マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コレの管理も大事です
自分のことなら忘れることはないけれど、
ウルーとテミーの2頭分となると、
ついうっかり「今日は出たっけ?」と記憶しきれないときがあります。
ちゃんと毎日出したかどうか、きちんと把握しておくことも
健康管理としての飼い主の大事なお仕事です。

そうそう、う○ちのことでございます。
毎日いいう○ちを出すことは、元気な証拠ですものね。
うちのコたちは、家でトイレを済ませるので
f0005727_2020398.jpg

こんなボードを作成してみました。
これで安心、忘れずきちんと確認できます。
「毎日出たら○印!」「忘れず毎日○印!」
f0005727_20214524.jpg

って、最近とってもおボケなのに、新しいコト初めて大丈夫かしら。
記入を忘れたら、意味ないじゃん!




テミーはよく外に出るけど、ウルーは朝刊を取りに1階のポストに行く以外
1日ほとんど部屋から外に出ません。
たまには外に出かけたら楽しいだろうと、久しぶりのいいお天気の日に
先日購入したワンちゃんカートで出かけてみました。
f0005727_20352777.jpg

1時間前に、さきのボードのウルーの欄に○印を記入したので安心安心。
それなのに、それなのに。
数十メートル進んだとき、なにげなくカートの中を見てみると
「だっこでう○ち」シリーズ、新バージョン「カートでう○ち」攻撃!
げげっ!あわててテミーを避難させ
f0005727_20393991.jpg

う○ち入りビニール袋とともに、ひとりで乗って帰って下さい!

オヤノココロ、コシラズにもほどがある!
[PR]
by urutemi | 2006-05-16 20:51 | 毎日