人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと

by urutemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セミナーに参加してみました
主治医その2の病院でセミナーをやっていたので参加してみました。
セミナーに参加してみました_f0005727_16131294.jpg

マルチーズにとって避けては通れない「心臓病」
セミナーに参加してみました_f0005727_1614492.jpg

ウルーもテミーももう診断されているので、お薬を飲んでいます。
セミナーに参加してみました_f0005727_16154998.jpg

「僧坊弁閉鎖不全症」という病気は
左心房と左心室の間にある僧坊弁が悪くなり、
きちんと閉じず、血液が逆流する心臓病です。
逆流することによって、肺水腫を起します。
また、僧坊弁を支え、弁の開閉を担っている腱索が切れると、そこでおしまいになります。

もともと少しは知識があったけど、
説明が進むにしたがって、どんどんキモチが凹んできました。
末期には1日中、息の出来ない水の中にるような苦しみになるそうです。
わかっちゃいるけど・・・・・・・悲しいです。
最後に聴診してもらったら、テミーの症状がかなり進んでいることがわかりました。
さらにショックです。

ショボショボのキモチになったけど
セミナーに参加してみました_f0005727_16275871.jpg

フードのサンプルとボールペンのお土産はしっかり頂いて帰りましたよ。






ブッタさんに代わる、サイサイもあっという間に
セミナーに参加してみました_f0005727_16343635.jpg

「鼻血ぶー」状態になってしまいました。
次に控えていた、こちらはどうでしょう。
セミナーに参加してみました_f0005727_16353385.jpg

ウッキーも気に入りましたね。ヨカッタ。
んでもって、
セミナーに参加してみました_f0005727_1636214.jpg

タヌキさんとライオンさんも控えていますからね。
そうそう、
セミナーに参加してみました_f0005727_16371567.jpg

こちらは「まんまるフルーツ」シリーズ。
高級メロンで。

って、学習してますかしら?ワタシ。
by urutemi | 2007-05-27 16:40 | 毎日