マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日傘のイメージ
黒色って一番紫外線を防げるんだって?

そろそろ日傘の季節です。
ワタシが使っている日傘は、うすい色の花柄です。
f0005727_19544100.jpg

かわいいんだけど、さしていてもなんだかまぶしくてちょっと不満です。

ワタシの日傘のイメージって
鎌倉の坂道を白いレースの日傘をクルクルまわしながら・・・・
そんな図柄が頭に広がります。
だから、黒色はねぇ・・・・・・

f0005727_19565651.jpg

あはは・・・背に腹は変えられぬ・・・で買っちゃった。
f0005727_19582770.jpg

ほら、しっかり紫外線予防ですって。




知らぬ間にどんどん増えていませんか?
urutemi家の場合、ふたりでコレ。
f0005727_2035271.jpg

折りたたみとか、クルマに積んでいるのとか合わせたら、もっとに。

うちのマンションは当初より、カサ入れの奥に消火器が設置されていました。
防災設備点検のときには、
カサをかきわけて消火器の点検をしている係りの人に恐縮恐縮。
でも、「どのお宅でもそうですよ」とニコヤカな対応。
ふ~ん、ソウなんだ。
①みんな、火元になりそうなキッチンに設置せず、
                  最初にあった場所のまんまなんだ。
②火事になったとき、カサ入れの奥からガサゴソ出して間に合うのかしら
 (うちもね)


f0005727_20113127.jpg

カサをたくさん持っているから、雨女に任命されたのか
雨女を自覚しているから、カサを買い込むのか
いつもカサを出そうとして、カサのなだれが起きていること、
ちゃ~んと知っていますよ。
[PR]
by urutemi | 2006-05-30 20:23 | ワタシのつぶやき