マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
落ち着ける場所にする方法
今日は朝一番でウルーはオットとお出かけしました。
f0005727_165143.jpg

年に一度のワクチンのお注射です。
そうとも知らず、「だっこバック&自転車」のお気に入りのセットで出かけていきましたよ。


先日のカウンセリングで、「ひとりで落ち着ける場所を作りましょう」
ということで「クレートの準備」という指導があったので、早速ネットで注文しました。
f0005727_16627100.jpg

クレートといっても、普通のキャリーバックでもいいという事なので
f0005727_1672524.jpg

組み立て完了です。さぁテミーちゃん、どうぞ!
って早速、入ったのは
f0005727_1685911.jpg

コレはテミーちゃんのですよ。

なかなか入ってくれないテミーには、おやつを使って入ってもらいましょう。
f0005727_169569.jpg

そうですそうです。ついでにそこで「フセ」なんてしてみましょう。
f0005727_16103566.jpg

号令に従えたので、もちろんおやつはあげますョ。
f0005727_16112348.jpg

ちょっとちょっと、ウルーちゃん。
f0005727_16115536.jpg

コレはテミーちゃんのために買ったんですケド。
f0005727_16123374.jpg

ダメですっ!

おやつを使って中に入っても、すぐ出てきちゃうし、
コレを「安心して落ち着ける場所」と認識してもらうには、どうすればいいのでしょうか?
用意してはみたもの、まだまだ課題は山盛りです。
[PR]
by urutemi | 2007-06-08 16:25 | 毎日