マルチーズ×2いつも一緒に
urutemi.exblog.jp

マルチーズ親子のウルーとテミーのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フィラリアのお薬の季節
f0005727_2084419.jpg

フィラリア予防のお薬を始める季節がやってきました。
季節の初めには、病気にかかっていないか血液検査を行います。

ウルーとテミーを連れて行くなら、
こんなモノがあるときっと便利なはず。
f0005727_2012212.jpg

ワンちゃんカート!
うふふ、買っちゃいましたのよ~
前々からほしいなぁ~と思っていましたが、先日セールしてましたの。
ウルーとテミーが一緒に乗っても大丈夫。
使わない時はたためます。

さ、コレに一緒に乗って獣医さんへ行こうね。
・・・・・のはずだったのに。
f0005727_2015466.jpg

電話で確認したら、昨年12月まで飲んでいたら、血液検査は必要ないって。
体重だけわかれば大丈夫ですって。
f0005727_20162583.jpg

ウルーが3.5キロ、テミーが4.35キロ(うふ、痩せました)
これでOK?
ちなみにこの体重計、50グラムまで計れます。
小さなこのコたちの体重は50グラムが大事です。
f0005727_20213516.jpg

なので、テミーだけ連れて行ってきました。
うちの場合、10キロまでのお薬を半分ずつします。ちょっとお得♪
f0005727_20225762.jpg

ドサクサにまぎれて発表してるけど
なんかまた、こっそり無駄遣いしたのねー
カートに乗ってどこ行くのよ?
[PR]
by urutemi | 2006-04-28 20:38 | 毎日