マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワタシの常識・世間の常識
3ヶ月間だけお試しで「わんLOVE」という雑誌を取っていました。
その中の記事でワタシが思ったコト。

そのいち
正確な文章は忘れてしまいましたが
「クルマの後ろにうんち袋をぶらさげて走るのは、見苦しいし不快なのでヤメましょう」
「別にいいじゃん」って、ワタシだけ?
ワタシも何度か見たことがあるけれど、
途中で落としたら問題だけど、とりあえず持って帰るんだし。
それに言われなきゃ、一般のヒトはわからないんじゃないかしら。
普段のお散歩の時だって、みんなぶら下げて歩いているじゃない。

そのに
家庭犬しつけインストラクターの矢崎潤先生いわく、ドッグランのマナーについて
「飼い主さんが愛犬と遊びたければ、ドッグランに連れて行くべきではありません。
それならロングリードで広場で遊べばいいわけです。
やはりドッグランはイヌ同士が遊ぶ場所だと思います」
「えっ、そうなの?」ってワタシだけ?
ドッグランで飼い主とランラン遊んじゃイケナイの?
ノーリードで飼い主と一緒に遊べる場所なんじゃないの?
f0005727_1623206.jpg

ワタシの常識、世間の常識。
なんだか少しズレてきちゃったかしら?
f0005727_16241033.jpg

3ヶ月でこの雑誌は読むのをやめたけど。





毎年飾っている「お雛様」
今年は出すのをすっかり忘れていました。
3月3日の「お雛祭り」まで6日しかないけど、やっぱり箱から出して飾りましょう。
お雛様たちも、ほっと深呼吸したような気がしましたよ。
f0005727_16334247.jpg

[PR]
by urutemi | 2007-02-26 16:36 | ワタシのつぶやき