マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘れた頃にやってくるからね
防災の日ではないけれど。
いざっ!というときに腐ってたら、あらタイヘン。
去年買った非常食
ちょっと賞味期限を確認しておきましょう。
f0005727_21545564.jpg

みんなのおうちでも、ちゃんと用意してある?
とりあえず、3日分くらいは用意しておいたほうがいいらしいよ。


と、いうことで
f0005727_21561740.jpg

アルファ米シリーズ
わかめごはん、きのこごはん、五目ごはん、山菜おこわ、赤飯、白飯
お水を入れると、ちゃんとごはんになるらしい。
あんこ餅、きなこ餅。
これもお水で元通りのモチモチになるらしい。
らしい・・らしい・・誰か試食したことありますかしら?
定番のかんぱんは、モチロン氷砂糖入り
パンの缶詰、どこでもビスケット、保存食おせんべい
あ~あとアキバ名物のおでん缶も入れたいな~

そして、その他のグッズは
f0005727_2212675.jpg

10リットルの折りたたみポリ容器
f0005727_2222534.jpg

サバイバルブランケット
これは、宇宙開発の中から開発された断熱効果の高いシート、
寒いときでも平気。
f0005727_2243743.jpg

飲み水も入れて、災害グッズが全員集合!
f0005727_2262978.jpg

最後にそれぞれ賞味期限を箱に書いておきました。
でも、この非常食はいつ頃入れ替えるものでしょうかねぇ?
賞味期限ぎりぎりまでとっておくのもねぇ・・
どうなんでしょうか?

それよりなにより、
こんなにたくさんの品々を持ち、このコたちを連れて、
一体どうやって非難するのでしょうか?
基本的には、住んでいるマンションが倒壊しないことが大前提。
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・・・・

f0005727_2271543.jpg

ワタシたちのゴハンも忘れないで下さいね。
[PR]
by urutemi | 2006-01-24 22:31 | ワタシのつぶやき