マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ウルテミ袋
ウルーとテミーのおやつを買って
f0005727_14574182.jpg

はい、3464円です。

ウルーの今月分のお薬をもらって
f0005727_1503557.jpg

はい、12443円です。

他にゴハンの缶詰やサプリ、トイレシーツなど毎月かかる費用は
f0005727_1522283.jpg

このウルテミ袋の中から支払われます。
f0005727_1525769.jpg

大丈夫。
どんな予算よりもたくさん取ってありますからね。





主婦の皆さんは家計簿をつけていますか?
ワタシはつけるかわりに、毎月の生活費を
それぞれ項目ごとの袋に入れて管理しています。
一応、その範囲でやりくりをする・・・ということで。
f0005727_159874.jpg

主婦向け雑誌で紹介された、この「袋わけ」作戦。
分けたら残りはさっさと銀行へ。
無駄遣いをなくし、へそくりがドサドサ貯まる・・・・はずだけど。
「予備費」これが落とし穴。
使途不明金がたっぷりなのに、なくなるとつい補充。
これじゃ貯まるわけはございません。
[PR]
by urutemi | 2006-09-06 15:19 | 毎日