人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと

by urutemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドキドキのトリミング
「テミーさんの眼が、どんな反応をするかわかりませんからねぇ」
って先生に言われていたので、
手術以来ずっとシャンプーをしていません。
ドキドキのトリミング_f0005727_20334465.jpg

それが2ヶ月経ち、やっとシャンプー解禁となりました。
といっても
「シャンプー前と後に人工涙液軟膏を両眼につけること
 シャンプー液やお湯、カットした毛が眼に入らないようにすること
 眼を押したり、ぶつけたりしないこと」
を守ってね・・・・ということなので
ドキドキのトリミング_f0005727_2039646.jpg

忘れないように、トリマーさん宛てにお願い事のお手紙を作成しました。
パピーの頃、初めてトリミングに出したとき以来のドキドキっぷりです。
ドキドキのトリミング_f0005727_2046422.jpg

何か問題が起こるのは、もう少し時間が経ってから。
ワタシのドキドキはしばらく続きそうですよ。
でも、すっきり綺麗になってよかったネ。
ドキドキのトリミング_f0005727_20473658.jpg

ウルーちゃん、ソレを言っちゃぁおしまいよ~






テミーは大きな音や、聞き慣れない音が苦手です。
目薬を15分間隔でさすために、
最初の頃、タイマーを利用しようかと思ったのですが、
「苦手な音→ヤダなぁ→目薬」と条件付けてしまうのは
これから長い目薬生活を送るうえで支障があるかと思い使いませんでした。
でもねぇ・・・・
この頃目薬の回数が減って1日2回になると
前とはさす時間が違ってきました。
その変化に適応できずに、最初の1種類目はいいんだけど
そのあとを、うっかり忘れがちに。
これじゃイカン!というわけで
ドキドキのトリミング_f0005727_2135978.jpg

タイマー、買っちゃいました。
もうすっかり目薬生活にも慣れたしね。
こちらのタイマー、お知らせ音も大小選べます。
使ってみれば、これはかなり便利!
by urutemi | 2007-02-10 21:11 | 毎日