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_2021644.jpg

まずは受付をします。
こちらで、お払いのコースを選びます。
 ①今日だけご祈祷していただく ②ひと月に1回ご祈祷していただく
 ③365日毎日ご祈祷していただく

受付を済ませたら、おふだを頂くまで並ぶ並ぶ延々並ぶ
おふだを頂いたら、次はお払い部屋に入るまでじっと待ち続けます。

いよいよ、ご祈祷の順番がやってきました。
部屋に入れるだけ、詰め込む詰め込む、すし詰め、満員電車状態
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_2028834.jpg

でも、こんなに混雑してるのに、「ペットもOKよ」の姿勢の佐野厄除け大師さんの太っ腹に感謝です。このコたちも立派な家族だものね。
いいコにして気持ちに答えましょう。

お願い事をするときのお作法の説明があり
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_20282927.jpg

さぁ、みんなまとめて、ご祈祷の始まりです。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_2030576.jpg

テミーちゃんも何かお願いしてるのかな?
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_20304395.jpg

お経が唱えられ、太鼓をならして、お護摩をたいて。
正座していても足が痺れることなく・・・終了です。
最後にお護摩の火を頭やお腹や手足にかざせば
立派な厄払い済み家族のできあがり!
どうか今年も宜しくお願いします。
厄除けに出かけたその晩に、風邪をひいたけど・・・・・・・ま、いっか。





2時間以上も厄除け行事に時間がかかり、すっかりお腹ペコペコです。
ランチは、CafeANISEさんで。
お日様が店内やテラスに射し込み、ポカポカで気持ちのいいお店です。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_20555799.jpg

ウルーもオットのお膝の上で、くつろぎモード
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_2056526.jpg

看板ワンさんとの記念写真も忘れずに。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_20575971.jpg

東北自動車道を利用した帰りは、必ず浦和のカフェエンジェルさんへ。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_20595182.jpg

ナゼかというと、こちらの「鶏肉とササミと野菜のテリーヌ」の大ファンだから。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_211883.jpg

ササミとニンジン、キャベツなどを細かく刻んだものを鶏肉で巻いてあります。
数々あるワンちゃんメニューのささみものの中で、これはピカイチです。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_2133550.jpg

冷凍されたものを2個、おみやげにするのも、いつものお約束よね。
厄除けは、佐野厄除け大師でね_f0005727_2142389.jpg

疲れたときは・・・・フルーツクリームあんみつ。
ワタシがいただきました。
by urutemi | 2006-02-05 21:19 | おでかけ