マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
体重管理も飼い主の責任
この頃、テミーをだっこすると・・・
なんだかみょーに重い気がする。ずしっ。
テミーは太りやすい体質だけど、きっと気のせいよね。うん。

でも、体重管理も飼い主の責任・・・なわけでして
量ってみましょ。
f0005727_19554215.jpg

げげげっ!
f0005727_19561038.jpg

今月の初めに獣医さんで量ったときは、いつもの4.5キロだったのに。
許容範囲は4.6キロ。それをなんと150グラムもオーバーしていますよ。
小型犬の150グラムを侮るなかれ・・・・・・
確かにワタシは毎日、エアコンの涼しい部屋でゴロゴロし、
消費カロリーよりも摂取カロリーが多く、太ってきましたよ。
だからって、テミーまでまねっこするなんて、付き合い良すぎ。
f0005727_19581414.jpg

困りましたねぇ・・・・・
f0005727_2014043.jpg

アタシはちゃんと体重管理ができていますよ。
おやつはいつも通り、いただきますからね。
[PR]
by urutemi | 2006-08-19 20:07 | 毎日