マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
食べ方に歴史あり
ゴハンはお行儀よく、食べていらっしゃいます?
お口のまわりをビタビタに汚していませんか?
f0005727_2035569.jpg

ウルーはちいさい頃、とっても食の細いコでした。
食べ物全体に関心が薄く、ゴハンを食べさせるのが毎回憂鬱でした。
食べたくないもん!スイッチが入っちゃうと、1週間でも10日でも・・・・・
食べないと、どんどん食べられなくなり、
最後には獣医さんで「元気がでるお注射」をお願いして、
食欲を出してもらっていました。
よく言う、「お腹が空いたら食べますから」はウルーには当てはまりません。
見かねた母がある日「手で食べさせてあげたら?」とアドバイス
f0005727_20405384.jpg

あら、ビンゴ!
アドバイスのあの日から今日まで続いております。
ウルーちゃんは、お口を開けるだけ生活。
(ウルーのゴハンが先なので、終わるまでテミーは待っています)


一方、テミーは
んぎゃー!と生まれてから、育て方本の給与量通りのゴハンを
パクパクムシャムシャ、パクパクモグモグ
スクスクスクスク育ったある日、体重を量ったら、6.45キロ?
ん?ろくせんよんひゃくごじゅうグラムだと~~~ぉ!
また母が言いました「ダイエットの基本はゆっくり食べること」
どうぞ!と言われたら、ものの数秒で完食してしまうテミーちゃん。
f0005727_2047128.jpg

スプーンでひとくち、ひとくち、ひとくち、ひとくち・・・
f0005727_20471618.jpg

カロリーの低いものに変えたこともあるけれど
現在は4.5キロになりました。
ふ~メデタシメデタシ・・・・・・・
[PR]
by urutemi | 2006-01-22 21:13 | 毎日