マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダメダメなワタシ
テミーは今でも薬を飲んでいます。
うちでは薬はゴハンに混ぜて飲ませています。

ウルーとテミーにそれぞれの薬やサプリ、
さらにドライ納豆や茹でた野菜をみじん切りにしたものなどを、
毎朝毎晩のゴハンに混ぜています。

テミーの薬も最初は毎日だったのが、今では1日おきになりました。
薬って、毎日なら習慣付きやすいんですけど、1日おきだなんて。
それにゴハンに混ぜるモノもたくさんあり、うっかり忘れる危険「大」です。
なにせ、最近めっきりボケボケのワタシです。
忘れるなんて絶対に許されませんって。
で、考えたのが、
f0005727_15543527.jpg

その1・薬の日をカレンダーに○をつける
f0005727_15553713.jpg

その2・薬の袋に飲ませる日を記入する
f0005727_15561567.jpg

その3・一つ一つの薬の小袋に日付を書き込む

お~ほっほっ!これで完璧ですよ。
のはずだったのに。

先日の6日は薬を飲ませる日でした。
ふと見ると、薬袋に飲ませたチェックがされていません。
そして、小袋を見たら・・・なんと4日と書かれた薬があるじゃありませんか。

もうばかばかばか・・・やっちゃいました。
こんなに手を尽くしてあるのに、なんともダメダメなワタシです。
幸い6日は病院に行く日だったので、早速先生にお尋ねしたら
「この薬は即効性のあるものではないので、1回くらい抜けても大丈夫」
あ~ヨカッタ。
でも、もう2度と同じ間違いをしてはなりませぬ。で、その4
f0005727_1623382.jpg

日付を書いた紙を、キッチンのシンク前のカウンターの目に付く所に立てました。
どうか、もう忘れませんように。

なんと先生からは「1回抜かしても大丈夫そうなので、今度は2日おきにしましょう」
あら。
f0005727_1644141.jpg

ほんと、そうしてね。
f0005727_1655731.jpg

ええ、頑張らせてもらいますョ。
[PR]
by urutemi | 2007-03-08 16:27 | ワタシのつぶやき