マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハーブな虫除け対策
毎年この季節になると悩みます。
ダニ、ノミ、蚊、ブヨなど虫がわんさか出てきます。
高原のドックランに行くときは、やっぱりフロントラインを使ってしまうのですが、
どう考えてみても、コレって身体にはよくないよね。
で、今年は、いつもサプリを購入しているこちらのお店
f0005727_15171992.jpg

「ハーバルインセクトシールド」というハーブな虫除けを購入してみました。
10倍に薄めて使うのでかなりお得です。
ハーブなので、このコたちがうっかりなめても大丈夫。
虫たちを殺すのではなく、「くっつかないでね」なソフトな対策です。
もちろん、ワタシも一緒に使えます。

ハーブということで、嗅覚の敏感なこのコたち。
まずはワタシの足にシュシュ! においに慣れてもらいましょう。
草むらを歩くワタシのパンツのすそに、ノミ君が大ジャンプ。
そのまま家にお持ち帰り!なんてことがないようにね。


f0005727_15253526.jpg

アタシはアデージョ。
悪いムシがつかないように、たっぷりシュシュしていただくわ。
ちょいワルなムシだって、許しませんことよ。






ウルーは、心臓のお薬、ホルモンのお薬、肝臓のお薬を
毎日ずっと一生飲み続けます。
f0005727_15441023.jpg

このうち、肝臓のお薬は、アメリカではサプリメントとして売られています。
日本にまだ薬がなかった頃、このサプリメントを取り寄せていたそうです。
獣医さんがささやきました。
「サプリなのでお安いし、ネットで購入できますよ」
さっそく検索したものを獣医さんに確認して頂きました。
お薬と比べて、送料を入れても半額くらいで手に入りました。
先生ありがと。urutemi家のお財布より。
[PR]
by urutemi | 2006-05-26 15:57 | ワタシのつぶやき